こんにちは。
昨日はブログが更新できず、コメントで
ご心配を頂いてしまって、すみませんでした。



ちょいと
宇宙遊泳してただけです。

(ちょいとの次元凄過ぎるわ)





さて。どうやら私とパパは
来月で結婚10周年を迎える様です。


10周年かあ。
長い様で、短くもある。

10年と聞くと長く感じるけど、
実際はマッハで駆けて来た感じがするわ。
(GO!GO!)





はい、スイート10ダイヤモンドおくれ。



と手を出してみた。



え。そんなお金ないし。
スイートな枝豆10個とかでいい?



言われた。



スイートな枝豆って何。
(ダイヤモンドとの繋がりも分からん上に
面白みもないわ。)


甘い枝豆なんて嫌だ。
と言ったら、



じゃあ塩気を効かすから。



言われたわ。
(そうか、ありがとう!ってならんわ)


そんなやり取りをしていて、パパに
「ブログで他の人はどうなのか
聞いてみてよー。知りたい!」

と言われたので、聞いてみますね。



皆さんのとこは、
どうでしょうか。



10周年とか、
まあ、10周年でなくても記念日とか。



何しますか。



ちなみに我が家は、記念日も何もなくて。
毎年「へー」「ほー」「ヘイヘイホー」という感じで
過ぎて行くだけです。(完全に与作)





やっぱアレかね。
奥さん方は、セクシーなネグリジェ着て
旦那の帰りを待つんかい?
え?うお?
(セクハラおやじか)




旦那さんはアレか!
真っ赤なバラの花束抱えて帰宅して、
キッチンに立つ奥さんに目隠しとかしちゃって。
目を開けてごらん。とか言っちゃう感じか。
そうなのか!
え?うお?
(安いドラマ仕立て)


そんな訳で、皆さんのお宅は
記念日やら10周年やらにどうしているのか
是非教えて頂きたいです。(ぐふぇふぇふぇ)





さて、今日は
フライパン1つで作るパスタ
を紹介させて下さい。
更新サボった上に、
大したもんじゃなくて申し訳ないですが。

あ、でも我が家で大好評だったパスタです。
大したもんじゃないですが、
味は確かだと思うので、良かったら作ってみて下さい。
(バラ咥えて)←器用ー!




【簡単!フライパン1つで!】
豚キムチクリームパスタ

<材料>2人分


豚バラスライス 200g
キムチ 120g(大体でいいです)
乾燥パスタ 2束(200g)
ごま油 大さじ1
お酒 大さじ1
めんつゆ 大さじ1
生クリーム(植物性の安いやつ)1パック(200cc)
牛乳 200cc

あれば小口ネギや刻み海苔など 適量




<作り方>

①豚バラは2㎝程の長さに切る。
フライパンにお湯を沸かし、塩を入れ、
パスタを表示時間より3分短めに茹でる。
パスタをこぼさない様に押さえながら茹で汁を流す。

②①にごま油、豚肉、お酒、キムチを入れ
豚肉に火が通るまで炒めたら、
生クリーム、牛乳、めんつゆを加え、
ひと煮立ちさせれば完成





キムチの量、もっとあっても良かったかも。
150gとか。

キムチとか辛い物とかが苦手な人でも
食べやすいと思います。

更にクリーム系のパスタって飽きるんだよなー
という方でも食べやすい味になってると思うわ。




和風っぽくもあり、洋風っぽくもあり。
(中華っぽくはない)←ごま油とキムチーーー!




豚キムチとクリームは、凄く相性が良くて
我が家ではドリアなんかにもします。

私とヒョウ柄Tバック
ぐらいの相性です。

(むしろ合わなさ過ぎる例え)




パスタの茹で~完成まで、フライパン1つ
出来てしまうので何せ洗いもんが少なくていい。
パスタって出来立てを食べたいのに、
洗いもん沢山だと焦るよな。

パスタがクリーム吸って
ボソボソになっちまうーーー


とか。
(先に喰え)

豚肉もビニール袋の上で、
キッチンバサミで切ってしまえばいい。
(まな板、包丁不要になる)





髭を剃るのは2週間に
1度にしてしまえばいい。

(鏡見てビックリしたわ)←もはや男性と化していた



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
物凄く面倒でしょうが、
どうぞ1ポチの応援をお願いします。
押して下さらないと大変なんです、髭が。
(皆さんのせいではない)
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版さんより9月27日発売レシピ本の
監修をやらせて頂いてます。
お陰様で増刷が決定しました(ありがとう!)
近い内にまた出回りますので、
良かったら読んでやって下さい。

一応貼っておきますね。

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社
¥390
Amazon.co.jp

103レシピで390円です。
(父さんサンキュー価格)
==================
ぶんか社さんより11月11日毎月11日発売
月刊誌にて連載がスタートします!

ブログに載せていないレシピと、
私らしいコメント、変顔など
楽しんで頂ければ嬉しいです!(変顔…)

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
Amazonなどでも購入できる様なので、
またお知らせさせて下さい。

こちらの月刊誌にて連載スタートです。
==================
レシピブログ×扶桑社さんより11月2日発売
レシピブログmagazineの予約販売スタート!
私もどこかに潜んでますので、
発見してやって下さい。
(そして失笑)←するなー
レシピブログmagazine予約受付中♪
==================


ペタしてね読者登録してね