こんにちは。
ハダカデバネズミ代表、珍獣ママです。



元気ですかあぁああーーー!
鉄分足りてますかあぁああーー!
鉄分があれば何でも出来る!

(とアン・テツブン・トニオ・イノチが言っている)


実は最近、自分の体からのSOSにより
鉄分のサプリ飲んでます。
(サプリなんて洒落た人達のもんだと思ってた)


何かある日、ふと。


「おい。鉄分が足りてないんだよ。鉄分が。」


て声が聞こえて。
(肛門辺りから)←聞こえる場所ーー!

それで調べてみた。
(ヒマか)

鉄分て、吸収されにくい成分らしい。
1へ―。

鉄分には、ヘム鉄と非ヘム鉄があるらしい。
2へー。

鉄分が足りてないと、酸欠人間になるらしい。
3へー。

酸欠人間になると、脳が酸欠になったり
痩せにくい体質になってしまうらしい。
87へーーーー!!!
(一気に上昇)←キリ上げろ



何かな。
脳に違和感があったんだよな。
生きて来て今までずっと。
(そら随分長い事)

喋ってると酸欠になりやすいし。
頭がボーっとしてるし。
そういや小学生の頃から
全校集会とかでよく倒れてたわ。
(集会あるある)

食べてる量と体重が
比例してない
と家族にも言われるし。
(大食いでもないのに、大食いの人並の体重)


脳に酸素を送る為には、
ヘム鉄を摂って、ナンダラってもんをアレして。
そうすると脳に酸素が行きやすくなるらしいわ。
(分かってないんかい)


効き目あるんかな。
半信半疑で安いサプリを飲み始めてみた。
(マルチビタミン&ミネラルのヤツも)



翌日。



朝の目覚めがちがーーーーう!
毎朝廃人の様になって、
ゾンビみたいで怖いと言われ続けている私が・・・



ゾンビが・・・
(もはや、そのもの)



人間になれたーーー!

普通に歩けるし、
お弁当まで準備しちゃって。



嘘だろー
こんなに即効性あるんかー




まだ疑っていたので、
ある動物を使って実験。
(パパ)





翌日。

頭痛持ちのパパが、
スッキリ起きて来て、更には1日中、
イライラしなかったと!

ぬわんとーー


我々は実験に成功した様だ。
(1人だけど)


・凝りが酷い人
・酸欠人間
・痩せにくい
・生理痛などが酷い人
・貧血
・めまい
・頭痛

などなど、症状が当てはまる人は
試してみる価値あるかも。

安い割には即効性があって、
だいぶイイです。


あ。


でも私はサプリ会社の回し者でもないですし、
薬剤師でも栄養士でも何でもないんで、
それなりに参考にして下さい。



ただの、
ハダカデバネズミ代表です。







さて、今日はFPPの紹介です。
FPP=フライパンパンの勝手な略称


チョコ味のパン生地から
ぬらーーーーん
とキャラメルが出てるパンを作ってみました。
(ぬらーーんパン)




【簡単!捏ねない!発酵20分!】
フライパンでふわん♪トロ~ッ♪
キャラメルチョコパン

<材料>4個分


A
マーガリン(バター可) 20g
牛乳 100g

B
ドライイースト 2g
砂糖 15g
塩 2g
強力粉 100g
薄力粉 40g
ピュアココア 10g

ソフトキャラメル 8個

ぬらーんの素 1袋←(ないわ)





<作り方>

①ソフトキャラメルをそれぞれ4等分に切る。
ボウルにAを入れレンジ600wで30秒加熱し、
マーガリンが溶けるまで混ぜたら、
Bを上から順に加え、その都度混ぜる。
最後に切ったソフトキャラメルも入れ、
スプーンで全体がよく混ざるまで混ぜる。
(手でもいい)

②ラップをかけレンジ200wで30秒加熱し、
打ち粉をした所に取り出し丸め、4分割にする。
それぞれを丸め、フライパンに並べたら、
蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。

③20分経ったら、弱火で12分。
裏返して5分焼けば完成。




ぬらーーんパンの完成。
(もはや)

キャラメルは、くれぐれも
「ソフトタイプ」を使用して下さい。

硬いキャラメルを使ってしまうと、
ぬらーーんてならないし、
食べた時に、とにかく堅い。

ソフトキャラメルを使えば、ぬらーーんてなるし、
冷めても、ちょっと歯にくっ付くな~程度で済む。
(入れ歯注意)←出っ歯は特に問題なし



この、ぬらーーーんの部分が、もう。
チョコ味のパンと合わさってめっちゃウマイ。

見た目地味ですが、我が家では人気がありました。

甘いもん好きな人とか、子供とかは特に
喜ぶパンじゃないかな、と思います。

甘いもん苦手な人にとっては
ただただ地獄でしかないです。





ふわんふわんで、しーっとりしたチョコパンから
ぬらーーーんと、ほら。

(ぬらーん連呼地獄)

はみ出たキャラメルが、
時々焦げてる部分もカリッとして何かいい。
(大体か)





焼き立てなんて、グワッと掴んでしまうと
ムンクの叫びみたく潰れてしまうほど。

(もっとこう、いい表現ないもんか)





簡単で美味しいので良かったら作ってみて下さい。


ぬらーーん体験を
是非、あなたも。




ところで、どうでもいい事なんですが。


皆さんはパジャマや洋服なんかを、
どのぐらいの頻度で洗濯しますか?



私はパジャマなら平気で2週間は着ます。
(不潔か)

大量の汗をかいたり、
何かをピロピローってこぼさない限り。

洋服は、汚れなければ5回ぐらいは着ます。
冬場はもっと着ます。
(サササーーー)←皆さんのドン引く音

で、家族に

ママの服ってめっきり見かけないよね。
洗濯物にいつも入ってないよね。

(干されてるのパンツ1枚とか)

と物凄く不信がられます。

私は逆に、あんたら何でもかんでも洗濯に
入れ過ぎなんじゃーー

と思うんだけど。
ちょっと服来て、その辺ウロついて
帰って来ただけでも洗濯とか。
(ちょっと服来てウロつくとか、なに。不審者か)


皆さんはどうですか?


==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
押して下さると洗濯出します。(興味ないわ)
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
笠倉出版さんより9月27日発売レシピ本の
監修をやらせて頂いてます。
お陰様で増刷が決定しました(ありがとう!)
近い内にまた出回りますので、
良かったら読んでやって下さい。

一応貼っておきますね。

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社
¥390
Amazon.co.jp

103レシピで390円です。
(父さんサンキュー価格)
==================
ぶんか社さんより11月11日、毎月11日
発売されます月刊誌にて
連載がスタートします!

ブログに載せていないレシピ
私らしいコメントなどを
楽しんで頂けると嬉しいです。

めっちゃ買いにくい本でごめんなさい(笑)
(Amazonなどでも購入できる様なので、
またお知らせさせて下さい)

こちらの月刊誌にて連載スタートです。
==================
レシピブログ×扶桑社さんより
11月2日発売レシピブログmagazine
予約販売がスタートしました!
私も居るか居ないかぐらいの感じで
出させて頂いてるので、
良かったら読んで発見してやって下さい。
レシピブログmagazine予約受付中♪
==================


ペタしてね読者登録してね