こんにちは。

今日は諸々お仕事に時間がかかってしまったので、
しょーもないもんUPします。

ちなみに、レシピ後(レシピと言えるのか)には
閲覧注意な画像がありますので、
心臓の弱い方、妊婦さんは気をつけて下さい。
(そんなん言われたら怖いわー)



しょーもないけど、
どうしようもなくお気に入りなおにぎり。
(申し訳ない思いからの小声)



以前子供向けの料理教室をやっていた頃に
子供達に執拗にこれを作って食べてみろと迫り
鬱陶しがられたもんです・・・。
(子供にまで)

珍獣家の定番おにぎり。

ほんと、
こんなんUPすんなよ愚か者めが。

と思われそうですが、本当に美味しいので
良かったら作ってみて下さい。






おかかマヨ梅おにぎり

<材料>2個分


白飯 200g
梅干し 2個(はちみつ漬けがおススメ)


かつお節 5g
マヨネーズ 大さじ2

塩 適量
海苔 適量





<作り方>


①Aを混ぜ合わせておく。
手に塩をつけ、白飯にAと梅干し各1個ずつ乗せ握る。

②仕上げに海苔を巻けば完成。





・・・そら、そうだろうよ。


作り方の説明すらいらんわ。





はい。





どれを見てもビジュアル同じ。


すいません、おにぎりで。


しかし、あなどるなかれ。(誰もあなどってないわ)
このおにぎり食べたらハマります。
ハマる。
MCハマーる。
(テーテテテ。テテ。テテ。ケンタッキー)←ケンタッキーて



ほんと、良かったら。
ほんと、もうしょうがないなーて気持ちで
作ってみて下さい。



ごめんなさい。おにぎりなのに。
申し訳ないと分かっているが
是非1ポチの応援を。ごめんなさい。

レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。本当に。




さて。

実はもう少しで皆さんに
面白いというか・・・私にピッタリと言うか・・・
そんなお知らせが出来ると思います。


そして、その面白いお知らせの内容の一部なのですが
こちらも私の写真を、という事で撮りました。
(撮影:パパ)


でもな。

わたしゃモデルでもないし、
置物でもないんで、どうしても恥ずかしくて。
(モアイの置物とか、鮭加えた熊の置物とか)←では、ない。



パパ「自然体が一番だよ」




言うから、自然体で撮ってみた写真がコチラ。















ヘーーーーイ。



1380961526235.jpg



ヘイヘーーーーイ。








誰か助けて。(知らんがな)


もう、まともに撮れない私を引っ叩いて。
(やっぱり叩かないで)←ノミの心臓出た


見よ。

この出っ歯を。

見よ。

この、あみあみ洋服を。
(中にはボンレスハム)←ほっとけ


どうしよ。


すいません、編集者さん・・・。
(きっと画像開いて、こんなんばっか出て来てうなされるわ)




==================
★レシピブログランキングに参加してます★
読んで下さってありがとうございます。
宜しければこんな私ですが1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪
==================
9月27日発売レシピ本の監修を
やらせて頂いてます。
宜しければ読んでやって下さい。
全国の書店、Amazon、楽天などで購入できます。
お陰様で増刷が決定しました^^
レビューも書いて下さると嬉しいです!

Amazonはコチラ↓

楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社
¥390
Amazon.co.jp

楽天はコチラ↓
楽々スープジャーレシピ [ 後藤麻衣子 ]
¥390
楽天
==================


ペタしてね読者登録してね