こんにちは。

朝ごはんに、きゅうりのキューちゃん1個を
食べた珍獣ママです。
(朝ごはんのしょぼさ)

あ、念の為書いておこ。
珍獣達はしっかり食べてます。
(ああ、良かった)←読者の皆さんの声



ママ友からメールがあった。

「レシピ本、買ったよ!
で、サイン会はいつ?」



ありがとう。買ってくれて。
(応援してるよ!買わないけど。言ってたのに)


嬉しくて返信した。


「私のサインなんてもらって誰が喜ぶんだよ(笑)」




謙遜の心は忘れずに。
(ぶっちゃけてる時点で・・・)


きっと「え~!サイン欲しいな~」言ってくれるぞ。
ひひひ・・・
(勘違いすんなバカモノめ)

来た来た。返信。




「え。何となく言ってみた・・・。」





('_')え。




もう1人から返信・・・・




('_')ない。




何となくかよ。
いやいや、むしろシカトかよ。


ハッハー。
面白いね、キミたち。

(ただの勘違い野郎で終了)



あ。それから。
Amazonで購入して下さった方、
レビュー書いて下さってありがとうございます。

ほんとネットと言ったって、
アメブロとレシピブログしか分からないんで、
レビューがいかに大事なもんかとか
全然分からないのですが
「凄く重要なので書いてくれると嬉しいです!」
って言ってました。


編集者さんが。


何か、凄く重要らしいです。
ご協力頂けると、有難いです。



さて、今日はまずレシピ行っちゃいますね。
その後にしょーもない新婚旅行の話を書きますので
お時間に余裕のある方は読んでやって下さい。
(プリントアウト可)←必要ない


今日は、FPPの紹介です。
簡単でオイヒーので良かったら作ってみて下はい。
(口調どした)


【簡単!捏ねない!発酵20分!】
フライパンでチーズドッグパン



近所のパン屋さんで、売っていた大好きなパン。
そういや最近見かけない。

シナモンロールにしても、
チョコチップパンにしてもそう。

なぜ気に入ったパンが、ことごとく
店から消えて行くんだーーーー

それをふと思い出して、
再現してみました。

もちろん・・・



微妙に違うけど。




上にはクッキー生地。
中にはとろ~りチーズ。


この相性が最高に美味しいパンです。

クッキー生地はジップロックで揉むだけ。
パン生地はグルグル混ぜるだけです。


おススメ。





【簡単!捏ねない!発酵20分!】
フライパンでチーズドッグパン

<材料>4個分


強力粉 50g
薄力粉 25g
マーガリン 10g
牛乳 50g
砂糖 5g
塩 2g
ドライイースト 2g

ピザ用チーズ 各25gずつ(計100g)

*ホットケーキミックス 50g
*砂糖 20g
*マーガリン 10g
*牛乳 30g
*バニラエッセンス 少々




<作り方>

①*印の材料をジップロックに入れ揉み混ぜておく。
ボウルにマーガリン・牛乳を入れ、
レンジ600wで20秒加熱し、
マーガリンが溶けるまで混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、
その都度混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉を加えスプーンで
全体がよく混ざるまで混ぜる。
※スプーンの背で押し潰す様にして混ぜるといい。

②ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒加熱し、
打ち粉をした所に取り出し4分割にする。
それぞれを手やめん棒で楕円形に伸ばしチーズを乗せ、
淵をしっかりくっ付ける。
その上から手やめん棒で潰す。
チーズがはみ出てOK。

③フライパンに②の生地を並べ、
①のクッキー生地のジップロックの先を
チョンと切り、パン生地の上に絞る。
蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。

④20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け
8分→裏返して5分焼けば完成!






チーズがはみ出しても、
そのはみ出したチーズがカリカリに焼けて美味しい。



細かい事は気にしない。
それワカチ・・・・・・・・


んんっ。
まあ、そんなとこ。




上にクッキー生地。
中にとろ~りチーズ。

これこれ。
このコラボ。

なぜ店から消えたんだろ。

ウマイのに。




中に入れるチーズはピザ用チーズじゃなくてもいいです。

とろけるチーズであれば、
1個につき1枚を半分に折って入れるか、
1/2枚を入れてもいいです。


店で売ってたヤツは、チーズが大量に
入ってた訳じゃないんです。

クッキー生地があって・・・
チーズがほんのり入ってたなあ。




これ、めっちゃ簡単な上に、
物凄い美味しいです。

おススメ度高し。

見た目はアレだけどな。
(地味)←言うな




クッキー生地はジップロックで揉んで作り搾るだけ。
パン生地はグルグル混ぜるだけ。
成形も簡単です。





ほんと美味しいんです。
店から消えたけど、美味しいんです。

誰か知りませんか~・・・

このパンの行方知りませんか~・・・

パン屋さん、もう1回売りませんか~・・・

(なに、もう。気色悪いわ)


ほんっとおススメです。
是非作ってみて下さい。


読んで下さってありがとうございます。
毎日すいません、どうぞ1ポチの応援お願いします。
クリックすると「ぽぅ!」と鳴ります。
(ごめんなさい、嘘です)
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。


さてここからは、下らない話です。


新婚旅行の話の続きです。
クリックすると記事に飛びます。



爆弾騒動にまで発展した
きったない近所のビニール袋
を引っ下げ、
今日は自由行動の日です。

なんせツアーなんで。
こういう時間にならないと、買い物もままならない。

今日は骨董市だの、フリーマーケットだの行こう。
そう話して地図を片手に出発。

で、もちろんオサレなレストランなんかも
入りたいな。

新婚旅行の話その②にも書きましたが
「海外はスリが多いんだよ」と私の脅されているパパ。

そらもう、慎重に慎重に歩いてました。


「ねぇ?あの人スリっぽくない?」
「あの人、絶対スリだよね?」
「ああ、もうあの人絶対狙ってるよ」



とにかく通りすがる人、通りすがる人

全てをスリ扱い。


スリがわんさかいるんだよ。
と脅したのは私なんだけど、
あんまりに鬱陶しいので無視。
(無実のイギリス人さん・・・申し訳ないです)

もうパパはろくに買い物に集中できてなかったな。
(残念)←お前のせいだろうよ

そして歩き疲れて休憩を。

ちょっとしたカフェに入る。

また歩いてカフェに入る。

そんな事を繰り返していたのですが、
ふと気付いた。

パパ・・・

イギリス来てから
コーラしか飲んでない。



もしやと思って、注文するのを聞いてみた。


「コーク、プリーズ!」

「コーク、プリーズ!」



しかも毎回サイズが、ばかデカい。



「あのさ、コーラばっかり飲んでない?」



するとパパ、もじもじしてこう答えた。
(もじもじするな、バカモノ)



パパ「コークしか言えなくて・・・」




コークしか言えなくて’2003’。





「そんなにデカイのばっかり飲めるの?」

パパ「イエスしか言えなくて・・・」





イエスしか言えなくて’2003’。




なんと。

それは面白い。

(゜レ゜)




どこに行っても、ばかデカいコーラ。
何を聞かれても「イエス」。




いいねぇ(゜レ゜)




ある日の朝。
朝食時に従業員の方がパパに聞いてくれた。


「ウッジューライク、コーフィー?」


パパ、慌ててこう言った。



「アイライク、コーヒー!」



めっちゃ元気に答えた。



お・・・お前・・・





(゜レ゜)いいねぇ。




面白い。
飽きない。



めっちゃお気に入りのオモチャを
見つけた気持ちになったなあ。



そんなパパ、まだまだ面白い事をしてくれます。
次回へ続く・・・
(いい加減にしろ)



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援お願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
==================
9月27日発売レシピ本の
監修をやらせて頂いてます。
良かったら読んでやって下さい。
全国の書店、Amazon、楽天などで購入できます。
レビューも書いて下さると嬉しいです!

Amazonはコチラ↓
楽々スープジャーレシピ (SAKURA・MOOK 15 楽LIFEシリーズ)/笠倉出版社
¥390
Amazon.co.jp

楽天はコチラ↓
楽々スープジャーレシピ [ 後藤麻衣子 ]
¥390
楽天
==================


ペタしてね読者登録してね