こんにちは。

坂東英二の物真似が得意だと
思い込んでいた珍獣ママです。
(似てないらしいわ)


あんなぁ。
ゆで卵、食べたいんや。

(だから似てない)



最近、兄珍獣とパパのケンカの回数が頻繁で。
その、しょーもないケンカについて今日は書かせて下さい。
(何だろか。年頃なんかな。)


そして鼻でせせら笑ってくれれば本望です。
(せせらっ。せせらっ。)



ケンカは大抵食事時に始まる。
そして大抵、兄珍獣が食べこぼしたり、
お茶をこぼした時なんかに始まる。




パパ「・・・・・。」←めっちゃ非難の目

兄珍「なに?」←めっちゃケンカを買う目

パパ「はぁ。」←わざとらしい溜め息

兄珍「出たっ。パパの”はぁ。”出たっ。」

パパ「3年生にもなってこれかよ、まったく。」

兄珍「は?なにが?」←大抵わざとらしくとぼける

パパ「そのとぼけるのが頭に来るんだよな。」

兄珍「パパだってさ、髭青いじゃん!」

パパ「関係ないし」

兄珍「パパなんてさ、トイレ長いし!」

パパ「自分だって、うんこ臭いじゃん。」

兄珍「パパなんてさ、ずっと携帯いじってるだけじゃん。」

パパ「それで何か迷惑かけましたか。」

兄珍「しかも、チン●、芋みたいだし」←やめろや

パパ「もう何も言う気もしないわ。」

兄珍「じゃあ、黙って下さい。」

パパ「はいはい。」

兄珍「鼻デカいしさ、唇キモイしさ、足臭いしさ」

兄珍「寝てる時も、ギリギリガリガリうるさいしさ」

パパ「忘れ物とか、時間割とか、一切言われた事
治ってないじゃん。」


兄珍「パパだって忘れ物するじゃん。」

パパ「・・・・。」

兄珍「そんでさ、忘れ物した~とか言って
取りに来るじゃん。」


パパ「もう、いい。」

兄珍「あとさ、公文の最中にスーパードライとか
メール送って来るし。」


パパ「お前がスーパードライって送って来たから
返信しただけだし。」

兄珍「はい、残念でしたー。スーパードライうんちでした~。」

パパ「パパだって電車の中だったし。」

兄珍「そんな事知りませんー。」



グダグダグダグダグダグダグダ・・・・・・・・・・・



そして最後。
パパがぶっ飛ばそうと立ち上がり、
兄珍獣がソファーに瞬時に逃げる。



兄珍「ごめんなさい!ごめんなさい!」

パパ「なら、気を付けろ」

兄珍「ひーっひひひひひ」

パパ「!!!!!!」←ブチッ

兄珍「ごめんなさい!ごめんなさい!」






あのな。


私から言わせれば、あんた達は似た者同士だし。



スーパードライとメールを送り合い、
鼻がデカい同士で言い合い、
忘れ物激しい同士で言い合い。


目くそ鼻くそだわ。


そもそもスーパードライという文章を送り合う辺り、
なにそれ。



トイレが長い、うんこが臭い。



どーでもいい。



そもそも食べこぼしについては、
どこ行ったんだっていう。


こんなケンカが週に3回ほどあります。








スーパードライ。
(あんた達はむしろ、スーパーネチコイ)





さて、今日は簡単!量り不要なお食事クレープ
紹介させて下さい。


●【簡単!量り不要!】
アレンジ自在♪
たっぷりチーズとハムのクレープ

~朝食やブランチに良かろう~


そもそも、こういう食事系のクレープって
いつどのタイミングで食べるんだろうか。

おやつにしては重いし。
夕飯にしてはファンキー過ぎるし。
(ファンキーて)

多分、朝食やらブランチやらだよな。
お弁当に持って行くのも有りだけど
クレープ弁当て聞いて事ないしな。
(オサレな街にはあるんか)

量り不要です。
ざっくり入れて混ぜて焼くだけ。


なので、朝からでも作れます。

中の具をアレンジしまくって楽しんで下さい。






-我が家の朝食例-

その①
・米
・海苔
・こんぶ
・しらす

その②
・食パン
・ジャムやマーガリン
・ハム1枚





朝からクレープ。

ナイな。
(朝っぱらから火もレンジも使いたくない)


すいません。
そんな私が紹介するのも、大変おこがましいですが
それぞれの良きタイミングで作って食べてみて下さい。
(おこがましいにも程があるわ)





【簡単!量り不要!】アレンジ自在♪
たっぷりチーズとハムのクレープ
~朝食やブランチに良かろう~

<材料>2個分
26センチフライパン使用の場合


薄力粉 1/2カップ(100gほど)
砂糖 大さじ1
塩 ひとつまみ
卵 1個
水 50cc
*ハム 各1枚
*ピザ用チーズ 各2掴みずつ位




*印の具は、アレンジをご自由に。
プルコギなんかも合うし。
鶏を焼いてネギと巻いても合うし。
ソーセージでも、ベーコンでも、卵でも、サラダでも。

ちなみに、甘い物でも合います。





<作り方>

①薄力粉・砂糖・塩をボウルに入れ、
泡だて器でグルグル混ぜる。(振う代わりです)
そこへ卵・水を少しずつ加えて行き、グルグル混ぜる。

②よーく熱したフライパンに生地を半量流しこみ、
お玉の背などですぐに広げる。
火加減を弱火強ほどに落し、
ハム・チーズを乗せ蓋をする。
チーズがとろけたら、
滑らせる様に取り出し、巻けば完成!







ハム、どこ。
(見えない所で熱さに耐えてるわ)






これでもか!てぐらいチーズをどっさり。
(鬼の形相でヽ(^。^)ノ)←どこが




サラダクレープにしてもいいし。

肉を巻いて、ガッツリさせてもいい。

巻かずに、四隅を折り畳めば
そば粉ではないけどガレット風にもなる。





甘いクレープ希望という方は
バナナチョコ生クリームとかも有り。




モチモチで、美味しい生地です。

簡単なので是非朝食にどうぞ。
(だからお前が作れや)



読んで下さってありがとうございます。
良かったら1ポチの応援をお願いします。
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。




さて。

有難い事に「レシピ本」の発売を楽しみにして
下さっている方からコメントを頂いたりします。
(本当にありがとうございます。)

検索ワードで「珍獣ママ レシピ本」
検索をかけて下さっている方も、たまに。

そんな訳でして。
現状のお知らせとして
今月発売されるレシピ本の、
編集者さんのブログ記事
をリンクさせて頂きますので、
良かったら読んでみて下さい。


パパは過労死寸前~素朴のグルメ~


このブログはがらくたさんという方のブログなのですが
ブログタイトルの通り。
まさに過労死寸前ではないか?と心配になるほど
お忙しい2児のパパです。

今回、実はこの方にお話しを頂きまして
携わらせて頂く事になりました。

撮影時の話など、私の記事とはまた違った角度で
書いてらっしゃるので、是非読んでみて下さい。


撮影話①





・・・と思ったら⑤以外、アメンバー記事になってるし。
(がらくたさーーーん)




すいません。

⑤だけお楽しみ下さい。



==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
==================


ペタしてね読者登録してね