こんにちは。

幸せな夢を見てたのに目覚めてしまって
何度も、もう1度見ようと試みたけど眠れなかった珍獣ママです。
(こういう事ってあるよな)



突然ですが、久しぶりに
「検索・あ・ワード」をやってみようと思います。
アメーバの機能で何と言う検索ワードでブログに辿りついた
下さったかが分かるものです。

ちょいちょいネタに困った時に使います。
(芸人じゃないし、いいだろ)



*****

・ママに人気のフライパン

是非とも逆に教えて下さい。

・クッキー中しっとり生焼け

しっとりでいいじゃない。
その後の生焼けいらないじゃない。

・ムニエル 給食での焼き方

よし、給食のおばちゃんに聞こか。

・ぇ

逆にぇ。

・マドレーヌ作り方間違えた

おう。次こそ頑張ろ。

・ムーミン 画像 プロレス

もしや・・・私の顔面をお探しですか?

・チキンボーン レシピ

おしい!チキチキボーンです。

・お歌でピザ 簡単

申し訳ない。ボウルも粉も必要です。

・珍獣ママ 豚

歯をくいしばれ。

・ケーキ 絵を書く テカテカ

よく分からんけど、テカテカでもいい。書いてみよ。

・なし フライパン ケーキ

有りでお願いします。

・コチュジャン おなら臭う

初耳ーーーーー
逆に教えてもらいたいです。

・夕飯 炒め

どうしても、その日は炒めたい気分だったんだろな。

・ちゃん

リン・・・シャン・・・

・ちらし寿司 こく

ちらし寿司は、何もこきません。
ご安心を。

・HM ケーキ furaipan

ハイ。furaipanデ、ゼヒ。

・牛乳パック 小説棚

収納場所、おかしい。

・鯖の味噌煮 スプーンで食べる

それもいい。

・ネコ

ニャー。

・怖い

怖くない。

・彼氏に誕生日プレゼントに電動フットマッサージ機

結構痛いですよ、アレ。
そして検索ワード、長!

・オムレット なぜ

オムレットの奴が、何かしましたでしょうか!

・腹筋 レシピ 料理

めっちゃ重労働じゃないですか。

・ヤンニョム これ1本 レシピ

チオビタみたく、な。

・キム兄 納豆丼

私はキム兄ではない。多分。
(確実だわ)

*****


いかがでしたでしょうか。
ちょっと笑えた検索ワードをピックアップし、
勝手に突っ込んでみました。

いやあ。

皆さん本当に面白いわ。
こんなに笑いをくれる、検索ワード。
めっちゃ好きです。




さて、今日は新作FPPを紹介させて下さい。
めっちゃ自信作です。
FPP=フライパンパン


●【捏ねない!発酵20分!】
フライパンでサックサク!
ふわふわ~な焼きカレーパン



ずっと作りたくて。

でも、カレーパンてカレーを作った翌日とかしか
作れないしなぁ。


とか

揚げたカレーパンて油っぽいんだよなぁ。

とか

色々なもんが邪魔してたのですが、
夜な夜な考えに考えて閃いたレシピです。

作ってみたら、これがクソ美味くて。(すいません)


表面サックサク。中はふわんふわんで、
軽い食感のカレーパンが完成しました。



おススメです。
是非作ってみて下さい。




【捏ねない!発酵20分!】フライパンで
サックサク!ふわふわ~な焼きカレーパン

<材料>カレーパン4個分


*レトルトカレー 1/2パック(100gほど)
*小麦粉 大さじ1
パン粉 30gほど
マヨネーズ(サラダ油可) 適量
強力粉 100g
薄力粉 50g
マーガリン 20g
牛乳 100g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 2g






<作り方>

①*印の材料を混ぜ、ラップはせずに
レンジ600wで40秒加熱し
1度取り出し混ぜて再度レンジ600wで40秒加熱する。
ラップをカレーに沿う様に張り付け、冷蔵庫で冷ましておく。

パン粉をフライパンで中火で空炒りし、
こんがりお好みの色になったら取り出しておく。

②ボウルにマーガリン・牛乳を入れ、
レンジ600wで30秒加熱したら、
ドライイースト→砂糖→塩の順に加え、
その都度グルグル混ぜていく。
最後に強力粉・薄力粉を加えスプーンで
全体が混ざるまでグルグルーっと混ぜる。

③ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒温めたら
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで4分割にする。
1つ1つを手のひらで伸ばし、
①で冷やしておいたカレーを乗せきっちり包む。
カレーがはみ出さない様に丁寧に!

包んだら、マヨネーズをスプーンの背で塗り、
①で空炒りしたパン粉を両面しっかりたっぷりくっ付ける。

④フライパンに生地を並べ蓋をして
弱火で20秒温めすぐに消す!
そのまま20分放置。
20分経ったら、そのままの状態で火を点け、
弱火で9分→裏返して6分ほど焼けば完成!





空炒りしたパン粉は、もうそれ以上はあまり色づかないので
空炒りする段階でこんがり色にして下さい。

パン生地に塗るマヨネーズはサラダ油でも代用可です。




もうね、めっちゃサックサクサクサクサクサク・・・・
(何回言う)

噛むと、ふわんふわん。

熱々のカレーがとろ~り。


脂っこさもないし、軽い食感で
何個でもイケます。
(カレーパン大量摂取した事ないな)




ポイントは、カレーを包む時にはみ出さない事。

ココだけは丁寧に扱ってやって下さい。


欲張りは身を滅ぼす。
(怖いわ)


カレーの入れ過ぎに注意して下さい。





今回、カレーはレトルトカレーを使ってますが
もちろんご家庭で作ったカレーでもOKです。

その際も、カレーは冷やしてからの方が
包みやすいです。



このカレーパン、
我が家で大ヒット。

(食べれなかったパパよ・・・)

中身をミートソースとかにしても美味しいと思います。


おススメですので、
良かったら是非作ってみて下さい。




すいません。1ポチの応援をして下さると
朝イチで私が喜びます。(出っ歯むき出して)←ほっとけ
レシピブログに参加中♪

ありがとうございます。


今、別のお仕事で使う文章を考えてるのですが、
これがめっちゃ難航してます。

大抵夜に筆が進み、
「これ、オモロイわー。いい!」

と満足して布団に入るのですが朝読み返すと



余りの寒さに震える。

(夜は人を変える・・・)



書いたもんをビリビリ―!と破って
パパの鞄にしまいたくなる。
(しまうな、危険)

自分のブログも、どーしても
2度と読みたくない記事とかあります。



「片乳だけがリンリンリーン♪」



とか。
(それはあっかーーん)



文才のない自分をただただ憎むわ。



それでも書きます。
いつか読んで下さる皆さんの口角が1ミリでも
上がって下さる様に。



また明日の朝、寒さに震えるだろうけど。
(もう、朝書け)




==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
==================



ペタしてね読者登録してね