こんにちは。

ムーミン体型日本代表こと、珍獣ママです。
(誰が手足短くて腹出てる、だよ)



昨日は、プロのカメラマンさんに
私自身を撮影して頂きました。


とか書くと自分大好き人間みたいですが
断じて違いますので、
そこだけは大声で言わせて下さい。
(実際は料理メインの撮影です)





私は


自分が








嫌だぁぁあああーーー






写真とかビデオって、
物凄く客観的な自分が分かって怖い。



いつも鏡見て「ムーミン谷だな」とは思ってましたが、
まさかココまでムーミンムーミンしてる
とは思ってませんでした。(ムーミンに謝れ)


いや、ムーミンよりむしろ・・・






プロレスラー。





顔から体から何から何まで
どうあがいてもイカツイ。


絶対コイツと組み合ったら負けるわー
て思われそうなこのボデー。


絶対コイツとエラ呼吸勝負したら負けるわー
て思われそうなエラ。




何枚撮っても何度撮り直して頂いても
どうしても、どれもこれも嫌で。

むしろプロの方のとってもキレイな画像として
出て来るムーミンプロレスラーが受け入れられなくて。


ほんと土下座したくなるほど、
撮り直して頂いたのですが、
結局いまだに




受け入れられない。





多分夢にまで見ます。
ムーミンプロレスラー。
(鋭利な出っ歯仕様)




トラウマになります。
ムーミンプロレスラー。
(エラ呼吸付き)





「お願いです!デーモン小暮みたく
げっそりした感じに修正できませんか?」



と聞いてみたけど、
あっさり出来ないと言われ、更に落ち込みました。



ムーミンプロレスラー。
(笑うと伊藤四郎)←伊藤四郎さん悪くない



もっと顔の輪郭細くして、
ケツも小さくして、
腹もへこんで、
出っ歯なくして、
富士額になりたい。
(なぜ富士額希望)





今の内に謝らせて下さい。
いつか何かのきっかけで、
あのムーミンプロレスラーの写真が
世の中に出回ったら、
本当にごめんなさい。
(ほんとにあった!呪いの画像的に)




吐いたりするかもしれないので、
口元にエチケット袋を
ご用意の上見て下さい。

(吐かれるとか)




さて今日は久しぶりに、新レシピのUPです。
私のブログでは登場回数の少ないパスタです。
(パスタ、米より好きなんだけどな)



●【ズボ楽!】フライパンで
高菜ともみじおろしのパスタ




ズボ楽とは、そうです。
多分皆さんのご想像通りです。





ズボッと足を突っ込んだら
肥溜めだったけど、
何だかしくなって来て笑えた




の略です。
(んな事あるか。バカタレ)



ズボラ過ぎて楽チンだという。
ただそれだけなんです。
失礼しました。


フライパン2個使いません。
ボウルも使いません。




でも、おろし器は使う。




あ、面倒な方は歯ですりおろしても構いません。
(すご技さん集まれーーーー)





フライパン1つで、茹で~炒めるまで
出来ちゃうレシピになってます。

ズボ楽なくせに、更にウマイときてますので
宜しければ作ってみて下さい。







【ズボ楽!】フライパンで
高菜ともみじおろしのパスタ

<材料>2人分


乾燥パスタ 2束(100g×2)
高菜漬け 60g
大根 6センチほど
にんにく 2片
一味唐辛子 小さじ1
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ4
サラダ油 大さじ2





<作り方>

①高菜は切れていない物であれば粗みじんにする。
ニンニクはみじん切りにする。
大根はすりおろし、一味唐辛子と混ぜ合わせておく。

②フライパンにお湯を沸かし、
塩を加えパスタを茹でる。
パッケージ表示時間より、
少し短め(アルデンテ)に茹でたら
パスタがこぼれてしまわない様に
押さえながらお湯を流す。
※この時に茹で汁を気持ち多めに残す。

③②のフライパンにサラダ油・ニンニクを加え、
ニンニクの香りが出るまで炒めたら、
高菜漬け・めんつゆを入れ更に炒め絡めれば完成!

仕上げに、①のもみじおろしを乗せてどうぞ。





アルデンテって何だか・・・



シャルウイーダンス?
(あんだって?)


アルデンテっていうダンスが
どこかの小さな国にありそうで。
(空気が薄そうな国)←どーでもいい




あ、和風です。
(知ってます)


むかーーーし、某ファミレスにあった
もみじおろしのパスタが大好きで。

好きで好きでほんとに大好きで。
(恋愛もんの歌詞か)

なのに、メニューから消え去った。
(この恨み、忘れはしない)←某ファミレスも大変だわ

その味を必死こいて思い出して作り、
何だかんだで、10年以上前から愛用してるレシピです。


その割に食卓に
出ないという七不思議。

(あと6つの不思議はナニ)




ちなみに、本当は某ファミレスでは野沢菜漬けでした。

ただ。

野沢菜漬けって意外と高い。
なので、我が家では高菜漬け。
(我が家ではとか言ってますが、なにせ食卓に上がらん)

どっちでもいいです。

高菜漬けでも野沢菜漬けでも。




一夜漬けでも。
(日々コツコツには負けるけどな)




お手数かけますが、1ポチの応援をお願いします!
1ポチしてくれると私のエラ呼吸がスムーズになります。
(しないと、ぎこちないエラ呼吸)
レシピブログに参加中♪





珍獣家の七不思議の1つは、先程説明しましたが
(大した不思議でもない)

もう1つの不思議
を見つけたので書かせて下さい。




2つ目の不思議・・・





それは・・・















それは・・・・








何故か・・・・













シールの使い方が
おかしい事。

(目、どした目。)





==================
★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
==================


ペタしてね読者登録してね