ふぉんにふぃふぁ。
ららいま、まふいふぁ、ふぁふぁってふぃる
ふぃんふゅーふぁふぁれふ。


(こんにちは。只今麻酔がかかっている珍獣ママです。)

ふぁいふぁふぇ、ふぃっふぁふぉんふぇ。

(歯医者へ行ったもんで。)





・・・ブログなのに。
ずっとこれで打つのも面倒だわ。
(何より、皆さんが読みづらい)



歯医者、何度行っても慣れないわ。
地球に来て36年経つのに、まだダメ。
(その前はどこに居た)


なるべく待ちたくない。
待合室でキーーーンて音とか聞いてると
もう緊張で汗ダラッダラになる。
軽く貧血みたくなってくる。
(治療前からこんなんマズイだろ)


「珍さーん」なんて呼ばれた日にゃ、
もうガッチガチですがな。(珍さん違う)


右手と右足一緒にカチコチ歩いて
もうそのままロボットダンス
してちゃうよな。

(緊張してないだろ)


あの「何してんの?」「今、何してんの?」
て感じが恐怖感煽るんだわ。


先の尖がった針みたいなのとか
ハサミみたいなヤツとか、
オノとかクワとか見ると、更に恐怖で。
(オノとクワ、ない。)


最後にお札をおでこに
貼られた日にはもう失神もん。

(キョンシーか)


でさ、何か分かんないもんを、ぶっ刺して
ギコギコしてガリガリしてから
ものっすごい引っ張るやつ、
あれ何ー。

抜けねーぞ、オラオラ!て勢いで
ガッツンガッツン引っ張るあれ。


骨の髄まで
しゃぶられてるんと違うか。

(しゃぶらん)


生気吸い取られてると違うんか。
(そして先生の攻撃力上がる)


たまに口元を拭いてくれる助手のお姉さんが
天使に見えて、「あーん。お姉さん助けてーー」て思うけども
その後カキッて曲がった器具とか先生に渡してるの見ると
「グルか!」て恨みたくなる。
(グルだろうよ)



また再来週も、お札貼られに行くの嫌過ぎるわー
もういっぺんに全部終わらして欲しいけども、
そうはいかんのが歯医者だな。
(歯医者で何封印されてる)




さて、今日は激安で買ったお肉も柔らかくしちゃう
レシピを紹介しましょ。


●【ウルトラ簡単!】
安いお肉も柔らかくなる♪
フライパンで包んでローストビーフ


油の飛び散りナシ!

更に美味しい肉汁は1滴も逃さない!

サイッコーに美味くなるローストビーフです。


時々ローストビーフ用のお肉が安く売ってる時ってある。
物凄いレアな頻度だけど。(グラム100円以下)


そんな時は、ローストビーフ絶対作ってやる!て決めてる。
ほんの小さい時から。(嘘つけ)


文字通り、ウルトラ簡単なので
是非作ってみて下さい。




クリスマスとか。
(めっちゃ先ーーーー)






【ウルトラ簡単!】安いお肉も柔らかくなる♪
フライパンで包んでローストビーフ

<材料>ローストビーフ1本分


牛もも肉かたまり 1本(今回は370gでした)
粗挽き塩コショウ 適量
にんにく(チューブ) 適量
*玉ねぎ 1個
*お酒 大さじ2
*醤油 大さじ3
*ハチミツ 大さじ1/2
*ローストビーフの肉汁 全部





<作り方>

①お肉が包めるほどの
クッキングシート(少し大き目めに)の上に牛肉を置き、
全体ににんにくと粗挽き塩コショウを
すり込む様にしてまぶす。
クッキングシートをお肉にピッタリなる様に
ピッタリきっちり巻き、両サイドをキャンディー状にひねる。

②熱したフライパンで中火強ほどの火加減で
前面ひっくり返しながら焼く。
焼けたら取り出しアルミで全体を包み、
冷めるまで放置する。

③*印の材料をフライパンに入れ、
煮詰めソースを作る。
玉ねぎはすりおろす。





クッキングシートでピッタリ包んで焼く事で

肉汁1滴も逃さない
蒸し焼きされるので、お肉が柔らかくなる
油の飛び散りが全くない
お肉が透けて見えるので、焼けてるか分かる


というメリットがあります。




ドゥー?
ドゥーよ??

(イラつかせんなや)




クッキングシートの中には、
肉汁がめいっぱい入ってるので、
ソースを作る時にこの肉汁を全部入れて下さい。

お肉が冷めてからじゃないと包みを開けられないから
ソース作るのだけ後でとか面倒だわーて人は、
肉汁抜きでソースを作っておいて、
後々肉汁だけ混ぜてもいいです。





お好みで小口ネギや、フライドガーリックを乗せてどうぞ。

お肉がとにかくめっちゃ柔らかい。
小さなお子さんでも食べれると思います。

よく子供ってクチャクチャお肉かんで、
結局「噛み切れないーーー」てなったりするけども、
この作り方だと、ガムか!て事にならないです。
(多分、な。歯の強度にもよるしな。)←細かいわ




このソースは、すりおろしの玉ねぎを使用してますが
代用で大根おろしでも合います。

辛い玉ねぎも、煮詰める事で辛さがなくなるので
もしもお使いの玉ねぎが辛い物だったら
よく煮詰めてみて下さい。

(玉ねぎあるある)





実はローストビーフは以前に紹介したんです。

以前紹介した
ローストビーフ→コチラ

クリックして頂くとレシピ記事に飛びます。



ただ、アルミに包んで焼いていたので、
フライパンに傷がつくんじゃないか?ていうのと
中身が見えなくて焼き加減が分かりづらいっていうのが
ずーっと引っ掛かってたんです。
夜も眠れないほど。
(めっちゃヨダレ垂れ流してますやん)

そこで今回レシピを見直しました。
ローストビーフは、何度も作って頂いたりしているのですが
是非こちらのレシピで再度試してみてもらえたら嬉しいです。
(作って下さってる皆さん、いつもありがとう)






オーブンだと肉汁ダッラダラ出てきちゃうし。
フライパンでただ焼くのも、肉汁祭りだし。

この作り方、本当におススメです。




ささ。皆さんココらで1ポチしときましょか!
大口開けて。吸って。吐いて。また吸って。
はい、ポチッ。(吸ったままて辛いじゃんね)
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪
本当にありがとうございます。


先日、帰宅したパパが

「外のずっと先まで騒いでる声が聞こえてるよー!」

て苦情をよこした。



ほんとね、男の子2人もいると
1日中、戦いごっことかしてるから騒ぎ声が半端ない。
(天城越えだったら良かったのに)←そうでもない


困るよな。
うるさくて。
近所迷惑だしな。







うおおおおりゃぁぁぁああああーー

トーーーーーーーーーウッッッ

アンギャラパッパッパーーーー

セイセーーーーーーイ











パパ「ママじゃん・・・。」






    え。






私か。





のりこばいちごさん へ。
メッセージを頂いた様ですが
「不適切な表現が含まれているため表示できません」
となり見れません。
再度メッセージを頂ければと思います。
住所や連絡先などが載ってる場合は
表示できない事がある様です。

==================

★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓
レシピブログに参加中♪

==================


ペタしてね読者登録してね