こんにちは。

デブエットに成功した珍獣ママです。
(逆に、な)

先日、髪を切る前の写真が出て来たら。
その写真の中の私が痩せてて驚いた所です。
(他人事か)

やっぱ髪を切らない方が良かったのかもしれないな。
(髪のせいではない)←むしろ切った分軽くあれ。



最近はミニバゲットをパリッパリに焼き戻して
具をサンドして食べる事にハマってるんですが、
聞いてるだけだと、何だかオサレなマダムちっく。
(どの道、私からはオサレなマダムは連想されまい)



これが「ランチなんです」て言えばいいんだろうな。






間食、夜食だから
もう性質が悪いわ。






ほんとね、デブネタが多くて
皆さんにはご迷惑をかけっぱなしですが
(そんな事言うなよぉ~ん)←なに



もうね、今私
人生で1番太ってるんです。

(遅れて来た成長期か)



戻さなきゃ、戻さなきゃと思って
はや数か月。





骨を探して三千里。
(ああ、泣ける)←肉で埋もれて見えない







さて、そんなデブエット成功者な私ですが
焼きました。これ。


●簡単♪
牛乳パックとフライパンで!
いちごジャムのスクエア型
ベイクドチーズケーキ









お前・・・
完全に痩せる気
ないだろっていう。

(気はあるんです)





でも、言い訳させて下さい。
私一切れしか食べてません。
後は家族が・・・




クエーックエックエックエ・・・
(妖怪喰え喰えババアか)←新種の妖怪




牛乳パック1個で簡単にスクエア型作りましょ。

そこにグルグル混ぜた生地を流し込んで
フライパンで焼くだけ
です。




どっしり、しっとりなベイクドチーズケーキがフライパンでも
焼けちゃ
(とか突然のハイテンションは困る)




いちごが売ってない時期はコレで代用。
98円で売ってる庶民の味方。

いちごジャム。
(ソントン様、お世話になってます)







簡単♪牛乳パックとフライパンで!いちごジャムの
スクエア型ベイクドチーズケーキ

<材料>牛乳パック1個分

*マリービスケット 9枚
*バター(マーガリン) 40g
クリームチーズ 200g
生クリーム(植物性の安いので良い) 100g
いちごジャム 100g
砂糖 10g
卵 2個
薄力粉 40g






いちごジャム使用のいちごソースをかけたい方は・・・

◇いちごジャム 小さじ1
◇水 小さじ1弱

レンジで軽くチン♪して混ぜて下さい。
約1切れ分です







<作り方>~簡単!牛乳パック1個でスクエア型~
写真参照↑

①牛乳パックの口を開き、縦半分にカッターなどで切る。

②2個になった牛乳パックを縦に並べ、
ぶつかり合う同士の面を切り開く。
切り開いた面同士を重ね合せ(差し込む)
ホッチキスで留める。

③口の部分を畳みホッチキスで留め、
余分にはみ出た部分を切る。
クッキングシートを敷く。




<作り方>~生地から焼きまで~

①マリービスケットを袋の上からパンチして砕く。
(細かい粉状になるまで、とにかくパンチ)
バター(マーガリン)をレンジ600wで
20秒チン♪して溶かし、
砕いたビスケットと混ぜ合わせたら
型の底にギュッギュッと敷き詰めておく。

②クリームチーズを、常温に戻すか
レンジ600wで40秒ほどチン♪して
砂糖を加え、グルグル混ぜる。
そこへ卵→いちごジャム→薄力粉を加え更に混ぜたら
最後に生クリームを少しずつ加え混ぜていく。

③型に流し込み、予めクッキングシートを敷き、
熱しておいたフライパンに置いたら、
蓋をして弱火で35分焼き、
ひっくり返して6分ほど焼けば完成!



焼き時間は目安です。
ご家庭の火力などに合わせて調整して下さい。





<ひっくり返し方のコツ!>~おまけ~

①濡れ布巾の上に、そっと型ごと置く。

②フライパンに敷いていたクッキングシートを
生地に乗せる。

③型を置いた濡れ布巾の下に手を入れ、
そっと持ち上げたら、フライパンをかぶせ、
せーの!でホイッ!とひっくり返す。



ひっくり返した時に、生地が型から
少しはみ出ても大丈夫です。
そのまま焼いて。
焼き上がったら端っこだけ切れば
キレイに仕上がります。







卵焼きではないです。
(散々チーズケーキ言っといて卵焼きだったら嫌過ぎる)


チーズケーキバーの様に
細長くカットしてもいいですし、
この様に四角くカットしてもいいです。






いい加減なソースと共に。

(いい加減言うな)




ベイクドチーズケーキなので、
冷えてからの方が美味しいです。

翌日とか最高。




焼き時間は、オーブンと大体同じぐらいだと思います。

35分弱火で放置して。
ひっくり返して6分待つだけ。



その間に、ロングブレスとか
済ませる事ができます。
(日課にしている方のみ限定)







ス――――――ッ・・・・





ブゥゥウウーーーッッ!!
(何か出たか)











ミルキーな苺味になってます。

いちごジャムでケーキが喰えるかバーローめっ。

て方がもしもいらっしゃいましたら、
苺ジャムの分量を生クリームに置き換えて下さい。
(いちごジャムで、そんなにやさぐれる人いるんか)

プレーンのベイクドチーズケーキになりますんで。









ちなみに。








1374550236738.jpg


夏休みに入り、お手伝いがブームの
チビ珍獣。


洗いもんしたい。

料理したい。

あれもしたい。
これもしたい。
もっとしたい。
もっともっとしたいーーーーー。

(ブルーハーツか)




1374550248640.jpg


こうして。
(ツチノコが2本)











そんな中、似た者同士の
おっさん珍獣と兄珍獣はというと・・・・













1374550257416.jpg

片や、お絵描きに夢中。

片や・・・・・・・・










誰これ。







完全ピエロ。
(加工したの私だけども)




・・・にしてもおっさん珍獣の方。
最近より一層毛深くなった気がする。



栄養与えすぎてるんか。


それとも・・・











    
(とか、ウッザ――――――)



==================

★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪

==================



ペタしてね読者登録してね