こんにちは。

高カロリー大好き珍獣ママです。
(で、この結果)←とかほっとけー

今日は撮影3日目です。
(あ、合計で5日撮影する予定です)

本日の撮影では、冷たいスイーツを何品か作ります。
ものすっごく簡単なので、
是非本を楽しみにして下さいね。









・・・と軽く宣伝を
かましておいて、と。

(いらん一言を言ってしまうタイプ)





あ、そういやスピ☆話を楽しみに待ってて下さる方が
いらっしゃるのに、なかなかUP出来ず、すみません!!


大丈夫です。





順調に日々、
視てます。感じてます。

(なにが大丈夫)




先日も友人家族が遊びに来ている時にね、
ふと階段に取り付けている
カーテンの隙間から覗かれたので、




「見られてるから、閉めるね~」





とカーテンをピシャッと閉じたばかりです。
(軽く言う)



あまりの軽さに、友人達一瞬何が起きたか分からず。
鳩に豆鉄砲顔をした後、ビビッてました。




大丈夫です。

いつも我が家にいる女の人の霊です。
何もしません。






ただ、楽しそうだから
見に来ただけです。

(という怖さ)






そんな訳でして。(どんな訳だか)
レシピ後に、カメラマンさんの体験したというスピ☆話
かる~~くご紹介しようと思いますので、
お時間と勇気のある方は是非読んで行って下さると嬉しいです。
(なにが嬉しい)





今日は、明日の撮影の仕込みなどもあるので
楽チン短時間に作りたい!と思いまして、
コレにしました。

今日紹介するレシピはコチラ。


フライパンで楽々20分♪
柔らか中華風スペアリブと
ガーリックライスのプレート






両方作って20分。


片づけ入れて多めに考えても
30分という所でしょうか。


夏だからこそ、ガッツリスタミナ摂りましょ。
(お前さんは年がら年中摂り過ぎだわ)



とーっても柔らかジューシーに仕上がる
深い味わいのスペアリブになってます。


ガーリックライスもフライパンで炊きます。
炒めません。
全部ドーンと乗せて放置するだけです。









フライパンで楽々20分♪
柔らか中華風スペアリブとガーリックライスのプレート

<材料>豚バラブロック1本分…4人分


豚バラブロック 1本(560gほど)
*お酒 大さじ1
*醤油 大さじ2
*ハチミツ 大さじ2
*黒酢 大さじ1
*にんにく(チューブ) 1センチ
*粗挽き塩コショウ 適量
ごま油 大さじ1/2


お好みでコチュジャンや豆板醤などを
混ぜてもピリ辛で美味しいです。
仕上げに山椒をかけても。






<作り方>

①豚バラブロックをスティック状に切り、
ビニール袋などに*印の調味料と一緒に
よく揉み混む。(ものすっごい揉みまくって)

②ごま油を熱したフライパンに①の豚肉を
並べ、蓋をして中火で両面焦げ目がつくまで焼く。
余ったタレは捨てないでー

③豚肉が焼けたら仕上げに、残ったタレを回しかけ
焼き絡めれば完成!







フライパンで炊くガーリックライスのレシピ・分量などは
コチラ⇒(クリックするとレシピに飛びます)

白いご飯とでも合うけどね、
ちょっと味のあるご飯と一緒にすると
これだけで十分な夕飯になるー。

チャーハンなんかでもいいかもしれないです。






スペアリブだから焦げ目が欲しい。

でも醤油が入っているので、
真っ黒焦げにならない様にだけ注意して下さい。






これにサラダやナムルなんかを出せば
もう完璧っす。



出来る女っす。




ちなみに私は
面倒なので出さないっす。
(出来ない女か)








私は黒酢が大好きなので、黒酢を常備してます。

酢豚も、甘酢あんも、黒酢味が好き。

黒酢は大型スーパー系やカルディなどで
置いてありますよ~
値段は普通の酢に比べたら高いです。

ピンキリだけども、そうだな。
400~800円ぐらいかな。

私のは500円ほどでした。

黒酢もってないーという人は、
普通のお酢でもいいですし、
お酢とポン酢を半々ずつ混ぜてもいいかもしれないです。





「かも」




ですが。
(試してません、すいません)


でも黒酢って甘味があるから、
お酢とポン酢混ぜてイケそうなんだよなぁ。



多分。
(憶測で物を言う!)←キッパリ







豚バラブロックを、厚めに切ってフライパンで焼くと
硬くなりそうなイメージですが、
このレシピは、お肉がめっちゃ柔らかくなります。

ハチミツとお酢の効果出まくってます。
あと蒸し焼きにするのもポイントです。


油、飛び散らないしね。
(そこ大事)



良かったら作ってみて下さい。


=======================

★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます^^
宜しければ1ポチの応援をお願いします。
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みです。
by珍獣ママ↓↓↓


レシピブログに参加中♪

=======================



ただ今お世話になっているカメラマンさんの話です。


カメラマンという職業柄、あちらこちらで
色んなもんを撮ってるそうで(まんま)、
ある日、とあるお料理の先生のお宅で撮影があったそうです。


その先生のお宅で撮影をすると、
頭が痛くなり、撮影機材が不調を起こすそうです。





何かが写ったとか、写らなかったとか・・・・・・






あ。


最後の部分は
勝手に付け足しました。

(お前・・・)




その先生のお宅には部屋の四隅に
クリスタルが置いてあるそうで、
とにかく居る間は頭がズーンと重くなるそうです。



なのに。



帰る頃になると、ものすっごくスッキリなるんだってー。




これがいわゆる、浄化ってやつなんか。



私も石屋さん(なんていうんだっけ)に行くと
体中が熱くなって、だんだん具合が悪くなったりします。


でも、どこかで

「んなバカな」

と思っている所がありまして。
(そういうヤツ)


こういう話を聞くと、
ああ。やっぱ石の力ってあるのかもなーて思わされます。


それから、よくテレビなんかで聞くけど、
やっぱり撮影スタジオとかって
よく出るらしいですよ。


行ってみたい様な行ってみたくない様な・・・。
(帰りに数体お持ち帰りとか、嫌過ぎるー)





目指せ、大家族
ビッグマミー。

(言ってる場合か)





そんな訳で本日も撮影頑張ります!!!







ペタしてね読者登録してね