こんにちは。

ミス・ワイルダー日本代表珍獣ママです。
(いつから。そしてミス・ワイルダーて何)





先日珍獣ママね、
ストレッチ素材を負かしてやったぜぇ~?
(杉ちゃんか)

でっぷりお腹の味方、
ストレッチ素材のジーパンのウエスト部分、
(デニム呼びに慣れないオバハンです)
あいつ、珍獣ママの分厚い肉に負けてやがったぜ。

だから珍獣ママ。

ボタン外して過ごしてやったぜぇ~~。





ワイルドだろ。


もうアイツ、ストレッチの意味なさなくなったぜぇ。








はっはっはっ。

珍獣ママさん、おもしろ~~い♪











言ってる場合か。







この腹・・・






ただちにレスキューせよ。
(自分でせよ)










さて、皆さま。

ここで悲しいお知らせがございます。







実はわたくし・・・







先程、編集者さんとその会社の社長さんに
スッピンを見られました。
(ツルン。ペカン。)


明日より撮影がスタートするので
小道具などを、運んで来て下さったのですが、
予定より時間が早まり、
化粧もできずに終了。





 顔が命の吉徳~~~~







早く来やがって、
ちきしょーーい!(`^´)ノ 







あ。私ってば編集者さんと社長さんに
何て事を。

すいません。






しかも。

室内干しにしていた洗濯物もバッチリ見られ。
(まままさか2枚で500円のパンツも見られたかぁぁああ)

クッションカバー洗濯中でむき出しの
染みだらけのクッションを見られ。

謎の冷やし中華も見られ。




早く来やがって、
ちきしょーーい!(`^´)ノ





あ。すいません。
また取り乱しました。






でもよくよく考えたら、
そんな全てを見させられた、あちらさんの方が
悲しかったんかな・・・。







残念っっっ。







それでは本日のレシピ行きましょかー。
(毎度、前置き長くて申し訳ないです)

今日もリクエストレシピです。

リクエストは【エルさん】から。


紹介しましょ。


*****

やはり!!
ピザ生地は既に紹介済みでしたね!
しかも、、、最近っていう・・・。
恥ずかしいです!!

やっぱ珍獣ママさんの手にかかると
面倒そうなものも簡単に作れてしまうようになるんですね♪


え?!クリスピーな生地もいけちゃうんですか???

それならリクエストしない手はないです!
クリスピータイプも作れるようになったら、
私きっとすごい女性になれる気がします。


どうかすごい女性にしてください。
お願いします。

*****




エルさんや・・・。

すごい女ってのは、すぐになれる訳じゃ~ねえんだぜ。(だれ)

クリスピーピザ作れたからって
すごい女にはなれねぇ。

すごい女ってのはなぁ。
もっと鍛えなきゃいけないぜ。

え?

どこを?って、野暮な質問してくれるじゃねーかい。







アソコだよ。











胸筋。(ホッ)


やっぱ垂れ乳はいかん。
(お前に言われたかない)←そしてホッでもない。








あ、すいません。
今我に返りました。(どこ行ったんだよまた・・・)


ピザね、ピザ。


エルさんは、ゴルゴンゾーラとはちみつのピザ?を
作りたくてリクエストを下さったそうです。




でも私、
ゴルゴンゾーラとかいう
強そうな外人知らなくて。

(めっちゃマッチョそうだわ)





具は珍獣ママバージョンになってます。



このピザは、カリカリチーズの羽付きで、
生地も薄くてサクッとしてお勧め度・・・





めっちゃ高し。






ちなみに、もっちりタイプが好きな方は
コチラもどうぞ↓↓↓
簡単過ぎる!フライパンでサクッふわっモチッなウマ過ぎるピザ
(クリックして頂くと記事に飛びます)




 




発酵なし!寝かしもなし!5回だけ捏ねてね♪
フライパンでカリカリ羽付きクリスピーピザ

<材料>26~30センチのフライパン1枚分


強力粉 50g
薄力粉 50g
サラダ油 5g
※オリーブオイルでも可ですが
サラダ油がお勧めです!
塩 2g
水 50g
*市販のピザソース
*ピザ用チーズ
*お好みで乾燥パセリやバジル










<作り方>

①ボウルに*印の材料以外の全てを入れ、
手で掴む様にして混ぜる。
(スプーンより手の方が混ぜやすいです)
ラップに生地を包みレンジ200wで30秒チン♪する。

②めん棒などで生地を薄く伸ばす。
(30センチフライパンまでイケます)
打ち粉ナシで、伸ばせます!

③フライパンを予め、熱しておき、
そこへ生地を置き、中火で両面焼く。
生地がプクーッと膨れてきますよ~
両面焼いたら、一度火を止め、
ピザソースを塗り、ピザ用チーズを、
生地からはみ出た部分にもたっぷり乗せ、蓋をして
弱火でチーズがとろけるまで
焼けば完成!
はみ出たチーズの部分の淵が、薄く色づいて来たら頃合い♪







このはみ出たカリカリチーズが、
クリスピー加減を更に上げてくれる!

生地がサクサクッとして、
周りがカリカリッとなって。







予めフライパンを熱しておく事。
中火で一気に焼きあげる事で、

窯焼きピザみたいな
仕上がりになるー。



ところどころ、プクッと膨れる感じ。
まさに窯焼き。






このチーズ羽は、フライパンだからこそ作れるので
このピザは是非是非フライパンで焼いて欲しいです。







見て見てー(見てるわ、さっきから)



この空洞な感じ。
クリスピー感丸出しだろ。
(言い方)






ふと思いついてやってみた羽付きピザ。
(実際は、雑にチーズぶん投げた結果)

これ、最高にウマいわ。






ほんと、ほんと。



老け顔ガチャピン、
嘘つかない。

酋長、嘘つかない。

(誰なんだよ)




ほんっとおススメです。



いかがでしょうかエルさん
気に入って頂けると嬉しいです。

あ、エルさんは是非
ゴルゴンゾーラ・マッチョ・トトリゲス
乗せて作ってみて下さいまし。
(村一番の力持ちか)


★レシピブログランキングに参加してます★
宜しければ1ポチの応援をお願いします♪
いつも押して下さっている皆様、ありがとうございます。
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みです。
by珍獣ママ↓↓↓
        
         レシピブログに参加中♪


****


そんな訳でして。


本日より9月半ば発売予定の
レシピ本の撮影がスタートします。



ううう。



絶対パニックだわ。



何ならチビるかも。
(それだけは防げよ)






ブログを始めて1年半ぐらい。


当初から仲良くして下さった珍友さん達。
そして最近仲良くなって下さった珍友さん達。
それから、こっそり読んで下さっている珍友さん達。


たっくさんの方々に、元気をもらい
日々調子に乗って来ました。

(そこ)





こんな、ただの調子に乗った
デブで老けたガチャピン顔な私

こうしてレシピ本に関わらせて頂く事になり、
貴重な経験をさせて頂き。






本当に皆さんの
おかげだと思っています。

(たまには本気)





多分、発売した時に






「お・・・お前・・・!」







と沢山の突っ込みを頂くかもしれませんが(お楽しみに)、
とにかく読んで下さる皆さんに喜んでもらえる様






珍獣ママ御年36。
双子座、B型。
エラ呼吸&裸出歯ネズミ。

(もはや地球外生命体)







頑張ります!!!







撮影の様子など、写真付きで
UPしようと思ってます。


意外にそういうとこ、気になったりしますよね~
(私は結構舞台裏話、好きです)←お前がかよ


写真撮り忘れない様にしなきゃだな。



リクレピをお待ちの皆様、
お待たせしてしまいすみません!!!





ペタしてね読者登録してね