こんにちは。

只今カラムーチョを頬張り中、珍獣ママです。
(またお前・・・)







先日友人家族が遊びに来た時の話。





なに繋がりだったか忘れたが、
昔流行った「究極の選択」問題をする事に。
(は・・・流行ったよね・・・?)



究極の選択と言えば、



うんこ味のカレーと
カレー味のうんこ、どちらが食べられるか。




てあったよな。




いや、正直どっちも
喰えんよっていうアレ。





でも答えなきゃいけないのが
「究極の選択」







まず手始めに、




めちゃくちゃ美人なんだけど、
オーレーはなぁぁあーー。
映画が見てーんだよっっ。
(設定デート)


て女の人と


あ~ん♪大丈夫ぅ?
今薬買って来てあげるね!
(設定彼氏が風邪ひいた)


て女の人、
付き合うならどっちがいい?





兄珍獣「優しい方がいいな~」



友人の子「優しいってお金くれる?お金くれる優しさ?
お金くれる?お金くれるなら優しい方!」








どうした、お前さん。






「僕はお金が1番大好きだからお金くれる人がいいの♪」
(めっちゃ可愛い笑顔)


いっや。
めっちゃ怖いわ。

そんな天使の様な笑顔で金金言うの、
めっちゃ怖い。






おばちゃん5円玉あげるかんな。
これでアメちゃん買うてき。
な?
それで満足しとき。

(だれ)







んじゃぁ、




めーーーーっちゃ不細工(地球外生命体的な)だけど女の人。
ちなみに直視すると吐くよ。

(子供相手に、そこまで何なん)



めーーーーっちゃ美人なんだけど、実は男の人。
脱いだら毛だらけだよ。

(だいぶハードル下がるわ)



どっちがいい?




兄珍獣「う~~ん。う~~ん。」
(悩み過ぎ、な)



友人の子「めっちゃ美人な男がいい!」



はっや。
即答じゃないですか。



友人の子「だって、女の方は見たら吐くんでしょ?
吐くの嫌いだから無理!」








いやいやいやいや。



実際、めっちゃ美人だけど実男性で、
脱いだら毛むくじゃらってのも、結構キツイもんあるわ。



そんな子供相手の「究極の選択」から
今度はターゲットを旦那陣に。






もし生まれ変わるとしたら、
私と●●ちゃん(友人)どっちがいい?




珍獣旦那「●●ちゃん!」
(即答過ぎるわ)



友人旦那「んーーー・・・どっちも嫌だけど珍獣ママかな。」
(めっちゃ気使ってるじゃないか)
(しかもどっちも嫌な上での回答かい)




理由を聞いてみた。






珍獣旦那「だって、珍獣ママになったら、
周りの人に迷惑かけるでしょ?人様が迷惑するわけでしょ?
そういう人にはなりたくない。周りの人達が疲れちゃいそうだから。」




そりゃもう。
きっぱりと。
真顔で言ってたわ。





友人「でも、何で人様に迷惑かかるって思ってるの?」

珍獣旦那「え。イメージ。何となく話を聞いてると。」










おいコラ待て。

イメージで決めんなよ。

私が人様を疲れさせて、
周りの人達に迷惑モリモリかけてる人って
イメージで決めんなや。








なぁ、夫よ。






そして友人旦那の理由。


「だって、珍獣ママの方が毎日は楽しそうだから。
●●(友人)は、毎日つまんなそーだもん。」



友人「確かに。毎日寝てるだけだからね。ヘヘッ」






おい、友人よ。




起きろ。



目を覚ませ。



ヘヘッ言ってる場合か。
生きろ。




そんな訳で、1、2時間はこの究極の選択で
盛り上がりました。


て実際盛り上がってたの私と友人だけですが。
(旦那子供、若干呆れ顔)



究極の選択、久しぶりにやるとめっちゃ楽しいわ。


意外に心の内を覗けるっていうメリットもあるんだな。
(デメリットだろ、ほぼ)









さて。

今日のレシピ行きましょか。


今日は熟し過ぎたバナナ救済レシピです。
この時期、熟す速度めっちゃハイスピードですよね。


途中でヤバ!と思って野菜室放り込んだけども
全く意味ないわ。
(ヤバいと思ったなら食えよ)


あっちゅー間にキリン状態になってた。


今日紹介するレシピはコレ。



●量り不要♪簡単過ぎな
フライパンでしっとりタイプの
バナナスコーン





ネーミング見ての通り、簡単過ぎます。



めっちゃしっとりウマーーーです。





最初バナナ1本でやろうと思ったんだけども
(ヤバイバナナでも、ケチろうとする)
やっぱせっかくバナナスコーンにするなら
バナナ前面に出してこ。
そう思って2本に増やした次第です。




以後、お見知りおきを。
(お見知りおきする必要ないわ)







サックリ混ぜて、
ゴツゴツ丸めて焼くだけです。

(ゴツゴツな時点で丸まってないという矛盾)







量り不要♪簡単過ぎなフライパンで
しっとりタイプのバナナスコーン

<材料>6個分


ホットケーキミックス 200g
バナナ 2本(中ぐらいの大きさ)
サラダ油 小さじ1
牛乳 小さじ1








材料これだけだゼーーーーット。


サクッと気軽に作りたいし
バターとかマーガリンとか無しで作りたいわー




そう思って作ってみて大成功。








<作り方>

①ボウルにバナナを入れフォークで潰す。
(粒が残って良い)
そこへホットケーキミックスを入れ、さっくり混ぜ、
次にサラダ油と牛乳を入れ、さっくり混ぜる。
(混ざり切ってないんじゃないか?ぐらいで良い)

②手を水で濡らし、6等分にした生地を
適当に丸め、クッキングシートを敷いたフライパンに並べる。
(分厚く、ゴツゴツで良い)

③蓋をして弱火で10分焼き、
裏返して蓋をして10分焼けば完成!









そのまんまでも、ほの甘くて
バナナの風味がふぁーーとしてウマイです。

こうしてメープルシロップなんかをかけても、
やたらウマイです。









見た目、ゴツゴツしたハンバーグみたいだわ。
(しかも鶏ハンバーグ)←そこいい

食べると、しっとり。
そしてバナナで、ちょっとモッチリ。








奥さん、どう?
どうよ、奥さん。




はい、バナナ2本で
正解でしたわ。奥さん。

(何なん)




2本贅沢に入れただけあって
(ヤバかったバナナだろーが)
めっちゃバナナ味です。

そのめっちゃバナナ味が、ウマイ。




バナナ嫌いの人は、泣くかもな。
(バナナ嫌いな人、作んないだろ)








このゴツゴツしてる感じが
逆にオサレ感出すわー
(と思い込んでる)

気取って作ってませんよ?
ワンピースとか来て、
何ちゃらティーとかに花浮かべて出しませんよ?

みたいな気さくな感じがいいわ。
(なに、そのイメージ)







めっちゃ簡単なので、
良かったら是非作ってみて下さい。



あ、バナナは熟してる方がウマイです。
(甘さ出るー)

良かったら、キリンバナナにしてから
作ってみて下さい。(黒ブチ)




●レシピブログランキングに参加してます●
1ポチの応援をして下さると嬉しいです。
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みです。
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪




*****




ハエと私。
(って突然)



某ショッピングセンターのフードコートでの出来事。
(フードコートよく行くな)


席を確保し、珍獣ども&パパが来るのを待っていた時、
隣の席(めっちゃ近い)に1匹のハエがとまってた。





手、何回もゴシゴシしてるわーーー
もう嫌だわーーー
ハエ、飛んできて肩とか乗っかったら最悪だわーー

(これぞ肩乗りバエ)←言ってる場合か





そう思いながら見てると、
ハエとバチコーーーン目があった。
(アレどこ見てるか分かんないだろ)



いや、多分合ってた。




私「お前・・・こっち来るんか。」

ハエ「ヘヘッあい、すいません。」

(何で軽い商人風)

私「来るなよ。絶対大声だすわ。」

ハエ「いや~~~そんな事言わすに。ヘヘッ」






そんなアイトークをしばらくしてた。
(実際出来てないだろ)






すると、ハエ。











手こすりながら、ゆっくり

近づいてキターーーー









私「お前・・・裏切るんか。」

ハエ「あっしどもも、喰ってかなきゃいけないんで。」



よし。こうなったら奥の手じゃーーーい。


置いておいたバナナ入った買い物袋を
ぶん回した。
(またバナナ買ったんかい)







うおおおおおりゃーーーーー

あちょーーーーーーーーー












ハエ、かわしよったわ。




ヒラッと飛んで、椅子のとこにとまりやがったわ。


ハエ「あっしに勝てるとでも思ってるんで?」




ちくしょーーー。



買い物袋がダメなら、これじゃーーーい。


私持ってたメニューをぶん回したーーーーーーー









・・・・・・。










「あ、ココ・・・空いてますか?」


(知らないご家族の方々)










え、あ、はい。







・・・・ハエ、住み着いてますけど。









ペタしてね読者登録してね