こんにちは。
段腹上等、珍獣ママです。
(開き直った)








ああ、歌いたい。
(やめとけ)






歌う。
(やめろって)










♪お肌のお肌の曲がり角ぉ~
  小じわだ、たるみだ、肌くすみ~
は~たこうか、はたこうよ~
  白粉ふぁーふぁー吹いている~♪









ご清聴、
ありがとうございました。








いや、とっくに曲がり角は過ぎてるんですけどね。
曲がりに曲がって、もはや迷子なんですけどね。





しかしね。
私は知りたい。









何でいつも、
鼻の皮剥けてるんだ。









この間、パパに



「ママ、鼻くそついてるよ。・・・ぷ」



と言われて焦ったら、
実は鼻の皮だったっていうね。







365日絶賛脱皮中。


now on sale







言ってる場合か。
化粧水やらはたいとけ。







先日は、兄珍獣が知らない人を指さして



「あの人、ママに似てるね」








・・・中年ど真ん中や
ないかーーーい。








チビ珍獣が知らない人に間違えて




「ママ~~~!」










・・・フィリピンのお方や
ないかーーーい。








よーしよしよし。


お前達・・・。











飛び蹴りしてやる。









さて、お肌自慢と家族自慢をしてしまったところで、
本日のレシピに行きましょか。
(どこが自慢)


今日はリクエストレシピです。


リクエストは【さやさん】から。


紹介しましょ。


*****


あっキノコてなんとかなりませんか?
私、キノコ食べれるけど好きじゃなくて。
でも旦那さんは好きだし、
子どもには食べさせたいので、
たまに使うけどワンパターンになっちゃって。
美味しく食べれるキノコ料理を待ってます(≧▽≦)

珍獣ママさん、
どうぞキノコを一つ、
お願いいたしますっっ!


*****





食べられるけど好きじゃなくて。







食べられるんなら、
いいじゅわぁーん。






とかいう突っ込みはせずに、
リクエストにお応えしましょう。









キノコってなんとかなりませんか?






ちゃんと躾ければ、
お座りする様になります。






とかいう、おふざけもせずに
お応えしましょう。





今日紹介するレシピはコチラ。



●キノコ嫌いも小躍りするぜ!

①山盛りキノコの濃厚ポタージュ

②エノキンチーノ




キノコが好きではない。



そんなアナタも小躍りしちゃうレシピです。



そうね。
曲はスキャットマンにしときましょか。
(小躍り違うわ)










2品とも段腹がランバダするほどウマイので是非。
(スキャットマンからの)








段腹がランバダ・・・・










ヘヘッ。(キッモ)








山盛りキノコの濃厚ポタージュ

<材料>4人分


エリンギ 1パック(2本)
舞茸 1パック
しめじ 1株
※全部同じキノコでもOK
玉ねぎ 1個
かぼちゃ 1/8カット
バター(マーガリン) 大さじ山盛り1程度
お酒 大さじ1
牛乳 200cc
生クリーム 200cc
※全量牛乳でもOK(あっさり気味になります)
顆粒コンソメ 小さじ1と1/2
塩コショウ 適量









<作り方>


①玉ねぎ・きのこ類は全てみじん切りにする。
かぼちゃは小さ目のサイコロ状に切る。

②バター(マーガリン)を熱した鍋に(フライパンでも可)
①の玉ねぎを入れ、しんなりするまで炒めたら、
キノコ類をドサッと入れ、お酒を振り、
キノコがしんなりしてカサが減ってくるまで炒める。
そこへかぼちゃを加え、サッと炒めたら
蓋をしてかぼちゃに火が通るまで蒸し焼きにする。

③かぼちゃに火が通ったら、生クリーム・牛乳を加え、
顆粒コンソメ・塩コショウで味を調えて完成!









キノコが苦手なら、細かくしちまえー

で、かぼちゃを一緒に煮る事で
まろやか~で甘味が出て更に食べやすく美味しい。









このポタージュ、味見が止まらなかったわ。

挙句の果てには、使った木しゃもじごと、
ベロンベロン舐め回してました。

(子供か)







合うキノコは、

エリンギ
しめじ
舞茸
マッシュルーム(生)

などです。


エノキや、なめこなんかは、ご遠慮願おう。



グビグビいけますよ。
是非。


あ。

かぼちゃは、さつまいもでも代用可です。





皆さんも
キノコポタージュで、
ガールになろう!

(森ガールのススメ)






皆さん「も」て。





あんた・・・

ただの・・・











老け顔のおばはん
ですからぁぁああーーー

(老けてるおばはんってどんなん)







残念ッ。









はい、お次はコチラ。






エノキンチーノ

<材料>エノキ1袋分


エノキ 1袋
写真↓の様なハム 1個
(nowハンバーガー書いてあるわ)
お酒 小さじ1
顆粒ガーリック(なければニンニクみじん切りでも) 多め適量
粗挽き塩コショウ 多め適量
醤油 小さじ1
サラダ油 小さじ1
お好みで鷹の爪(乾燥輪切り) ひとつまみ





なんてーの?このハムみたいなヤツ。
魚肉ソーセージの
デカい版みたいなヤツ。


もしも、この手のハムみたいなのがなければ
ソーセージやベーコンでもOKです。
↓↓↓





<作り方>

①エノキは石づきを切り落し裂いておく。
nowハンバーガーは縦半分に切りスライスする。

②サラダ油を熱したフライパンに、
鷹の爪・nowハンバーガーを入れ炒める。
そこへエノキをドサッと入れ、お酒を回しかけ、
顆粒ガーリック・粗挽き塩コショウで味を調える。
最後に醤油を回しかけ風味をつければ完成!







エノキ(キノコ)臭さを消すには、
味の濃いnowハンバーガー(系)のもんがピッタリ。

ベーコンや、ソーセージでもいいけど
出来ればnowハンバーガーで。
(nowハンバーガーの何なん)







これが、シンプルなくせに、ウマ過ぎるんだわ。

スルスルッと、パクパクっとイケちゃいます。

鷹の爪入ってますが、
そんなに辛くないと・・・思います。

苦手な方は、抜きで。






キノコが苦手な人でも、美味しく食べれると思います。
(キノコ嫌いで試してないけども)



ワシは●●町では
ちょいと名の知れた
エノキ田じゃ!!!
(だれ)




て感じではなく。





ええ、わたくし。
エノキ田と申します。
以後お見知りおきを・・・






な感じ。

(分かりづらいわ)






今日のキノコ料理は2つとも、お勧め度高し!なので
是非是非作ってみて下さいまし。





いや・・・







リクエストしたアナタは是非。
(これを人は脅しと呼ぶ)





なんつって。
気に入ってくれたら嬉しいです。




★レシピブログランキングに参加してます★
エノキ田さんに、是非1票を。(だから誰)
クリックして頂くとランキングに反映される仕組みです
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪




*****



すみません。





もう1曲いいですかね。
(マイク離サ~ズ)








♪全裸イエッ 全裸イエッ
  目伏せる様な~厚いお肉っ(オウィエー)
全裸イエッ 全裸イエッ
  目開けて見ろ~ほんとのオレを!♪

(mcA・T Bomb A Headより)






先日、暑さに耐えかねて、

お昼を全裸で食べたんです。
(もちろん自宅)←良かったよ





一緒に食べてた母が






「ちょっと・・・・」
(ちっさい声で)





と言ったっきり、直視できない感じで
ご飯を食べてました。





それからというもの、
私が着替えて戻ってくる度に





また全裸なのか





とビクビクして、チラ見しとります。








見よ。

娘の残酷な姿を。

(残酷言うな)








・・・・ビクビクしやがって。







トラウマか。








ペタしてね読者登録してね