こんにち・・・オイーーッス!!!
(威勢だけは宜しい様で)


あ、昨日はチビ珍獣の熱を心配する
メッセージを100通以上頂きまして、
本当にご心配ありがとうございました。


えーと。

一部、ご紹介させて頂こうと思います。





親愛なる珍獣ママさんへ


チビ珍獣君の熱、大丈夫ですか?
それから珍獣ママさんの
エラ呼吸の具合も心配です。

1日も早く回復され、
また元気な姿でこの多摩川に
戻って来てくれる事を祈ってます。


初恋はレモンの味より









わたしゃ、タマちゃんか。

多摩川の人気者か。

んで、タマちゃんエラ呼吸じゃないし。
(そこ、どーでもいい)







えーと、後は・・・

どれどれ。

ああああれ。

見当たらない。

間違えて削除しちまったかな?





あ。


1通も
来てないんだったわ。


(自作自演ーーーー)






どーだい。
寂しい女だろ~~~?

(春日ポーズで)






・・・・・泣






さて。

誰も絡んでくれない寂しさを胸に抱き、
レシピ紹介に行きたいと思います。
(この人、面倒臭い)


今日は昨日のコワイ(笑)サンタクロースのお話し
許しを乞うべく、チビッ子大喜びレシピにしました。


チビッ子も大喜び。

だけど

大人も大喜び。

そんなメニューになってます。


普段の夕飯から、お弁当、パーチ―。
色々なシーンで活躍してくれる事・・・





まち貝なし。

(間違えてるーーー)




んで。



まち貝って、どんなん?
(皆様のイメージ、お待ちしております)

意外に難題



今日紹介するレシピはコレ。


●シソ香る~♪
竹の子シャキシャキ!
カリカリチーズガレットハンバーグ




どうしても、今日は何かしらを
ガレットにしてやろうと、鼻息を荒くして
朝から他の事は一切考えず、
ガレットの事だけを想い続けた。
(ああ、これが恋というのか・・・)←アホ決定


冷蔵庫と冷凍庫と野菜室とトイレ
何度も開け閉めして、悩んだ末の作。
(トイレは別用だろ)



簡単オーロラソースを添えて、どぞ。







シソ香る~♪竹の子シャキシャキ!
カリカリチーズガレットハンバーグ

<材料>ひと口サイズが15個分ほど


豚ひき肉 400g
シソ 1束
竹の子水煮 50g
*お酒 大さじ1
*卵 1個
*片栗粉 大さじ2
*塩コショウ 適量
ピザ用チーズ 200~250gほど
◇マヨネーズ 大さじ4
◇ケチャップ 大さじ4
◇レモン汁 小さじ1








<作り方>

①シソと竹の子水煮は、粗みじんに。
ボウルに豚ひき肉・シソ・竹の子・*印の材料全てを入れ
混ぜ合わせる。

②ひと口サイズに丸めた肉種に、
ピザ用チーズを握る様にしっかりつける。
フライパンに並べ、蓋をして弱火強で火を点ける。

③チーズがとろけて来たら、蓋を外し、中火にする。
チーズの周りが薄く茶色く色づいて来たら、
濡れ布巾の上にフライパンを置き、冷ます。
※冷ますとチーズがカリカリになって剥がれます。

④裏返して、中火で火を点け、
またチーズの周りが茶色くなってきたら、
濡れ布巾の上にフライパンを置き、
カリカリになったら、取り出せば完成!

◇印の材料を混ぜ合わせた、
簡単オーロラソースをかけて、どぞー。








チーズの周りが薄茶色に色づき始めると、
そこから焦げるまでは早いです。

なので、薄茶色になってきたかな?と思ったら
すぐに濡れ布巾の上にフライパンを乗せて下さい。


チーズがとろけて、全部が一体化
しちゃったり
しなかったりします。
(どっちだよ)



その時は、お隣同士くっ付いたチーズの部分を
カリッと離してやって下さい。








ジューシー & カリッ。

香り & シャキッ。

ほへ~~ & キラーン。

B & B。






・・・て全くわかんないわ。


最後、もみじ饅頭だし。










はいはいはいはーーい。


カリカリチーズでサンドサレテ~ラ。


(鬱陶しいにも程がある)







はいはいはいはーーい。


全体的にお花みたくサレテ~ラ。


(そこ、いいだろ)








はいはいはいはーーい。


オーロラソースに泡ヒトツ~ブ。


(細かく見るんじゃないよ)





トニカ~ク。

オイシ~イ。

レンジで~チンして~本格パ~スタ。









・・・何なんだよ。

(何だバカヤロー)←お?逆切れか?




★レシピブログランングに参加してます★


位置について!
よーーーい・・・パンッ!!!

エッチラサ。
ホッチラサ。

母さん・・・オラ・・・もう・・・
足が・・・足がぁぁああ~~~・・・


じゃなくてーーーー!




★レシピブログランキングに参加してます★
どこまでも鬱陶しくて、すみません。
是非1ポチの爽やかさを下さいませ。
ポチッと押してもらうとランキングに反映されます♪
by珍獣ママ↓↓↓

レシピブログに参加中♪



*****


ところで。



我が家のパパは、どちらかと言うと
物静かなタイプ。


なのに。






夜はスゴイんです。
(赤裸々告白か)






もうね。
同じ部屋では寝られない。
(そそそそんなにゴイスーなのか)






ぐわぁぁぁああああーーーー


シャリシャリシャリシャリ


キリキリキリキリキリ


ピーーーーーーーー


サラサラサラサラサラサラ










秋の夜長か、バカ者め。



イビキ
ケツ掻き
歯ぎしり
鼻ピー
足こすり合わせ



この5点セットを、一晩中続けます。



本人いわく、イビキ以外は全く自覚症状がないらしい。



でも




オレ。寝てる時に
息が苦しくなって起きるんだよね。

これって過呼吸かな???





と。



いや。





キミは、

無呼吸症候群じゃよ。

(イビキをかく人に多いらしい)



鼻に洗濯バサミして寝ろーーーい。
(どんな対処法)



皆さんの身近にも
いませんか?





秋の夜長症候群な人。








ペタしてね読者登録してね