こんにちは。
本日もお越し頂き誠にありがとうございやすっっっ。



今日はレシピ紹介後に、
全国・・・いや。
世界中の子供達に捧ぐお話し
したいと思います。(嫌な予感がするが・・・)



そんな訳ですので、
前置きをバツンッ!とカットしてお送りします。





今日の我が家はセレブだぜ~~~




なんたって、牛肉だかんね。





グラム130円の。
(ニセレブ)




今日紹介するレシピはコレ!



●簡単ウマッ!焼き牛丼

●厚揚げと茄子の
さっぱり辛!黒ゴマだれ





これまた2品も出しちゃうかんね。


やっぱセレブだろ。

(いつもどんな食生活してんだよ)


で。

この焼き牛丼。

すんげーーー

あ、すんげーーーー


うんまいです。

しかも、簡単とくらぁ~
作らない手はないでしょう。(ニヤリ


厚揚げと茄子のやつは、
ハッキリ言って辛いです。

辛い物好きな人は、絶対好き。
(まんまだな)

辛い物苦手な人は、
コチュジャンなしで、どうぞ。




ヒーーーハーーー。






簡単ウマッ!焼き牛丼

<材料>4人分


牛薄切り肉 350g
玉ねぎ 1個
*お酒 大さじ2
*醤油 大さじ2
*焼き肉のタレ 大さじ2
*ハチミツ 大さじ1
お好みで小口ネギ 適量








<作り方>


①スライスした玉ねぎと牛肉と*印の材料を
ビニール袋などに入れ、よく揉み混む。

③熱したフライパンで汁気が減るまで
焼き炒めれば完成!

お好みで、小口ネギや一味などをかけてどぞ。







ほらほら。

セレブな牛肉が、丼物になっちまって。

この惜しみなく、丼物にしちゃうあたり、
やっぱセレブだろ~?
(というあたり、貧乏クサイ)







焼き肉のタレには、
いろーーーんな旨味が入ってるんで(多分)
これをちょいと加えるだけで、
味がググーンとウマくなる。

で、ハチミツ。

これがお肉を柔らかくしてくれ、
更に味にコクを与えてくれます。



いい事言うねぇ~~~。
(ヨッ!私)







これに汁物があれば、立派な夕飯成立!




なのに




もう1品作っちゃうんだから、
やっぱどう考えてもセレブだよなぁ~
(2品で、この威張り様)







厚揚げと茄子のさっぱり辛!黒ゴマだれ

<材料>4人分


厚揚げ 1パック
茄子 2本
ごま油 大さじ2
*黒ゴマ 大さじ2
*醤油 大さじ2
*コチュジャン 小さじ1
*お酢 大さじ1
*砂糖 大さじ1
*ごま油 大さじ1/2
*ハチミツ 小さじ1/2
*しょうが(チューブ) 4センチほど
*にんにく(チューブ) 1センチほど








<作り方>

①厚揚げは1センチ幅ぐらいに切る。
茄子は縦半分に切り、それぞれ更に縦4等分に切り
水にさらしておく。

②*印の材料を混ぜ合わせ、辛黒ゴマだれを作っておく。

③ごま油を熱したフライパンで、まず茄子を焼く。
茄子に火が通って来たら厚揚げを入れ、
こんがりするまで焼けば完成!

仕上げに、②のタレをかけ、
小口ネギなどをトッピングしてどぞ。







ヒーハーな辛さ。

でも、ハチミツが少し入る事で
マイルドさも出ます。


ハチミツはちみつハチミツって・・・・



わたしゃ、プーさんか。

(ぶーさんだよ)←ほっとけ









黒ゴマが、香ばしさとコクを出す。

コチュジャンで、ヒーハー。

お酢が入ってるので、さっぱりこれからの季節にもいい。







ちなみに、私お勧めの厚揚げ。

相模屋さんの、厚揚げ。
もっちり新食感とか書いてあるやつ。
何かの賞を取ったって書いてあるやつ。


・・・パッケージ捨てちゃった。
(その様だな)


値段もお手頃。
多分100円前後で売ってます。


トゥルトゥルで、モチモチでお気に入りです。

(注:回し者ではございません)




★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます!
宜しければ本日も1ポチの応援をよろしくお願いします。
by珍獣ママ↓↓↓





さて。


チビッ子の諸君、お待たせしました。


近頃、サンタクロースを信じてない
子供が増えてるんだってね。


そんなチビッ子に捧ぐお話し。






サンタさんは
今から大忙しな話。






さあ。


大きな声でサンタさんを呼んでみよう。



せーの



サンタさーーーーーん!










1371094615656.jpg



あれれ。

まだ声がちっちゃいかな~?

もう1度!

せーの・・・



サンタさーーーーーん!!








1371094628475.jpg



あれま。

まだ聞こえてないかな?


せーの



サンタ・・・・・・・・・













1371094638839.jpg




うっさいわ!
聞こえてるっちゅーの。




(ぎゃぁぁぁぁあああああーーーーーー)






1371094650898.jpg



ほっほっほ。

メンゴメンゴ。

サンタのおじさん、
ちょっと取乱しちゃったよ。

お詫びに、サンタさんのソリ。



紹介しちゃおっかな。








1371094662353.jpg



ハイテクーーーー!!!

んで、デカーーッッ!!!




完全に足、届きませんよね?
レバー、握れませんよね?





で、で、トナカイは・・・?






不景気により解雇です。

(非情に無常ーーーーー)




ほっほっほ。



サンタさんはね。


この、無駄にデカいソリに乗って、
良い子のみんなに届けるんだよ。









1371094673098.jpg




コレ。




デカいソリの割に、
しょっぼーーーー!!!





だからね。



クリスマスの日に、プレゼントが届く様に・・・・






1371094683869.jpg




良い子にして待ってるんだよ?



お母さんやお父さんのいう事を聞いてね。










1371094693532.jpg




待ってるんだよ?














1371094704089.jpg





待ってるんだよ・・・・。





(ぎゃぁぁぁあああああーーーーーーー)












~追伸~

この人形、海外旅行へ行った際に購入した物なんだけど、
その時、これを「可愛い」と思って買った
自分自身がよく分かりません。(笑)





ペタしてね読者登録してね