こんにち歯。
(ミセス出っ歯より、ご挨拶)




誰が出っ歯じゃい。
(そっか、私か)



我が家に、疑惑が発生しました。


その疑惑とは、兄珍獣の




こっち系疑惑。
(手をオホホホスタイルにしてお読み下さい)




最近の兄珍獣。
今をときめくアイドルや同じ歳の頃の女性に
いまいち興味が沸かない様子。


それこそ、ちょいと前までは
ブリブリな女の子が好きで。

クッキングアイドルだった、まいんちゃんや
(本人はひた隠しにしていたが)
AKBの、まゆゆに興味を持っていた。




訳だが。




近頃、どうも様子がおかしい。



嵐の翔君に夢中。



「りおは翔君しか好きじゃないんだ~」

「翔君、カッコイイな~」


まではいいとしよう。


その後の



「翔君とだけ!
結婚したい!!!」




これ、なに。



まさか・・・

まさか・・・

もしやとは思うが・・・

お前さんは・・・









トトロに出て来る
お婆ちゃんなのか。






メ~~~イちゃぁぁああ~~~~ん。




てバカヤロウ。

全く関係ないわ。
(すみません、ふざけました)←いつも


気を取り直して。


まさか・・・

お前さんは・・・








バナナマンの
日村なのか。






てバカヤロウ。



時々本当に似てんだよ。
(2重顎にすると最高に似てる)←何の話だよ


そんな訳でして。

彼がこの先、どこへ向かうのか
乞うご期待です。
(期待する母親)





さて。


今日は、超簡単なレシピ
2品どひゅーん!と

紹介しちゃいます。



瞬き禁止。

ガッツリ目ん玉開けて、ご覧下さい。



レッツ、ドライアイ。
(乾くーーー)


今日紹介するレシピはコレ。


●簡単!時短!フライパンで
燻製ポークステーキ

●捏ねない!発酵なし!
フライパンでピタパン



両方とも、簡単に出来ちゃいます。


歯に挟まった肉を
取るよりも早く。

(時間かかるんだわ、これ)


あ。
燻製ポークステーキは、網使用。


何度も言うよ。
キミは確かに、網を忘れてる。
忘れずに100均。
(チャゲアス:SAY YESより)


網、もう買いました?
(忘れたー!て人多いですよ?)



今週は、忘れ物ゼロ週間(独断で決めた)
ですので、どうぞ100均にて購入する事をお忘れなく。








簡単!時短!フライパンで
燻製ポークステーキ

<材料>4人分


豚ロース厚切り肉 4枚
(他の部位でも)
粗挽き塩コショウ 適量
*紅茶やお茶などのTバッグ 3個
*砂糖 大さじ2
◇お酒 大さじ3
◇醤油 大さじ2
◇ハチミツ 大さじ1/2
◇顆粒ガーリック 適量
◇フライドオニオン(あれば) 大さじ1








<作り方>

①まな板にラップを敷き、
その上に肉を乗せ筋をチョンチョンと切ったら
更にラップをかけ、ラップの上からめん棒などで肉を叩く。
叩いたら、そのままラップで包み、
レンジ600wで5分ほど加熱する。
お肉の厚みによります。
大体5割程度火が通っていれば大丈夫!)

②取り出したら、キッチンペーパーでよく水分を吸い取り
粗挽き塩コショウを両面にまんべんなく振る。

③フライパン(中華鍋など深いタイプ)にアルミを敷き、
その上にTバッグの中身と砂糖を乗せ、手で軽く混ぜる。
網を置き、中火強ほどで火にかけ、
白い煙が出始めたら、肉を乗せ、アルミを貼った蓋を乗せる。
蓋のアルミの周囲は、フライパンにかぶせる感じで。
中火で20分ほど燻製にしたら、火を止め取り出す。

④鍋を軽く洗い、◇印の材料を全て入れ
煮詰めたソースをかければ完成!








キレイな飴色に燻製するコツは、
お肉の水分をきっちり取っておく事。

こうする事で、飴色がキレイにつきます。







ちなみに、今回私が使ったTバッグは

アップルティー2個と麦茶1個。

麦茶は比較的癖のない香りになります。
紅茶やジャスミンティーなんかは、
それぞれ特有の香りがつきますよ。

色んなTバッグで試すと面白いです。


料理だけど。
面白い。








全然、家の中モクモクしないので
ご安心を。

ほんのりお茶の香りが、ふぁーとするだけ。


余分な脂は抜けるのに、
物凄くジューシーで
柔らかく出来上がりますよ。









お次はこちら。






捏ねない!発酵なし!
フライパンでピタパン

<材料>8個分

強力粉 150g
水 110g
オリーブオイル 5g
(サラダ油でも)
砂糖 10g
塩 2g
ドライイースト 3g







<作り方>

①ボウルに水・オリーブオイルを入れ
レンジ600wで20秒チン♪したら
ドライイーストを入れグルグル混ぜる。
そこへ砂糖→塩の順に加え、その都度混ぜていく。
最後に強力粉を加え、
スプーンか手で全体が混ざるまで混ぜる。

②ボウルにラップをかけ200wで30秒チン♪したら
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで4分割にする。
それぞれをめん棒で楕円形に伸ばす。

よーく熱したフライパンに、生地を置き、
中火ほどの火加減で両面焼けば完成!

プクーーーッと膨らんだら、ひっくり返します。








コツは、しっかりフライパンを熱しておく事。
こうする事で、プクーッと膨らみます。


いや、実はね。

これをしないで始め焼いてさ。


ピタパンならぬ、ただの



ペタパン



になったってわけ。


そして2度目、よーく熱して成功。









焼き上がって、半分に切ると、ほら。


ぱっかー


開いてる。



寝袋ではございません。
この中で眠る事はできません。
(分かってるわ)


でも、もしスモールライトがあったら
小さくなって入ってみたい気はする。

(どーでもいい話だが)








あと。


焼く前に、余分な粉(打ち粉)は
はたいておく方がいいです。



食べれなくなるとか、
そんなんじゃないんけど。

見た感じが、粉粉しくなりますんで。
(まさに、私はこれをやってしまった)


七転び八起き。

失敗は成功の素。

鬼の目にも涙。
(泣いたんかい)



あ。

サンドする具ですが。

お好きなもんを、どぞ。
(今回、そこまでは面倒だった)←この正直者めが


和洋中、結構何でも合いますよ。



・・・と





放り投げて
バツン!と斬る。

(最低だな)



★レシピブログランキングに参加してます★
いつもありがとうございます!
今日も1つお手を拝借・・・
ポチッ!!!とな。
by珍獣ママ


レシピブログに参加中♪



ところで。


ひひひ・・・。
(何だよ)



ひひひ・・・。
(だから何なんだよ)




オモローなスピ☆話を1つ仕入やんしたよ?
奥さん・・・ひひひ・・・。
(誰だよ)





ああ。



でもレシピ本のレシピ追加が来ちゃったので(泣)
時間があったら、夜にでもUPします。



もし時間がなかったら、
すみません。

(また後日)



ペタしてね読者登録してね