こんにちは。
いらっさいましー。


今朝起きたら、エラに違和感があった珍獣ママです。

朝目覚めたらさ。
何かがおかしい。

顔のどこかが、何だかおかしい。

寝起きでボケた頭で、顔中触って確かめてみる。



・・・・ん・・・・?



エラやん。



なんて言うか、
エラに異物感がある感じ?
下向いてる時はいいんだけど、徐々に顔を上げていくと・・・

イボつ感。
(コノコノォー!ウマイ事言ってんじゃないよっ♪)←1人よがり

なんだろう、このエラの違和感。

もしや、とうとう本格的にエラ呼吸の開始なのか!?
(人類初の、両生類誕生)←いや、魚類か

その昔、上司に「お前、ボラに似てるな」
て言われた事があるけど
まさか、そのまさかなのか!?
(まさか)←てかその前に、どんな上司だよ

それとも、ただの成長期なんだろうか。
(なぜエラをチョイス)


誰か教えて下さい。
私のエラの行く末を。
(知らんがな)



今日はレシピ本のレシピ考案に力を注ごうと思いまして。
夕飯と幼稚園弁当は簡単なものに。
(凝ったもんなんか、作った事ないくせに)

今日紹介するレシピはコチラ!


●赤と緑の味が決まる!ナポリタン

●トマトと新玉ねぎとわかめと
しらすの塩ごま油サラダ



ナポリタンて、簡単ですよね。
ささっと作れる家庭料理の定番。
(パカッと開けばエラ呼吸)←何の話だよ

でも、実は奥が深くて。
ケチャップがベチャベチャしてたり、
味がぼやけたりする。

今日紹介するナポリタンは、そんなこんなで
私が長年研究した成果じゃよ。
(途中からおかしいわ。だれ?)

味が決まる!
ふぇにゃっと。
(決まってなさそうな擬音)

ちょっとしたコツだけで、
お宅のナポリタン、キマるぜっ!!
(ちょいちょいキャラ変わる)


あ、すいません。
またレシピ名長いです。

トマトと新玉ねぎとわかめとしらすの塩ごま油サラダ。

ほんと長過ぎるわ。

もうね、このレシピ名だけで作れそう。
レシピとかいらない感じ。

この食べ方、めっちゃウマイんで
レシピ名長いですが、食べる前に、
レシピ名家族に発表しちゃって下さい。
(何かがおかしい文章)←味よりレシピ名が全面に躍り出てるー


兄珍獣ですが、ご心配ありがとうございました。
(どのタイミングで言うんだよ)
お陰様で、ヤツは36度2分まで下がり
学校へ飛んで行きました。
(通常の登校時間より、目一杯早く)←門開いてんのか







赤と緑の味が決まる!ナポリタン

<材料>


各ご家庭のお好きな具材
パスタ
ケチャップ
粗挽き塩コショウ
サラダ油



今回、レシピにする程でもないんかな?と思い
こういう形を取らせてもらいました。

我が家は、人参とピーマンとソーセージ
テッパンです。(これ絶対。譲れない)←どーでもいいポリシー

あと追加するとしても玉ねぎ。

この3点セット(時々4点)が1番ウマイ。







<作り方>

①パスタをアルデンテに茹でる。
(炒めるので結構固めがイイ)

②パスタをザルにあげ、その間に
サラダ油で具材を炒める。


▼ポイント▼

ココが重要!!!

この具材を炒める時に、
粗挽き塩コショウを振りかける!


これで、味がぼやけずケチャップベチャベチャになりません!

③パスタとケチャップを加え、
全体に炒め絡ませれば完成!
粗挽き塩コショウを入れて味を決めるので、
ケチャップは沢山入れ過ぎない様に!








ソーセージを入れるとウマイったってアータ。

いくら何でも、こんなにデカい「ブツ」をドーンと乗せなくても。

何だか、ハレンチだわー。







具材を炒める段階で粗挽き塩コショウを振る。
ケチャップは沢山入れ過ぎない。


これで、味決まります!

大したコツでも何でもないー
とか
そんなん、もうやってるわー
とか。

そんな感じでしたら、すみません。
(テレテレ)←照れてるとこじゃない


あとさ。
1つ自分で突っ込みたいんだけども。

「赤と緑の」て・・・

赤、どこーーーーー!
(ルーペで探してね)←正直にオレンジでしたと言え






お次はサラダ。
パスタにサラダがあれば、もうこれだけで十分。
いいよな、サラダ。
出せば品数あるーて感じでごまかし利くわ。
(そんな理由かよ)







トマトと新玉ねぎとわかめと
しらすの塩ごま油サラダ

<材料>


トマト 中玉2個
新玉ねぎ 1/2個
乾燥わかめ ひとつまみ
しらす お好きなだけ
塩 小さじ1/2  
ごま油 大さじ2
白ごま 少々



<作り方>

①トマトをスライスして並べ、
その上にスライスして冷水にさらしておいた新玉ねぎと
戻したわかめ、しらすをモッコリ盛る。
(モッコリ言うな)

②ごま油と塩と白ごまをかけ完成!








和風ドレッシングで・・・

と行きそうなところ。

ちょっと待ったぁぁああーーー!






ごま油と塩で食べてみて。
めっちゃウマイです。

シンプルだけど、かなりハマります。

かつお節や、韓国海苔なんかも合います。
あと大葉とか。
小口ネギとかでもいい。
何でもいい。
ショートケーキとか。
(オエェェェェーーー)



★レシピブログランキングに参加してます★
すみません、お手数ですが1つお手を拝借!
よぉぉ~~~おっっ、ポチッ!!!
ありがとうございました~
by珍獣ママ
                       ↓↓↓↓↓↓↓↓



レシピブログに参加中♪




ところで。

おい、K!!!
(あ、すみません。母親の事です)

お前さんの入れた沢庵のせいで
冷蔵庫の中、全部沢庵臭いわっっっ。

開けた途端、たくあ~~~~~んて臭うわっっっ。
(トレビア~~ンみたく言うな)

でもさ。
同居してるんだし、直接言おう。
(何なんだよ)



それから捏ねない!フライパンでふわんふわんほわわわ~ん♪はちみつレモンドーナツ
マッハで作って下さった皆様、ありがとうございます!!
はやっ!!!とビックリしましたが、ものすっごい嬉しいです。

ふわん♪とろけるドーナツや、混ぜるだけで膨らむ!パンケーキなどなど・・・
色々と作って下さって本当に感謝です。
カラメルポテトケーキも作ってくれた方がいたな~

・・・ヤバい。
これやってるとキリがないですね。

アメブロ以外のブログでUPしてくれてる皆さん
本当にありがとうございます!
(読んでる所が、恐ろしい)←笑


では!




ペタしてね読者登録してね