ポッポッポー
鳩ポッポ―
豆が欲しいか・・・



いらないよ。



どうも、昨晩から突然鼻の下に
謎のボタンが現れた珍獣ママです。

鼻の下にデキモンがあるとさ。
なんでだろ。鳩の気分になるの。

これ、前世で鳩だった名残かな。
(んな事あるかー)

それとも人類や世界、宇宙に関わる重大な装置だったり。
(お前さんに託さないだろうよ)

昨日ね、レシピブログの方とお会いした時に
「珍獣ママさんはプロフィール写真を
変えた方がいいですよ~」

アドバイスを頂いたんです。

ただ、意外な事に実はあまり自分の顔に自信がない。
写真写りなんて、下の下。
むしろ毛の毛。(どんな値)

昨日の記事にも書いた様に、
何たってゴツゴツしたオカマ顔だからね。
そんな写真をプロフィール写真に載せたら
きっとみんな盛大にドーーーン引くだろう。

ましてや、どうやって撮れば・・・

ポーズ?
無理です。
ここ35年間ずっとポーズと言えば
志村けんのコント的なポーズばかり。
そんな私が、爽やかにポーズなんてとれる訳ない。

じゃ、真っ直ぐ直立?
気持ち悪いわ。
リクルートか。
就職活動か。
履歴書かーーー。
(落ち着け)

モザイクかけるか・・・
整形するか・・・
(そこまでするんか)
はたまた、近所に売ってる馬のお面かぶるか・・・
(家族から、止められている)

んで、考えて考えて決めた。
うん、誰かに撮ってもらうのは、物凄く照れ臭いし
そんな姿想像するだけでゲロぶちまけそうだけど
(オブラートに包まず)
セルフタイマーとかかけて自分で撮ろう。



やっと決心ついたのに。




鼻の下がポッポッポ。
(撮るなという暗示なのか?そうなのか?)





さて、今日はちょっと面白いケーキレシピをUPしちゃいます。
面白いケーキったって、大爆笑はしないけども。
(そんなケーキ、憧れるわー)

久しぶりかも。
フライパンでホールケーキ焼くの。

めっちゃ簡単で、ウマイのでおススメです。


●簡単フライパンで!
サクサク食感の
チョコクッキーマーブルケーキ



ケーキなんだけど、サクサク食感。
全体的にサクサクが混ざってる。

そしてチョコでしっとり。

チョメチョメっと混ぜて、
フライパンでチラチラっ
焼けば完成しちゃいます。

(擬音間違ってる)









簡単フライパンで!サクサク食感の
チョコクッキーマーブルケーキ

<材料> 18センチ片手鍋1台分


ホットケーキミックス 200g(1袋)
卵 2個
砂糖 40g
サラダ油 20g
牛乳 10g
*マリービスケット 3枚
*マーガリン 20g
*板チョコ 1枚






<作り方>

①小さい耐熱容器に、板チョコ・マーガリンを入れ
レンジ600wで50秒チン♪したら、
チョコが完全に溶けるまで混ぜる。
マリービスケットは手でチョップ!して粗く砕いておく。
(小分け袋に入ってる場合、袋の上から砕くとイイ)

②別のボウルに、
卵・サラダ油・砂糖を入れグルグル混ぜる。
そこへホットケーキミックスを加えさっくり混ぜたら、
牛乳を入れ、全体に馴染む様に混ぜる。
最後に①のチョコクッキーを加え、
さっくりマーブル状になる様に混ぜる。

③クッキングシートを敷いたフライパンに生地を流し込み
蓋をして15分焼き、火を止め10分予熱で放置。
10分経ったら、お皿にクッキングシートごと取り出し、
フライパンをかぶせ、お皿ごとヨイショッ!とひっくり返す。
再度蓋をして5分焼けば完成!







何の飾りっ気もなくて、すみません。
オサレにするの、苦手なんです。

ラッピングとか異常に苦手。
ラップかビニール袋で
すみません。と渡したいタイプ。

(すみませんじゃ、済みません)







しかも、いつもの様に性懲りもなく
また焼き立てを切ってます。
(切り口ボロボロ)

オサレに出来ない上に、
待てないタイプで、
ほんと申し訳ないです。







高さのあるケーキです。
かなり。

マーブル状に混ざった、
チョコクッキーがサクサク!!

しっとり濃厚なケーキ。







焼き立ても、ウマイ。
冷めても、ウマイです。


ワシ皆さんが、オサレにしてくれるの待っとるよ。
そう言ってるわ。ケーキが。
(え、年配)


サクサク、しっとり濃厚。
甘い物が食べたいーーーて時々襲う衝動
そんな日には、是非どうぞ。



*****


さて、ケーキは焼いたものの、夕飯はどうするかね。


ポクポクポクポク・・・・・・








納豆ぶっかけるか。



チーーーーーーン。






そういやコメントで知ったけども、
「おぼっちゃま君」知ってる人、結構いるんだなー

ものすっごい嬉しかったわ。

もしや同年代???
スワンの涙的な?
うちの子に限って的な?
パパはニュースキャスター的な?

うっぷっぷ。
同年代なら分かるだろう。



あ、昨日のコメントでフランスからコメントをくれた方。
腐乱っすーーーーなんて取乱してた方(笑

是非今一度、網を日本から送ってもらって下さい。
(フランスは100均ないのかぁ。)

フランソワーズとか。
そんな名前の100均ないのかぁ。
(フランスと言えばフランソワーズという頭)



あ、それから。
初めましての皆さん。

初めましてー。
(そのまんま)

コメントや読者登録をして下さって
この特大のオケツの底から感謝します!
(感謝の場所変えろ)

どうぞ、これから仲良くしてやって下さい。
しょーもない女ですが。
ふざけた女ですが。
お調子者ですが。
ポッポッポですが。
(豆は、いりません)


では!


追伸:スピ☆話、2個ほど溜まってるので
時間のある時に、突如UPします!




ペタしてね読者登録してね

★レシピブログランキングに参加してます★
間違えて鼻の下のボタン押さないでね。(押すか)
緑色の・・・そう、それです!
その応援ボタンをポチッと押してもらえると嬉しいです!
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓