ジンギスカンが苦手だと発覚した私。
哀愁漂う背中で焼きましたよ。

(北海道の皆さん、すみません)

コメントで、美味しいラム肉情報を頂いております。
(重ね重ね、すみません)

いつかラム肉好きになりたいわ。
何ならラム肉に。(なれないよ)

おーーーい。
ほっかいどーーーーー。





つー事で、今日は2記事目UPしちゃいます。
(自分の為に)


●フライパンでゴロゴロ
黒ゴマさつまいもカップケーキ



そういや、さつまいもがまだ冷蔵庫に眠ってたわ。

しかも。

相変わらず便秘ーズ(会員自分1名のみ)だからね。
黒ゴマとさつまいも喰ってドーン!するか。
(デッカイどーーーー)

グルグル混ぜて、
紙コップに生地を入れてフライパンで焼くだけ。


しーっとり、ふわんふわんなカップケーキになりました。

黒ゴマたっぷり。
さつまいもゴロゴロ。







フライパンで
ゴロゴロ黒ゴマさつまいもカップケーキ

<材料>小さめの紙コップ9個分

ホットケーキミックス 100g
砂糖 30g
マーガリン 20g
牛乳 30g
卵 1個
黒ゴマ 20g
*さつまいも 皮つきのままで量って150g
*マーガリン 10g
*砂糖 10g








<作り方>

①さつまいもの皮をむき、サイコロ状に切ったら
ラップに*印のマーガリン・砂糖と一緒に包み
レンジ600wで2分ほどチン♪する。

②ボウルにマーガリン→砂糖→卵→牛乳の順に加え、
その都度グルグル混ぜる。
次にホットケーキミックス・①のさつまいも・黒ゴマを加え
さっくり混ぜ合わせ紙コップ6分目まで生地を入れる。
紙コップは予め上部1/3ほどちぎっておく。

③フライパンに並べ蓋をしたら、弱火で30分ほど焼けば完成!







やーばーいーぞー

これ、ウマ過ぎるわ。







トップはしっとり、もっちり。
周りは香ばしくてサクサク。
中は、しーっとりふわんふわん。






パッカーン。

さつまいもゴロゴロ。

黒ゴマも、たーっぷり。


これ、間違いなくドーン!するでしょ。
便秘ーズ、解散になるでしょ。






しかもご存知かしら?
黒ゴマはお通じのみならず、
美容にも健康にもすこぶる良いんでございますのよ?


おーほほほほ。


どーする?
みんな早く食べないと・・・


私だけキレイになっちまうわよ。
(ないない)




この黒ゴマのプチプチ感と香ばしさ。
レンジでソテーしたさつまいもが合うんだわー。

いや、最高。
ブラボー。




*****


そういや、昨日は母の日でしたね。
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?


私は。


パパと兄珍獣君が「好きな物を買ってあげる!」
と珍しく言ってくれまして。

そら、ええわい!と
ここぞとばかりに商品を物色してましたら。

「でもさ、靴下穴開いてるよね。
パンツ、ヨレヨレだよね。」


・・・そうですが、なにか?


「やっぱ、まずはそこからでしょ。」
「下着類は自分で買いなさい。」




ぬぅわぁああにぃぃいいーーー?!



がびちょびーん。



結局。
私の穴あき靴下と、ヨレパンの苦情を言われ
何も買ってもらえず仕舞いでした。



よし。
こうなったら、ずーっと履き続けてやる。
この穴あき靴下と、ヨレヨレパンツを。
(どんな決意)←いいから早く買え





ペタしてね読者登録してね

★レシピブログランキングに参加してます★
ささ。皆さんのクリック力を見せちゃって下さい!
あなたの人差し指の筋力。
今こそ喜ばせちゃって下さいまし。
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓