マージ―っすかーーーー???

コメント読ませてもらって、びっくらオッタマゲーション。

昨日の記事に書いた「ピ――――」の夢(うなされ付き)。
夢占いで、調べてくれた人が居て。(ありがとー)

数日以内に宝くじを買うと、いいんだとか。

マージ―っすかーーーー???

まさか、あのしょーもない夢
そんな夢占いが隠されてるとは思いもよらず。
(そりゃそーだ)

どどどどーしよ。
億万長者になっちゃったら~~~~
(タラララーーーン♪)←イメージは少女マンガのキラキラ目

まずは家のローンを返すでしょ。
(いるいる、買ってもないのに計算始めるやつ)
んで、車のローンも返すでしょ。
あとは・・・
そだな・・・

やっぱ脂肪吸引だべ。(そこかよ)




でもさ。

今日我が家のオーブンレンジが壊れて。
数万飛んだけど。
(逆に減ってるーーーー)

いや~それにしても最近のオーブンレンジって
やたらデカいのね。

設置してもらったらさ。
我が家のダーリンちゃんが腰痛めちゃったわよ。
(ダダダダーリン・・・オエ・・・)←言ってみたら吐き気アリ

ありがと。ダーリンちゃん。

(ブツブツーーーーー)←再度チャレンジしてみたら発疹アリ





さて、そんなこんなで今日のUPはこんな時間になっちまいました。
(以前に比べりゃ、これでも早いけども)

今日はさ。
スーパーでバナナが私を呼んだ。


「ちょっと、そこのデブスさん。」


・・・誰がデブでブスだゴルァァァァァアア。
(1人芝居にお付き合い下さってありがとう)

そんな出会いを経て(どんな)
今日私は、このバナナを可愛がってやる事にしたよ。


●フライパンでしゅわん♪ふわん♪
バナナチョコカップケーキ

●幼稚園弁当その⑦



グルグルっと混ぜる。
あとは紙コップに入れてフライパンで焼くだけ~

(putimimiさーん。紙コップ技、いいねコレ!)

これだけで、しゅわん♪ふわん♪な
バナナチョコカップケーキが出来ちゃうー



ブラ―――――ボ。
(バンザイ自画自賛)





フライパンでしゅわん♪ふわん♪
バナナチョコカップケーキ

<材料>小さめ紙コップ8個分


ホットケーキミックス 100g
バナナ 1本
板チョコ 1枚
砂糖 30g
マーガリン 20g
卵 1個
牛乳 30g








<作り方>

①ボウルに、マーガリン・小さくカットしたバナナを入れ
レンジ600wで20秒チン♪したら砂糖を加えグルグル混ぜる。
(バナナを潰す様に)
そこへ卵→牛乳→ホットケーキミックス→砕いた板チョコの順に加え
その都度グルグルーっと混ぜていく。

②紙コップ上部の1/3ほどをちぎり、生地を6分目ぐらいまで入れる。
フライパンに並べ蓋をして極弱火で30分ほど焼けば完成!








なんて手間いらずなんでしょ。

板チョコを溶かす手間すら、かけてない。






焼き立ても、冷めてからも、どちらも最高にウマし。

焼き立ては、しゅわん♪ふわーん♪
チョコがとろ~~~~り。


冷めると、しっとり♪ふんわり♪







持ち運びにも便利。(凄いな紙コップ技)

こいつと一緒に
満天の星空を眺める事だって可能。

(フィアンセか)←フィアンセて!最近聞かないわー





今日のケーキも、かなりお勧めです。







お次は幼稚園弁当ー。
明日から、また弁当が始まる。
(私は前日に作る→冷蔵庫に入れる→翌朝チーン♪)

ああ、クソ面倒臭い。
(ちっちゃい声で言ってみる)

でも、やらなきゃいけないんだからなー
全国のママさん。いつもご苦労様です。







ぺかーん。

名付けて・・・

ボーダーご飯が分かりづらいわ弁当



ほんとはね。
白と薄茶のボーダー模様になってます。
が、見えづらいです。

どーしても見たい人は、どうぞルーペで。
いや。顕微鏡で。(微生物か)


*白飯と醤油ご飯ボーダー
*冷凍の甘酢唐揚げ(いいだろがー!)←誰に言っている
*ミックスベジタブルチーズ
*真ん丸ちくわ卵焼き
*焼きさつまいも
*スナップエンドウの醤油炒め
*プチトマト







今日のチビ珍獣君に、弁当チェックされました。
(かなり細かく)

1つ1つ「コレ、なーに?」と厳しく尋問され。

今日も何とかクリア。
(ほんと、偉そうだなお前さんは)←税関より厳しい



そだ。
先日紹介したお弁当に入っていたミックスベジタブル卵焼き

ミックスベジタブルが、ポロポロ家出するので
微妙だと紹介しましたが、
チビ珍獣君に、すこぶる好評でした。
今までで一番ウマかったそうで。
また入れてくれとリクエストまで頂きましたわ。
(ココでも偉そうに、な)

つー訳で、ミックスベジタブルの家でを黙認できる方。
もしかしたらお子さんには好評かもしれないので
是非チャレンジしてみて下さい。




*****


コメントで質問を頂いたので、こちらでお返事させて頂きむわぁす。

Q:カップケーキのトップが平になるコツは?
(デコレーションしやすそう)

A:大丈夫。
焼けば自動的に平になってくれます。

(なんか、そういうレシピみたいです)←自分でもよく分かっていない人


今回のカップケーキも平になったので、
紙コップで焼くバージョンが平になってくれるのかも。
・・・多分。(不安気に見つめる)





にしてもさ。
どうして、かかとっちゅーもんは、
削っても削ってもモッコリしてくんだろ。
にっくき、かかとめ。
(なめらかかとに憧れ中)




ペタしてね読者登録してね

★レシピブログランキングに登録してます★
ボチボチー!っと押してやって下さい。
押してほしぃ~~の♪(キモ過ぎる)
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓