すんませーーーーん!!!

何だか私、とんでもない誤解を与えてしまってる様です。
(脇汗ビショビショ)

前記事でお知らせさせて頂いた
レシピ本出版についてですが。

皆さんのコメント読ませてもらい、
毛穴という毛穴から汗が噴き出す思いでした!

喜んでもらえたのに、なんとも申し訳ないのですが、
今回携わらせて頂くレシピ本は、
私のブログに関する物ではないんです。

あっと驚くタメゴロウ。
(とか言ってる場合か)

今回頂いたお話しは、まったく別の物
多分皆さん、その時が来たら目ん玉落ちます。

そんぐらい別物なんです。

ただ!

これだけは伝えちゃお。

どなたにも喜んでもらえる様な。
めーーーっちゃ簡単な。
美味しいーーーと言ってもらえる様な。


そんなレシピをた~~くさん考えているので
ブログレシピではないけれど、
それはそれで楽しみにしていてもらえると
タメゴロウも喜びます。(だれ)

言葉足らずで、申し訳なかったです。


でも嬉しかったな。実際。

「応援してます」

「楽しみです」

「絶対買います」

「待ってました」

「珍獣ママさんてベッピンにも程があります」

「珍獣ママさんて、ナイスバデーで目がくらみます」

「珍獣ママさんて、まさにファッションリーダー」

「珍獣ママさんて、ほんとお肌スベスベ」

などなど。

たーくさんの嬉しいコメントをもらえて。
(後半全て自作自演)


ありがとぅー!
ありがとぅー!

(堀内 孝雄)


つー事で、現在腰~背中にかけて湿布貼り放題。
鬼の形相でレシピ考案中な私です。





さて。朝から晩までだいどこに立っているとね。(だいどこって)
もう夕飯まで作るのかよーて嫌になっちまうんだ。

レシピ本は手抜きは出来ない。

でも夕飯は出来る!

んな訳で今日は、全身の産毛が衣替えをしちゃうほど
簡単な物にしました。

ささ。みなさんも衣替え、しませんか。


●冷凍肉団子で肉団子南蛮


ワオ―
冷凍もん出てきちゃったよー

正直私も普段滅多に使わないので
ちょっと抵抗あったんだけども。

食べたら衣替えされた産毛が、
再度衣替えしちゃうほど
ウマかったんで。
(産毛フィーバー)

レシピだーなんて堂々と紹介すんなよ!とか
思われるかも・・・と思ってUPためらってたんだけど
勇気の鈴をリンリンリーンと鳴らしながら載せちゃいます。

お仕事してる人や、育児中の人には
すんごく楽が出来て、立派な1品になってくれると思います。





冷凍肉団子で肉団子南蛮

<材料>4人分


冷凍肉団子 30個
*お酢 大さじ4
*お砂糖 大さじ4
*醤油 お匙4
*片栗粉 小さじ1
◇卵 2個
◇マヨネーズ 大さじ山盛り3
◇ピクルス 2本(みじん切りにしておく)
◇レモン汁 小さじ1
◇乾燥パセリ 適量
サラダ油










<作り方>

①冷凍肉団子は自然解凍か、もしくは軽くチン♪して解凍しておく。
*印の調味料を混ぜ合わせておく。

②耐熱ボウルに卵を溶き、ラップをかけレンジ1000wで1分チン♪
一度取り出しグルグル混ぜる。
再度ラップをかけレンジ1000wで30秒チン♪して取り出し
グルグル混ぜたら、◇印の物を全て入れ混ぜる。
(レンジでタルタルソースの完成)

③サラダ油を熱したフライパンで肉団子をこんがりするまで焼き、
そこへ*印の混ぜ合わせておいた物を流し込み
焼き絡めれば完成!


甘酢肉団子に、タルタルソースをかけて召し上がれ









冷凍の肉団子って、ちょっと癖がある。

でも、しっかり味付けをする事で
その癖を感じないんだー

いや、こりゃ米が進むわ。





コロコロでさ、弁当にも良さそう。

我が家のチビ珍獣君は、
マヨ嫌いなので、タルタルかけずに食べてたけども。

それはそれで、甘酢肉団子の味でウマイ。



昨日の昼は、スタミナ付けるべー!と豪語し焼き肉食べ放題へ。
タン・カルビ・豚トロ・豚バラ・ハラミ・・・

そしてタレがけご飯・タレがけご飯。

今日の昼は、おにぎり2個とレシピの試作品を
物凄い速さで食べ尽くし。

そして夕飯は、この肉団子南蛮を大盛りのご飯と共に食した。



どう。

どう。


なかなか、かっちょいいべ。
イカツイべ。

惚れるなよ、豚になるぜ。
(そりゃ困る)



******


苺マドレーヌ、早速作ってくれたり。
レシピブログの方では初めてコメントもらえたり。
(嫌われてるんかと思ってた)

ほんとに、ありがとーー!!!(ラヴュー)


コメントに書いてもらったんだけど。
ほんとに、いつか囲む会出来たら嬉しいなーなんて
チラッと。チラッと。思ったり。

でも囲む会ですーとか言って募ったら、
ほんとに囲まれてボッコボコにされてカツアゲされたら
コワイなーとか思ったり。(するかボケー)

もし、そんな事がいつか叶ったら、
人生で1~3回ぐらいしか塗った事のない口紅。
まーーーっかな口紅を塗りたくって、
みんなに熱いキッスをするんだけどなー
(うわー・・・恐怖)




あ。今パパに

「ブログ書いてる時のアナタは
本当に楽しそうね」


と言われたよ。(なぜオネエ言葉)


だろ?楽しんだ実際。

赤毛のアンの作者を赤川次郎だと言い切ったパパさんよ。
ふふ。





ペタしてね読者登録してね