こんちはー!

すみまペン。
今日は昨日より時間がなく。
ぺぺぺ―――ン!とUP行っちゃいます。

いやん。
雑談で盛り上がりたいわーという人は
是非茶でも飲みに来て下さい。

茶菓子たっぷり持参で。
できれば、茶菓子は唐揚げで。
(唐揚げは、おやつです)←危険過ぎるわ

カレーは飲み物です。
お米はスムージーです。
(石ちゃんもビックリ)



ハッ。
まずい。
このまま話してると、また時間がなくなる・・・
(これが私の悪い癖)←チョメチョメ♪


つー事で早速レシピ紹介行っちゃいます。
今日は簡単過ぎる2品&チビ珍獣君の幼稚園弁当をちょいとばかし見てみましょ。


●フライパンで包んで
豚野菜のレモンおろしポン酢

●簡単過ぎる
コーヒーチョコクランチアイス

●幼稚園弁当その①



忙しくて夕飯に手をかけられない!
簡単に。
でもお肉も野菜もたっぷり食べたい。
しかーし、ヘルシーじゃないと嫌だー

そんな贅沢ワガママ三昧な事を抜かしやがる人に
お勧めな包んで豚野菜のレモンおろしポン酢。


簡単で野菜も同時に食べられちゃう。
そんなレシピ紹介しちゃいましょか。

役立った暁には、わたすのホッペにチウを。
あつーーーいチウをお願いしやす。
(ティッシュ用意しときます)←拭くんかい



アイスはね、子供でも食べられるコーヒー牛乳使用。
コーヒー牛乳使用だから砂糖も必要なし。

材料はたったの3つ!

さっぱりシャーベットの様なアイスです。

チョコクランチ入りのおかげで、
さっぱりシャーベット風だけどもアイスを喰ってる。

そんな感じです。




幼稚園弁当は・・・

まぁご覧下さい。




ああああーでも言っておくけどね。
先にグル―ンとスクロールしまくって先に弁当見ちゃNON NON よ?

ちゃんと順番にしっかり1文字1文字読んで行って下され。
(うっさい女だなー)







フライパンで包んで豚野菜のレモンおろしポン酢

<材料>4人分 4包み分


豚ばら肉 500~600g
きゃべつ 6枚ほど
スナップえんどう 16個
エリンギ 1本
お酒 各大さじ2
大根 10センチほど
レモン 1/2個~1個(お好みの量)
ポン酢 適量





野菜は、冷蔵庫にある野菜何でもぶち込んでやって下さい。
キャベツや白菜は、千切りにして包むと嵩張らなくていいですよん。









<作り方>

①クッキングシートを広げ、
キャベツの千切り・エリンギのスライス・豚肉・スナップえんどうを乗せ
お酒を回しかけたら包む。

②フライパンに包みを並べ蓋をしたら弱火強ほどの火加減で
20分ほど蒸し焼きにする。

③レモンの皮を厚めに剥き果肉を取り出し、
大根おろしと混ぜ、ポン酢をかければ完成!









包んで蒸し焼きにするから
お肉が柔らかジューシー。

野菜もこれなら、同時にたっぷり食べられる。

お肉って柔らかいとさ、完成した時
プルン!てなるでしょ。

なってるなってるーーーー

プルンプルンやないかーい。

自分のお肌と比較してみなされ。
大概皆さん負けるであろう・・・ヒーヒヒヒ・・・



あ。


すんません、調子に乗りました。
ただ自分の仲間が欲しかっただけです。
(私のコラーゲンは、長旅中)←戻ってこーーーーい








これこれ。

レモンの果肉がプチプチっと入ってて
ポン酢と食べるとさっぱりウマーイ。

レモンないわー

て人はポッカレモン的なヤツでもいいです。

ポッカレモン的なヤツないわー

て人は、まんま喰え。(何て言い草)




今日はキャベツとエリンギ、スナップえんどう使用ですが
他の野菜でも、もちろんOKです。

にんじん・白菜・キノコ類・長ネギ・大根・葉物野菜・・・

何でも合うと思いますんで冷蔵庫にあるもの。


ぶち込んでやれーーーい。
(GO!GO!GOーーー!)













簡単過ぎるコーヒーチョコクランチアイス

<材料>400cc分


コーヒー牛乳 200cc
生クリーム(植物性) 200cc
チョコクランチ お好きなだけ

コーヒー牛乳300cc・生クリーム100ccでも可








<作り方>

①タッパーにチョコクランチを適当に割ったもの・
コーヒー牛乳・生クリームを入れ混ぜたら3時間ほど
冷凍庫で冷やし固めれば完成!


途中2回ほど、混ぜるとカッチカチにならなくてイイ









ホントねぇ。

簡単過ぎて、申し訳ありまふぇん。



甘さ控えめです。
あまーーーいのが好きな人は、ココに練乳入れてもイイです。

シャーベットとアイスの中間の様な、そんな感じ。
さっぱり。
でもチョコクランチで、ガッツリ。

コーヒー牛乳の分量が多いほど、
シャーベットの様な味に仕上がります。


ちょっと懐かしい味だな。
シャリシャリっとして。

なんか、こういうアイス売ってたよな。






さて、チビ珍獣君も、とうとう弁当開始です。
チビ珍獣君の通う幼稚園は週2回給食があるんだけどね、
今週は給食が出ないっつー事で。


時々、忘れなければ弁当もUPしてみます。
(いらなければ言って下さい)←鼻水ぶんぶん振り回して号泣しますんで。









チンチロリーン。

本日の幼稚園弁当はコチラ。


何の趣味も、取り柄もございませんが何か?







チビ珍獣君のご要望により、梅干しを。

まー、なんせ好き嫌いの激しい野郎なもんで
弁当も結構考えちゃいますわ。

嫌いなもんばっかり、詰め込んでやりたいけれども
先生が初めの内は好きな物ばかり入れた方がいいって
言ってたからさ。(チッ)←嫌な母親バンザイ

あ、昨日紹介した豚唐入ってます。
ひっそりと茂みに身を潜めてます。


ささ。蓋をしめましょか。











スパイダー。



蓋閉めると、ほんと可愛げないわー


これ。確かマックのおまけです。
(もらったモンは、活用するべし)





*****


サンクス☆リンク休止中の中、
レシピを作って下さっている皆さん。

本当にありがとう。(感謝)


あいらびゅーオーケー
(だれ)

by珍獣ママ





ペタしてね読者登録してね