ハーッハッハッハッハ。
面白じゃねーか。


ほっほーう。なかなかやるのう。



今日幼稚園の父母会だと思って行ったら誰もいなくて。
先生に聞いたら明日だってよ!


ハーッハッハッハッハ。


やってくれるじゃねーか。




・・・・ブヒーーーーッッ。
てやんでいっ。



つー事で化粧バッチリで朝から準備してた私。
ただ誰も居ない幼稚園にたたずみ、帰って来るだけと相成りました。

(エーンエンエン。化粧なんて滅多にしないのにー)



気を取り直すんだ!私。
また明日化粧しなくちゃいけないからって凹むな私!
(そこかよ)

頭来たからさ。
帰って来てすぐに一張羅のパジャマに着替えて
化粧落としてやったよ。
(お前さんが悪いんだよ)←おっちょこちょいにも程がある




さて。久しぶりな感じがするな。
今日はフライパンパンシリーズを1品。
それからぜーんぶレンジでチチチーン♪するだけの
簡単料理を1品
UPします!


●捏ねない!フライパンで
簡単過ぎてすんません♪なデニッシュ

●全部レンジでチーン♪な
簡単ビビンバ


早くも言っちゃうわ。



このデニッシュ。
相当ウマーーイ!!!

私的に、大大大ヒット。

パン作りをした事ない人。
パン作りが好きな人。
パンツ喰うのが好きな人。(誰)

みーんなに食べて欲しいーーー!
そんぐらいウマイ。

だって捏ねないのよ?
発酵は20分だけ!
デニッシュなのに成形楽々~
フライパンでチョチョイと焼けば完成しちゃうー

んでさ。
デニッシュっつったら、普通は大量のバターを使用。
それを練り込んだり、折りたたんだり、冷やしたり。
結構毛だらけ私のすね毛。
そんぐらい大変なのよ。(例えが最悪)

でもこのデニッシュは大量のバターなんてノン ・ ノン♪
(イラッと来るわ)

アレを使えば、あっちゅー間に楽々出来ちゃうんだー




全部チーン♪な簡単ビビンバは、
忙しくて夕飯作るのめんどくっさーーーて日にお勧め。

私みたいに父母会の日取り間違えて
忙しいぶっちゃってるおバカさんとかにもお勧め。
(他にも居る事を願って)

とにかく簡単!
これに味噌汁つけりゃ~もう完璧。

味噌汁も何だったら
インスタントでGO!GO!

(私は、よくある)








捏ねない!フライパンで
簡単過ぎてすんません♪なデニッシュ

<材料>6個分


強力粉 100g
薄力粉 50g
冷凍パイシート 1枚
牛乳 110g
バター(マーガリン) 20g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 3g
グラニュー糖 適量








<作り方>

①冷凍パイシートを冷凍庫から出し自然解凍する。
ボウルに牛乳・バター(マーガリン)を入れレンジ1000wで30秒チン♪したら
バターが溶けるまでグルグル混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、その都度グルグル混ぜていく。
最後に強力粉・薄力粉を加えたらスプーンでグルグル混ぜ
全体が混ざるまでよく混ぜる。

②ボウルにラップをかけレンジ200wで30秒チン♪したら
打ち粉をした所に取り出し丸め、包丁などで2分割にしておく。
冷凍パイシートを半分に切り、10×15センチ程の長方形に伸ばす。
そこへパン生地を置き、一回り小さめになる様に伸ばす。
グラニュー糖を全体にまんべんなくかけたら、
短い辺の方からクルクルーっと巻いて行き、巻き終わりをつまんで閉じる。

③1本を3個に切り分けたら(計6個になる)
アルミカップに乗せ上から軽く手で押し潰す。
フライパンに並べたら蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
そのままの状態で20分放置~。

③20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け13分。
裏返して7分ほど焼けば完成!








グルグル渦巻きが、お茶目なデニッシュの完成ー
(ハットリ君ほどでは、ないけども)←古

パイ生地やパン生地に打ち粉は結構使います。

よくパン生地が柔らかくなってしまったんです・・・
なんて事を言われるのですが、
なんせ捏ねない。レンジ発酵のパン生地なので柔らかいです。

でも打ち粉をきちんとすれば、扱いやすくなるんで大丈夫。







パイ生地は、パン作りを始める5分ほど前に出して。
それから作り始めれば、ちょうどいい感じに解凍されてます。

あ。

でもその日の気温とかにもよるけど。

結構膨らみますよー
パン生地も膨らむし、パイ生地も膨らむからね。


膨らむ×膨らむ=私の腹


・・・とか、どーでもいいわ!ほっとけー






一見さ、デニッシュに見えないよね。

ただのグルグル巻きのパンじゃん。

そんな風に見えるよね。



しかーし。








ペラーン。

ほれ、デニッシュならではの層が出来てるーーー


ふわんふわんで、モチっとしてて。
パイの層がジューシー!








半分にちぎってみた。

ちぎるとさ、ピローンてなるの。
ピローンて。(分かる?)←分かりづらっ。

ブチって切れるんじゃなくて、こう・・・
ピローンて。ヒラヒラーて。
(ああ、もどかしい)←表現力の乏しさよ






パン&パイ。
パン&パイ。
パン&パイ。


パイのパイのパイ。
チンチロ・・・
(やめろー)



中に巻き込んだグラニュー糖で甘味もある。
うんめーーーーーぞ、こりゃ。

簡単!早い!ウマイ!

クドイ!下品!太ってる!(こっちは私だわい)

お勧め度高し。
是非冷凍パイシートを買って作ってみてねーん。

今すぐに。

さぁ!今すぐにーーーー!!!
(落ち着けよ)



1365998088529.jpg


全部レンジでチーン♪な簡単ビビンバ

<材料>4人分


豚バラスライス 250g
ほうれん草 1束
もやし 1袋
キムチ 適量
白ゴマ 適量

*お酒 小さじ1
*醤油 大さじ1
*ハチミツ 小さじ1

◇鶏がらスープの素 小さじ2
◇にんにく(チューブ) 1センチほど
◇塩 小さじ1/2
◇ごま油 小さじ2

コチュジャン
白髪ネギ

糸唐辛子などなどお好みで。




1365998094766.jpg

<作り方>

①洗ったもやし・適当な長さに切ったほうれん草をビニール袋や
ラップに包みレンジ1000wで2分30秒チン♪して
触れる程度まで冷ましておく。
豚肉を細かく切り、耐熱皿に置いたら、
お酒・醤油・ハチミツを揉み混みラップをかけレンジ1000wで3分30秒チン♪する。

②もやしとほうれん草が冷めたら、水気を切り、
鶏がらスープの素・塩・にんにく・ごま油・白ごまを加え、シェイク!

③器にご飯を盛り付け、完成したナムル・豚肉・キムチを乗せれば完成!


お好みでコチュジャンや白髪ネギ・糸唐辛子・卵などを乗せてどぞーん。



1365998105257.jpg


簡単過ぎるわ!

お肉もレンジでチーン♪だけど固くならない。
ナムルもチチチーン♪と。

私はナムルを作る時、いつもこの方法です。

ほうれん草・もやしの水気を切ったら
別のビニール袋に入れ直して、そこへ調味料を加えてシェイクしてます。

ビニール袋2枚使う事になるけど
洗い物はゼローーー。


1365998115975.jpg


我が家は珍獣君達が生卵が苦手なので、乗せてませんが
卵も乗せて混ぜ混ぜーっとして食べると最高ー!


ちなみに。

焼き肉のタレを持ってるーて人は、
豚肉の味付け、焼き肉のタレでもOKです。
大さじ2ほど揉み混んでチン♪してみて下さい。

ナムルも、人参なども合いますー
今日は人参なくて入れてないけど、ある人は
人参を千切りにして一緒に入れてみて下さいませ。


野菜も肉も、これ1つで摂れちゃうからね。
目の騙しとして、これに味噌汁でOKだな。
(騙して騙して騙しまくれー)←悪魔の囁き






さて、お次はコチラ!


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれて方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


鶏とキャベごぼうの体が喜ぶスープを作ってくれた・・・

yukai☆mammyさん
yukai☆mammyのブログ

なんて充実した食べ方をしてくれてるんだー!(ブラボー)
スープごはん・そのままスープ・雑炊・・・
そんなん思いつかなかったわー(アイデア頂きっ)←笑
しかも、知らない間に2度目だったなんて♪(嬉)
虜になってくれたなんて、わたしゃ幸せよー
(虜スープに改名すっか!?)←笑
yukai☆mammyさん、ありがとーーー☆☆☆


ヘルシーチョコプリンを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

やってくれたわねー!(笑
この苺ソースがけのチョコプリンは何!何て事してくれるのー!
・・・ウマそう過ぎるやないか~い♪(笑
チョコと苺って合うよねーしかも色合いも可愛い。
んでさ。焦がしたっていうウインナー。どこに写ってるのかめっちゃ探したわ!(笑
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んで紅茶豚のレモングレービーソースを作ってくれた・・・

のりちゃんさん
のりちゃんの生きる!負けない!頑張るもん☆

早くも2度目嬉しー!
グレービーソースをご飯にかけて食べちゃうなんて、
なかなかのやり手だわね♪(メモメモ)
これさ。夏場は冷たくしても美味しそうだよね!
んで、のりちゃん作のトマトそうめんと焼きそばってやつ。
最高過ぎる(笑)麺と麺のコラボ(ウマそーー)
のりちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆



*****


今日はチビ珍獣君の初登園の日だった。

朝から、大はしゃぎのチビ珍獣。
ノリノリで幼稚園バスに乗り込み「行ってきまーす!」



そしてお迎え。
バスから降りて来たチビ珍獣君。
何やらめっちゃふくれっ面やないかーい。

理由を聞いてみた。



「だって、お友達と遊びたかったし、
デッカイ鳥さんも見たかったのに
先生がまた今度ねって言った。」



なるほどね。
もっと色んな事をして遊びたかったっちゅー事ね。

でも今週は慣らし保育の為、行ったと思えばすぐ帰って来る。
あんまり遊ぶ時間は、まだない。

すると・・・



「だからママ、先生に電話して
言っておいてね。
ハルに鳥さん見せてあげて!って
言っておいてね。」


ブフォッッッ。


最後にデッケー屁までこいて怒ってたわ。


3歳にしてクレーマーかよ。







ペタしてね読者登録してね