やっほい、やっほーーーい。
ヘイヘーイ。
ヘイヘイヘーーーイ。(初っ端から鬱陶しい)

スマホの調子がすこぶる悪いぜーーい。

充電がさ、一晩かけてしてみても1スマホも充電されてないんだわ。
(充電の単位、これで合ってる?)←合ってねーわ

ショップ行ったら、ゴッツイ充電器に替えられた。
なんかね、ゴッツイの。
2馬力の力で充電してくれるらしい。
(一瞬で100スマホ充電されるよな)←全て嘘です。

ま。
でもとりあえず、あっという間に充電される感じになったから
これで大丈夫って事かいね。


さてさて、ここ2日間ほどブログをさぼっちまって、
珍獣ママLOVEな仔羊ちゃん達を泣かせてしまった私です。
(誰一人気にもかけてないわ)

今日こそは、きっちりぴっちり
七三分けにしたいと思います。

(されても困る)


今日はさ、包んでシリーズの新作を1つ。
フライパンパンシリーズの新作を1つ。

バボーン!とアップしちゃうぜー

うわ!ウマそーて、これを読み終わった頃には
ヨダレが大量に流れてると思うので、
口元に桶を置いてお読み下さいませ。
(大型犬でも、桶必要ねーわ)


●フライパンで包んで
紅茶豚のレモングレービーソース

●捏ねない!フライパンで
苺ホワイトチョコパン




紅茶豚のレモングレービーソース!
これさ。めっちゃ柔らかいーーー
柔らかさでは私の腹の肉に勝ってるんじゃないかな。
(表現汚な過ぎるわ)

紅茶を使用して、豚臭さを無くす!
(豚さんよ、ごめんな)

さっぱりしてて、ほんのり紅茶風味。
そこにかけるレモングレービーソースが
これまた最高なんだわー

これ、どうやって作ったの???
何が入ってんの???て味。
実は簡単なのに、めっちゃ手の込んでる味になったー



苺ホワイトチョコパンは、単に苺使うと思ったら
あ ま い ぞーーー
チッチッチ。(イラッと来るーーー)

なんたってダブル苺なんだからね。
そこにとろ~りホワイトチョコ。

このパンね、遊びに来た友人家族に
食べてもらったんだけど美味しい!とお済付き。

私自身も自信作ー
苺が安くていっぱい出回ってる内に作りたいな。

ミルキー加減に多分ノ------ックアウト!
あっふーん。




フライパンで包んで紅茶豚のレモングレービーソース

<材料>豚塊り肉1つ分


豚塊り肉 650g
熱湯 300cc
紅茶Tバッグ 1個
(今回ダージリン使用)

紅茶豚から出た汁 全部
醤油 大さじ2
レモン汁 大さじ1
ハチミツ 大さじ1と1/2
(砂糖でも可)





今回は豚肉は豚肩ロースの塊を使用。
他の部位でも、もちろんOK。

紅茶はダージリン使用ですが
アールグレイや他の物でもOK。

フルーツの香りが強い紅茶を使用すると
その香りが残る可能性があるので、
そこんとこは、自分自身と要相談で。(ほったらかし~)





<作り方>

①豚塊り肉をクッキングシートで2重に包む。
(汁漏れ予防の為、2重の方が安心です)
包んだら口を少し開け、熱湯で出して置いた紅茶を注いだらまた閉じる。


~包み方~

上下部分を合わせ持ち2~3回折り込んだら
次に両端をキャンディー状にひねる。



②鍋に、包みを置き上部のクッキングシートの口だけ開け、
蓋をしたら弱火強ほどの火加減で20分蒸し焼きにする。
その後包みを少し開け、お肉をひっくり返し再度蓋をして20分蒸し焼きにする。
2枚ともクッキングシートの口を閉じてしまうと、
クッキングシートが膨張してしまうので、かならず1枚は開けて下さい

③お肉だけ取り出したら、残った汁の灰汁を取り除き
(私は内側のクッキングシートから外側のクッキングシートに
汁を茶こしで漉しました。)
そこへ醤油・レモン汁・ハチミツを加え、
クッキングシートの口は開けたまま蓋はせずに、煮詰める。

④お肉をスライスし、③のソースをかければ完成!







この紅茶豚。

めーーーっちゃ
トロ~~~ントロ~~~ン!!!


ものすんごい柔らかいの!
んでね、あっさりさっぱりしてる。

そこに、レモングレービースがかかって
合唱団もビックリな
ハーモニーをかましやがる。

(言い方!)

これをさ、グリーンリーフレタスに包んで食べるのが珍獣ママ流。





更にさ。

この紅茶豚を、ナイフとフォークでじっくり味わって食べてみてー

お腹は満腹。
でも、ズッドーン!と来ない。

お肉食べるからね、食べたー!て気にもなるんだわー

ほんとはパンと合わせて食べたいとこだけど
ダイエット中の方は、そこをグッと我慢。

豚肉の脂でフライパンもキッチンも油まみれー

そんな事は言わせませんよー
なんせ一切
汚れませんからぁぁあああーーー
(鼻の穴、おっぴろげ)

ジューシーでやわらか~~~い紅茶豚。
これ毛穴の底からお勧め!(そこからかよ)










捏ねない!フライパンで苺ホワイトチョコパン

<材料>6個分


強力粉 100g
薄力粉 50g
苺 80g
いちごオレ 30g
砂糖 10g
塩 2g
ドライイースト 3g
バター(マーガリン) 20g
ホワイトチョコ 割って6個分





<作り方>

①ボウルにヘタを取った苺・いちごオレ・バター(マーガリン)を入れ
ブレンダーなどでガーッと混ぜる。
(フードプロセッサーやジューサーでもOK)
レンジ1000wで30秒チン♪したら、
そこへドライイースト→砂糖→塩の順に加え、その都度グルグル混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉を加えスプーンで全体が混ざるまで混ぜる。

②ラップをかけたらレンジ200wで30秒チン♪
打ち粉をした所へ取り出し丸め、包丁などで6分割にする。
1つ1つを手で軽く伸ばし、ホワイトチョコを乗せ包む。
綴じ目はしっかり閉じる。ホワイトチョコが漏れない様に!

③フライパンにパン生地を乗せ蓋をしたら、
弱火で20秒温め、すぐに消す!

そのまま20分放置。
20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け10分焼く。
その後裏返して再度蓋をして5分ほど焼けば完成!






このハートマーク。

お手軽に出来ちゃうよー
勇気さえあれば。(リンリンリーン)

クッキーとかに使用するステンレス製の型あるでしょ?
あれを、熱して押し付けただけ。

もちろん熱するから素手で持たないでおくれよー
(どんなに皮膚が分厚かろうと)

私はトングで型を持ち、直火で熱して押しましたん。


ただね。なんで勇気が必要かと言うと。

直火で熱するんで、熱した跡が付いちゃうんです。型に。

いや、使えなくなるとかじゃないのよ?
今まで通り使えます。

ただ熱しました―って跡が茶色く付いちゃうだけ。


勇気がない人はアンパンマンに是非分けてもらって下さいまし。
(顔濡らさないでね。フニャフニャになってコワイから)







ちょいと可愛らしいでしょ。

ほんっと自分の顔面やキャラと一致してないなーて。
そこんとこ痛感してます。
(ちゃんと自覚しとります。言われなくても分かってます。)←結構お利口さん

もう作ってる時点で苺のいい香りーーー♪♪

ああ、私・・・
今スプリングーーーーーーー!!!


そんな感じになる。

お花畑をワンピースで走り回ってるー!

そんな感じ。
(そんな自分に吐きそうだよ)







ほんのりピンク色のパンの中には
とろ~りホワイトチョコ。

パン生地も、ふわんふわんでモッチリでウマイー


手で持つだけで、潰れちゃうほど!

ダブル苺だからね、苺の味がしっかりするー
でもいちごオレ&ホワイトチョコで、ミルキーに。





最悪よ?
ほんっと最悪の場合よ?


苺が手に入らないーとか
苺高いーとか
何らかの理由で苺使えない場合。

苺抜きの、いちごオレ110gで作ってもいいです。

ただ、苺を入れるより苺の味は少ないです。



んで、最悪よ?
ほんっと最悪の場合よ?
(パートⅡ)

いちごオレが手に入らないーとか
いちごオレが高いーとか(嘘つけ!)
何らかの理由でいちごオレが使えない場合。

苺80g+牛乳30g=110g
砂糖は10g→15gに変更でも大丈夫です。



こちらも、相当お勧めです。


・・・・ほの暗い井戸の底から。
(コワ過ぎるーーー)









そういやさ。
ある事が発覚したので、ココに報告します。


私。

35年間自分を
毛深い女だと思ってました。

(嘘つけ!20年ぐらいのもんだろ)←どーでもいい


でも先日遊びに来た友人親子と2組と話してて
普通だって事が明らかに。

だってね。
友人も髭、生えるってさ!
それも、ごん太のヤツ。

まぁ、これは言えないけど
体毛達も、よくよく聞いたら同じ感じ!


はっはっはっはっは

ほんっとおもしれーな。




・・・・お前さん達、確かブログ欠かさず読んでくれてるよな?



はっはっはっはっは

ほんっと笑わせてくれるわー。



・・・笑えねーわ!
早く教えんかい!!!



今まで黙ってやがってー
さも、私は毛深くありませんよ?
珍獣ママだけ毛深いんですよ?

みたいなテイで読みやがってー
(そんなつもりは毛頭ない)

私の20年を返せー
(友人達に何の責任もない)





・・・でもね、ちょっと残念な私も居たり。

あ、私毛深くないのか・・・・て。

(どう在りたいんだよ!)



ペタしてね読者登録してね