こんばんはー☆

録画しておいた美女と野獣。

珍獣どもが1日に何度もリピートして見てるもんで
わたしゃ自分が野獣な気がしてきたわ。
(そっちか)←決して美女にはなりきれない

いや、でもいいね。

ディズニーとジブリは、永遠にいいわ。

志村けんが、永遠に老若男女に愛されるのと同じだよな。
(同じ・・・か)

けん様ぁぁあ~~
(ヨン様みたいに言うな)



さて。

今日はさ、2件アップ行っちゃうぞー
ほんとは1記事で済ませたいとこだけど、ツラツラーーーーと
細長~~~~い記事読むのも大変だと思いますんで。

今回の記事で『フライパンスイーツ』を。
次の記事では『料理3品』をアップしようと企んでおります。(キラーン


最近甘い物が食べたくて食べたくて、しょーがないんだよね。

♪またキミ~に~恋してる~♪

坂本様~~~~

山本山~~~~
(上から読んでも下から読んでも、な)←どーでもいいわ



さて今日紹介する『フライパンスイーツ』はコレ!


●フライパンでしっとりミルキー
苺ホワイトチョコケーキ



これ。

私の中で大ヒット。
心の中で、チョ―大絶賛。

デカイ声で何度も『これウマッ!』て言ってたら
チビ珍獣君に『うっさい』と言われちまったもんで、心の中で、ね。
(立場弱っ)

なんてーの?
千歳飴の苺味みたい?
ミルキーはママの味の苺味みたい?

ミルキーでし~~~っとりで、ものすっごくウマイ!

ああー、私これ好きだわ。
(うっさい)←言いたくなるな、やっぱり







フライパンでしっとりミルキー苺ホワイトチョコケーキ

<材料>18センチ片手鍋(深鍋?)1台分

苺 ヘタを取った状態で100g
ホワイトチョコ 2枚(45×2=90g)
ホットケーキミックス 100g
卵 2個
バター(マーガリン) 40g
砂糖 20g








<作り方>

①ボウルにバター(マーガリン)・適当に割ったホワイトチョコを入れ
レンジ1000wで30秒ほどチン♪したらホワイトチョコが溶けるまで
グルグル混ぜておく。

苺は、ブレンダーやジューサー・フードプロセッサーなどで
粒がなくなるまでガーッとやっておく。(ガーッとて)

②ホワイトチョコのボウルに、砂糖→卵→潰した苺の順に入れ
都度グルグル混ぜる。
最後にホットケーキミックスを加え混ぜ合わせる。

③鍋にクッキングシートを敷いたら生地を流し込み、
蓋をして極弱火で10分焼き、その後火を消して予熱で10分
予熱で10分経ったら、お皿にクッキングシートごと滑らせる様に取り出し、
鍋をかぶせたらお皿ごとヨイショッ!とひっくり返す。

④ひっくり返したらクッキングシートをはがし、
再度蓋をして極弱火で5分ほど焼けば完成!








ですなー。

苺ってなんで、可愛らしくなるんだろ。
赤いから?丸いから?
一体どうして、そこにあるだけで可愛らしいんだ?

教えろーーーー
(苺のかぶり物しようかな)←逆に犯罪級のキモさ






まず極弱火で10分。
その後10分予熱で火を通し、再度極弱火で5分。

これで焦がさずに焼けると思います。



んが。



私。
珍獣どもがやってたカービーのゲームに見入っちゃいまして。
うっかり時間をオーバーして焦がしましたわ。
(写真、フォークでめっちゃ隠してる)






これ、食べたらビックリだと思う。

ほんっとミルキーで、
苺の味がほわん!としてさ。

しーっとり。





ああ。そっかそっか。

バレンタインの前とかに紹介したかったなー
春らしいレシピっちゃ~そうなんだけども。
今でも別にいいんだけども。

でもバレンタインに、もってこいだった感じ。

女子がさ、苺とホワイトチョコのケーキ渡すなんて、
何だかキューティー。(キューティーて!笑)←自分でウケてる

絶対作って欲しいな。

何なら1週間ぐらい皆さんの自宅の
床下とかで見張ってたいぐらい。

(もはや犯罪)

窓の外で、窓枠にしがみついて
見張ってたいぐらい。

(腕、ぷるっぷるだわ)

作れ~~~作れ~~~
みんな作れ~~~~て
丑三つ時にロウソク頭に立てて
神社行きたいぐらい。

(怖い過ぎるわ)



それが嫌なら、絶対作って。
(恐喝罪ね)






さて!

3/21日より1週間。

『第1弾☆珍獣ママ感謝企画☆』

を絶賛開催中です!



☆珍獣ママ感謝企画☆の記事はコチラ


クイズの答えは、絶賛コメント欄でカンニング出来まくり中(笑

ですが。

そんなちっこい事は気にしなーい。

応募してくれる気持ちが、
珍獣ママを奮い立たせますんで。

(それ以上は奮い立つな)

どしどし、ご応募下さいまし♪♪





ペタしてね読者登録してね