有り得ぬわぁーーーーい。
有り得ないったら、有り得ない。

いや世の中の、おっさんってみんなそうなのか?
私が、生ぬるかっただけなのか?

誰か教えてん。


遡る事今年のホワイトデー。
(ものすっごい最近じゃん)

我が家のパパ、会社の人にだけお返しあげて
私は、放置・・・

ああ、ビックリしたー

昔はね、誕生日・結婚記念日・クリスマス・ホワイトデー
結構サプライズでちょっとしたプレゼントくれてたりしたんだよね。

それが今じゃ・・・

誕生日すら何もねぇー。

いや、物の問題じゃないのよ。
気持ちの問題よね。

釣った魚にゃ餌はやらねーぞ、と。
そういう事ですかね。

だったら私にも考えがあるぞー
捕獲した豚にゃ餌は与えんわ。

ハッハ。覚えとけーーー




あ、どうもフェイントタイムに更新中の珍獣ママです。

今日は休日だってのに、パパは仕事。
珍獣どもはマリオに夢中。

んじゃ、その内に・・・ってんで、やって参りましたわ。


ああ、お外は桜が咲き始めてるって言うのに
わたしゃ、こうして枯れていくのさ。

誰か枯れ木に花を咲かせてくれろーーー

灰巻いてくれろ。
何なら塩で清めてくれろ。



もうね、私だって今日はダラダラしてやるわ。
(いつもダラダラとか言うのやめて)

夕飯はチョ――――簡単なものでサラッとすかしてやるわ。

そんないつも以上に手抜きしたい日にお勧め。

●フライパンで包んで鮭の梅味噌焼き

●じゃがブロソーセージの
ガーリックチーズ炒め




ぽう。

って間に完成しちゃう、めっちゃ簡単レシピとなっとります。
(どんな間)

包んでレシピの方、付け合せの野菜すら入ってません。
ブラーーーーーボーーーーーーーウ。






フライパンで包んで鮭の梅味噌焼き

<材料>4人分

鮭 4切れ
味噌 大さじ2
ハチミツ 大さじ1/2
お酒 大さじ1
梅干し(ハチミツ漬けのもの) 2~3個



はい、こんだけ。

これじゃ~旦那や子供達が可愛そう。
これじゃ~彼氏が離れて行ってしまうわ~。

そんなお心をお持ちの方は、是非付け合せに
ネギや牛蒡、ホウレン草やキャベツ、キノコなどを一緒に
包んで差し上げて。

チッ。優しいのね。
チッ。愛し合ってるのね。
(今日の私は、ひねくれ者)←取扱い注意

ひねくれてひねくれて、
ただ今私、らせん状になっとります。
(想像してみて。相当ホラーだから)







<作り方>

①味噌・お酒・ハチミツ・種を取り除き叩いた梅干しを混ぜ合わせておく。

②クッキングシートに鮭を乗せ、①の味噌を塗ったら包む。
(どちらが表でも裏でも構いまへん)

~包み方~

上下部分を合わせ持ち、2~3回折り込んだら
次に両端をキャンディー状にねじる。

③フライパンに包みを並べて蓋をしたら
弱火強~中火弱ほどの火加減で13分ほど蒸し焼きにすれば完成!

加熱時間は鮭の大きさ・厚みにもよります。






ああ、寂しい絵面。

飾りっ気もクソもあったもんじゃないわ。





どーのーしゃーけーみーてーもー

さーみーしーいーなー。(チューリップの歌より)



はい、お上手でした。
とっても心が暗くなる歌でしたね。
パチパチパチ・・・。

何かさ、せめて緑色の・・・そうだな。
小口ネギぐらいはあって欲しいよね。

この写真から家族への愛情がめっちゃ伝わるでしょ?
(お前さん家族の幸先が心配だよ)



あ。でも一応追記しときます。

味は確かですよ。
(そっちを大々的に書けやーーー)













じゃがブロソーセージのガーリックチーズ炒め

<材料>たっぷり4人分

ブロッコリー 1株
ジャガイモ 2個
ソーセージ 10本
オリーブオイル 大さじ3
粗挽き塩コショウ 多め適量
顆粒ガーリック 多め適量
粉チーズ 多め適量





はい、こちらもこんだけ。
でも今回はお皿と緑色野菜のお陰で、何となく賑やかに見えるな。








<作り方>

①ブロッコリーは小さめの小房に分けておく。
ソーセージは斜め薄切り。
じゃがいもは小さめにコロコロカット。
(コロ助カットじゃないぞ)←誰もが承知

②フライパンにオリーブオイルを熱したら
じゃがいもを焦げ目がつくぐらいまで炒め、
次にブロッコリーをドサッとぶち込んだら、
ブロッコリーに火が通るまで炒める。
最後にソーセージを加え、
粗挽き塩コショウ・顆粒ガーリック・粉チーズを振り炒めれば完成!







粉チーズはたっぷりがウマイ。

こういうのって、簡単なくせに、おかずになるんだよなー






ガーリックと粉チーズの味が、進ませるわー

米を。




進ませて太る

膨張バディ

膨張し過ぎて破裂

破裂してしぼむ

結果細身に



この法則で行こ。
風船の法則で行こ。

(気を確かにーーー。ならねーよ?ならねーよ?)








辛い物が好きな人は、チョリソーなんかと炒めてもウマし。

更に、カレー粉を足してカレー味にするなんてのも有りだな。



ていうか、皆さん春を満喫してるかーい。
春分の日。満喫してるかーい。
(何を急に)

『今日は家族で●●へお出かけしました~♪』ていう
アハハ~うふふ~な記事みっけたら
荒らしますんで、ご注意を。
(この人、取扱い注意ーーー)



さ。パンのレシピでも考えようかしら。


今日はね、スピ☆話もアップ予定です。
(久しぶり過ぎ)

出来れば、フライパンで出来るおかずレシピのまとめもやりたい。


でも二兎追う物は一兎も得ず。
優しい声より芋がいい。
(なにそれ)


てな訳で、多分アップする・・・という事で
もしアップしなかったら、すみまペン。





ペタしてね読者登録してね