寒い寒いと思ったら、もう冬じゃーん。
(とっくに、な)

鼻水デロンデロンに出るのを
グスーッグスーッって吸って(噛めや!)耐えてたけどさ。

暖房も何もついてないじゃーん!

貧乏かっ。
(ええ、まぁ・・・照)←照れ間違え


つー事で、本日2件目のレシピ紹介行っちゃいましょーん。



●フライパンで簡単!
トマトハヤシライス




今日はね、暇人でしょーがないチビ珍獣君
ベトベトな手でベトベト作り上げた、嫌気が刺すほど
かったーーいパン
を添えて食べました。
いやー、パン作り、上手だね。
(二度と作らないで欲しいものだ)



よくさ、今日は簡単に~
大胆に~セクシーに~なんて日にカレー作るでしょ。

作るよね。

そーだよね。
(誰か早くそうだと言ってやれ)


でもね。このトマトハヤシライスも負けないぐらい
大胆でセクシーだぜ。
(え、何の話してる?)

カレーに負けないぐらい簡単で
セイッ!っと言う間に完成しちゃうんだ。

大量に作れば、2~3日はセクシーでいられるしな。
Tバックとか穿いちゃってな。
乳に貝殻とか付けちゃってな。


そんなトマトハヤシライス。
(え、どんなーーー?)

是非お試しあれ。

キミに幸あれ。
(余計なお世話だよ)






フライパンで簡単!トマトハヤシライス

<材料>4人分

豚肉(金持ちは牛肉で) 450g(もっと少なくて良い)
玉ねぎ 1個
人参 小1本
じゃがいも 大1個
小麦粉 大さじ1
トマト缶 1缶
顆粒コンソメ 小さじ1
ケチャップ 大さじ山盛り2
ソース 大さじ3
水 1カップ
バター(マーガリン可) 小さじ1程度
ハチミツ 大さじ1弱
醤油 小さじ1
お酒(赤ワイン可) 大さじ1



いやあ。肉、入れすぎた。
300gぐらいでも良かったかもな。

お肉たっぷり希望の方は、
450gドッサリ入れておくれー
お前さんの腹にもドッサリつくから。
(これぞ肉の恩返し)







<作り方>

①人参はいちょう切り(薄切り)に。
玉ねぎも薄切り。じゃがいもも、若干薄目に。(分かりづらいわ)
お肉は適当な長さに切っておく。
(要は火が通りやすい様に薄めに切るって事ですわ)

②フライパンにバター(マーガリン)を焦がさない様に熱したら
玉ねぎをしんなりするまで炒め、人参・豚肉・じゃがいもも入れ、
お酒(赤ワイン)を入れ更に炒める。

③豚肉に火が通ったら、小麦粉を振り入れよく混ぜたら
水を加え、沸騰したらトマト缶・顆粒コンソメ・ケチャップ・ソース・
ハチミツ・醤油を入れ少々煮込めば完成ー☆









ほれ。見えるー?
後ろにチビ珍獣君作の、やたら固そうなパンが置いてある。

ちぎるもの大変だったわー

それをさ。

兄珍獣君と一生懸命
『これ、美味しいね~!スゴイね~!』
持ち上げまくって食いましたわ。


当の本人はと言いますと。


『これ、かってーな!
なんじゃ、これ!食えねー!』





・・・・・。



お前さんが作ったんだよ。






このトマトハヤシライス。

『ライス』ってついてるくせに、
パンと相性がすこぶる良い。

んが、もちろん米にも合いまっせー

更には私の
フライパンでガーリックライスに合わせると
すこぶるウマし。

略して『ぶるウマ』
(ウマそうに聞こえないのが特徴)


簡単なので、作るが良い。
(エラそうだね、キミは)







さて。

今日はね、私のブログをこうして読んでくれている
皆さんに聞きたい事がありんす。

今読んでるアナタよ?
そう。アナタ。
前髪だけ癖っ毛ってどんだけー
あ、今そう言われて前髪触ったでしょ。
そ。アナタよ!
(前髪、癖っ毛な人ばかりではない事を知りなさい)

コメント欄に冷たく一言書くだけでもいいです。
アメブロ登録していない方でもコメントは書けますんで。


私のこのフライパンレシピですが。


①フライパンで包んでシリーズ
②フライパンでスイーツシリーズ
③フライパンでパンシリーズ(ピザなども含む)
④フライパンで炊き込むご飯シリーズ(丼ぶり物含む)
⑤フライパンで作るその他のおかずシリーズ
※複数選択可


この5つの中で、
どれが一番興味がありまっか?


これを教えて欲しいのですー


私のレシピを作ってくてれいる方、
作った事がない方、
更にはノーパンな方。

どなたでも構いません!

コメント欄の方に書き込んでくれると
嬉しくて私の栗ヘッド(聖子ちゃんカット)が更に膨らみます。

書き込んで下さった中から抽選で
『珍獣ママの
目の上のほくろストラップ』
をプレゼント!
(いらねー。んでただの点だよね)


では、ドシドシ書き込みお待ちしております。


誰も書き込まないとか、ほんとうに泣きます。

泣いてお宅の窓から侵入します。
(もはや犯罪だよ)



しかも最後に応援ボタンをボッツーン!
押してくれると嬉しいです。
(どこまで図々しいんだねキミは)

お願いーーーーーー(ウルウル目)←キモ過ぎる





ペタしてね読者登録してね