♪パンが好きなやつ
     プッチュアハンザ―♪

(お前さん、浮いてるよ)


今日はね~。
やる気モリモリモッコリーーー


もう1品アップすんどぉぉおおー



あかりさんリクエスト『フライパンで焼けるパン』です!


捏ねの部分が最近ウマくいかない~という
あかりさんのご要望に応えまして!

このレシピ行ってみよー!


●捏ねない!フライパンで
ふわんふわんチーズパン




このパンは1度も捏ねない!
更に短時間で作れちゃう!
なのに、驚きのふわんふわんが出来上がるんじゃーい。

ドライイーストを使うとなると、普段パン作りをしない人は
ちょいと引いちゃうよなー

でもこのレシピは普段パンを作らない人でも
ドライイーストさえ買ってくれば楽々できちゃうんだぜー

ドライイーストは、大抵どのスーパーでも手に入る~
値段もそんなにしないのよ?

という事で、今すぐスーパーにGO!!!
(やだよ)

買いに行かないと髪の毛むしるぞーーー
(お前さんの、な)






<材料>肉まんより少し小さ目ぐらいの大きさが6個分

強力粉 100g
薄力粉 50g
※全量強力粉・全量薄力粉でも可
牛乳 110g
バター(マーガリン可) 20g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 3g
チーズ 適量
※切れてるチーズ推奨









<作り方>

①耐熱ボウルに、牛乳・バター(マーガリン)を入れ
レンジ600wで30秒ほどチン♪

②①にドライイーストを入れグルグル混ぜる~
次に砂糖・塩も入れグルグル~最後に強力粉・薄力粉を入れ
スプーンで混ぜる。

③スプーンで混ぜ混ぜして、全体が混ざったら、ラップをして
レンジ200wで30秒チン♪(1次発酵の代用になる)








④③を打ち粉をした所に取り出し、1つにまとめたら~
6分割にしてチーズを包んでしっかり閉じる。

⑤綴じ目を下にしてフライパンに置き~蓋をして、
弱火で20秒ほど火をつけすぐに消す!
そしてそのままの状態で20分ほど放置~
(温かい所の方が発酵が進むので)







⑥20分後は↑こんな感じになる。
そうしたら蓋をして弱火で7~8分焼き、
裏返して蓋をして5分ほど焼けば完成ー☆













分かるかなー???

手に持っただけで、ふわんふわん過ぎて
潰れちゃう
んだぜー

少し多めに砂糖を入れる事で、
ほんのり甘いパンで美味しいんだー
チーズと甘味が抜群だぜー


ただね。
1つだけ失敗がある。



さて、なーんだ???
(めんどくせー)






チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・・






正解は・・・

この並べ方で焼くとひっくり返しにくいんだ~
だから1つ1つ離して焼いた方が
絶対にイイ!w



正解した人はおるかー?

賞品あげるどー
(嫌な予感・・・)


賞品は私が大人になった証でもある
『白髪ちゃんのホルマリン漬け』だ!
(やっぱりかー)



欲しいべ?欲しいべ?
(絶対欲しくないし、ドン引きだわ)


正解した人の中から抽選で5名様にプレゼントするので
ドシドシご応募下さいねーん。
(まだ言うのか)



ちゅー事で♪


このふわんふわんを体験する人は
だ~あ~れっ?☆

(キモッ)



具はアレンジが効くので色々試すが良い!
ぶわっはっはっはー




ほいじゃ、また。




ペタしてね読者登録してね