こんばんはー☆

懲りずに今日もモリモリ食っちまった珍獣ママです。



やっぱさ。
便秘ーズなのも太りやすい原因よね~

そうねぇ。産まれてからずっと便秘ーズかもしれないってゆー・・・。


高校生の頃、早朝のアルタ前インタビューを受けた事があったな。


TV『アナタは便秘ですか?』

『ちょーーー便秘です。』

TV『最高でどれぐらい出なかった事がありますか?』

『2週間です!んが、薬を飲まなければ
もっと出なかったと思います。』


TV『2週間ですかっ!?』

『そっ♪いえーい♪やほー♪』←バカ


とにかく、私は便秘ーズで会長
なれるんでねーの?てぐらいだ。


わっはっはー


んもぉ~忙しいわよぉ~

涙腺倶楽部でしょー?w
(ただ涙もろい倶楽部)

便秘ーズでしょー?
(ただ便秘な人の集まり。現在会員数1名w)



で。

なんの話だったっけ。



あ、そうそう。
太ったって話ねー


だからさ。

今日は、肉肉しくない物にしてみたー


今日のレシピはコレ!


●フライパンで洋風おでん

●フライパンであっという間の
海鮮ちらし寿司




洋風おでんは、温かくて野菜がたっぷり摂れる!
更にご飯に合う味付けにしたぜっ。

海鮮ちらし寿司は、先日のクリスマスパーテーで
友人の旦那さんが作ってくれてウマ過ぎてさ。
また食べたくなっちゃったのよー。

あっちゅー間よ!
あっちゅー間に出来ちゃうのよ!























フライパンで洋風おでん

<材料>26センチフライパン 4人分

白菜 10枚
豚ばら肉 10枚
じゃがいも 小3個
にんじん 1/2本
大根 1/3本
ソーセージ 8本
しめじ 1パック

水 200cc
お酒 大さじ2
顆粒コンソメ 大さじ1と1/2
粗挽き塩コショウ 適量
カレー粉 小さじ1
ドライトマト(あれば) 大さじ1ぐらい



<作り方>


①白菜をラップに包み1000wで5~6分チンして
柔らかくして、豚ばら肉をクルクル~っと巻いておく。

②大根・にんじん・じゃがいもを切り(大きめがイイ!)
しめじは石づきを取りほぐしておく。

③フライパンに全ての具材を詰め込み、
水・お酒を入れ蓋をして蒸し煮にする。

④大根が柔らかくなったら~、
顆粒コンソメ・カレー粉・塩コショウ・あればドライトマトを入れ馴染ませたら
再度蓋をして少し煮込めば完成ー☆










ドライトマトはあればでOK!

入れないとほんのりカレー風味のコンソメ味って感じ?
入れると、ほんのりトマトカレー風味のコンソメ味って感じ!

どうどう?

今回分かりやすくなーい???
グフ。私、成長したな。
また成長しちゃったな。

(そこが成長してないんだよ)

ちなみにさ。おでんの具材は、お好みでアレンジどぞー♪

このままテーブルに出して取り分けて食べるがイイっっ!!

食卓、一気に華やか~になるでぇー


て言うかさ。
私、この写真をずーーーっと見つめてて気付いた。
(まただよ、この人・・・)




ソーセージさ。



ずーーっと見てるとさ。



指に見えてこない???




発見~♪発見~♪
ソーセージは指~~♪
(イカレちゃってるよな、この人)










フライパンであっという間の海鮮ちらし寿司はね。

先日アップしたツナのちらし寿司と
酢飯の作り方は同じ!!!


酢飯の作り方はコチラ→


この酢飯だと、そうだなぁー。
15分ぐらいで出来ちゃうかなー!

酢飯が完成したら、器に盛り付けて~
刻み海苔を敷き、お好みのお刺身を乗せ完成ー☆

今回は、サーモン・甘海老・びんちょうマグロのたたき、にしてみた。
だって安かったんだもーん。

友人旦那の様にキレイには出来なかったぞー
お花みたいにクルクル~ってするのも
なんか違うんだよなぁ。

今度伝授してもらうか!豆に!w
(友人旦那=豆)←笑



フライパンで酢飯を作る時は、フライパンでお米を炊く際に、
水分が残っているベチョベチョの状態で寿司酢を混ぜちゃうと
味が飛んでぼやけちゃうので、
水分がなくなるまで炊いてから混ぜる事ー!










そそ!今日ね、友人がお土産を届けに来てくれたんだー☆

突然メールで『ピンポンするね』と来たから私思わず

『刺しに来るのか・・・!?』

と聞いてみたwww
(一体、何をそんなに怯えてるんだよ)


いやいや、とんでもねー。
嬉しい訪問だったのね☆

沖縄のお土産!!!やったぜー

獲ったどぉぉぉおおおおーーーー
(頂いたんだよっ)


それがコレ↓









紫芋のタルト・さんぴん茶・練り唐辛子
獲ったどぉぉおおおーーー
(だから頂いたんだよっ)


この紫芋のタルトって有名なんでしょ??
めちゃくちゃ食べてみたかったのよねー♪
るるるーん。

・・・あ、すでになくなったけど。
(早すぎだろ)
トースターやオーブンで焼くと更に美味しく召し上がれますって~♪

グフフー。
そんな間もなく、
食べ切ってやりましたよ?


友人が届けてくれ玄関を締めた直後
家族でむさぼり食ったという
人には見られてはいけない珍獣家の姿・・・w

売れてるだけあって、うんまいね!!!

もっと食わせろーガオーガオー
(調子に乗るなよ、お前さん)


さんぴん茶って聞いた事あるあるー!

でもさ、箱に『不思議なお茶』って書いてあるの!!!
気になるでしょー???

んが、しかーし。
どこにもその『不思議な理由』が書いてないとゆーw

飲んだらどーなっちゃうのかしら、あたち♪
(オエエエエエーーー)


お茶は大好き!
癖のあるものも好き!
だから早速今から飲むどーーー

どんな不思議に出会えるのかしら~ん?


あとは練り唐辛子!
友人もね、辛い物が好きだって事が発覚したんだー
辛い物好きな私に練り唐辛子のお土産。

さすがっすねー
やるっすねー

何に使おうか、3段腹が
ドキドキしちゃうぅー♪
(汚っ)



しかしさ。

ガレッジセールも、色んなお仕事してるのねー。
紫芋になったりもしてるんだww



マイフレンドやーい!!!

お土産、本当にありがとーーーーー!!!


今度抱きしめてあげるねっ。
(拒絶の可能性100%)









頂いたお土産をさっそく食らい、絶好調になった珍獣君達



突然2人で歌い始めた。







おやおや?ラップ調だぞ???











♪俺のかーちゃん、マジ最高っ♪
 ♪俺のとーちゃん、マジ最高っ♪
  ♪俺のばーちゃん、マジ最高っ♪
   ♪俺のじーちゃん、マジ最高っ♪
    ♪俺の赤ちゃん、マジ最高っ♪

♪チュクチュクチューチュク♪

♪俺のかーちゃん、優しいぜっ♪
 ♪俺のとーちゃん、マジ怖いっ♪
  ♪俺のばーちゃん、マジ勉強教えてくれるっ♪
   ♪俺のじーちゃん、マジ菓子バリバリ食べるっ♪
    ♪俺の赤ちゃん、マジ凶暴っ♪

♪チュクチュクチューチュク♪






なんだい、2人してパジャマ着てさ。
右のちっこい人、白過ぎ。
顔、サラダせんべいみたいじゃないか。




調子に乗り、この後もグルグル回ったり
暴ればくった珍獣ども。





調子に乗りまくった結果、私の足を踏みまくり・・・












『ごめんなさい・・・』




結局、こーなった。




珍獣どもは、いつもこーだ。





ペタしてね読者登録してね

熱い応援待ってるぜいっ。
by珍獣ママ
↓↓↓↓↓