どぅーーーも!!こんばんは、珍獣ママですー

秋田弁だと『おばんです~』かな。
我が家のパパは秋田出身でさ、
パパのお母さんが『おばんです~』って言うのが何だか好き。

おっとりしてる感じで何か響きがいいんだよねー



さて!

昨日の『嵐コン』楽しんで来ましたよ~ウヒヒ。

『いいな~』って人もコメントくれた中にいらっしゃった様で
(ね?ひろみさーんw)

『私は∞コン行きます~』ってコメントくれた人も♪

お仲間はっけーん!って感じで嬉しかったなー





まー、なんせ凄い人!
こんなに人っていたっけ??(いるだろ)てなぐらい人、人、人!!

・・・で、その中に紛れていた私w


嵐はさ、何がいいって、スタンドの遠ーーーーい席で見てる人の事も
考えてくれてるんだろうな~っていう構成!

サービス精神も旺盛~
ダンスも、一生懸命!


そして何より、実際見ると顔が可愛らしいんだわーみんな。

私の大好きなニノは、ハーフ?ってぐらい可愛い顔してて。
松潤も、テレビで見るより、濃くなくてイケメン。
翔君も、お目目クリクリで可愛いし~
相葉君もテレビよりシュッ!としてる感じー?
大野君も歌はうまいし、通るし、トークも面白いし!
テレビより若々しい感じ。

いやー、可愛らしいったらありゃしないっ。
(もはや、おばちゃんですわ)

やっと当選したチケット。
倍率が凄すぎてなかなか行けないけど、
やっぱいいですわー
アドレナリンが出ますわー
一瞬でも若返りますわー

(で、帰宅直後老けこむ、とw)







さて。おばちゃん丸出しなトークをかました所で。


本日のレシピ紹介行ってみまひょ。

今日は、色々と多忙day。
だから鍋でごまかしてやりましたわ。ええ。

いやいや、でも鍋ったってさ?
色んな野菜を切ったりしなきゃならないし、
むしろ普段のフライパンレシピの方が楽チンじゃねーの?って思うんだけどね。

ま。白菜丸ごと1個100円で買ったから、ね。


ちゅー事で、今日はコレ!


●ネギ塩レモン鍋

●大根シャキシャキ!和風カルパッチョ







<材料>27センチ土鍋 4人分

白菜 7枚
春菊 1袋
えのき 1袋
もやし 1袋
長ネギ 1本
豚肉 500g(バラでもコマでも)
絹ごし豆腐 300g

鶏がらスープの素 大さじ山盛り2
ごま油 大さじ1
お酒 大さじ1
塩 小さじ1
粗挽きペッパー 多め適量
にんにく(チューブ) 1センチほど
レモン スライス4枚
水 800cc




ええええ??鍋にレモンーーー???


そう思った人!正直に手をあげるんだっ!!
そうだ、チミだ!!

ほっほーう。
こんなに可愛いお顔をして、そんな卑猥な事を
思ってしまったのかい。(めんどくさい小芝居だな)


んぐふっ。んぐふっ。

チッチッチ・・・。



可愛い子ちゃん達・・・。


なめたらアッカン~♪
 なめたらアッカン~♪
人生なめずに、レモンな~めて~♪(字余り)


で。結局何が言いたいのかってな話。


だからさ?

レモンを入れるとウメーぞって事だ。
(とっとと言えー)






<作り方>

①土鍋にごま油をひいて熱したら~
お酒・豚肉を入れて炒める。

②豚肉にうっすら火が通ったら水を注ぎ、灰汁を取り、
白菜・えのきを入れ、鶏ガラスープの素・塩・にんにく(チューブ)を入れる。

③②に春菊・もやしを・絹ごし豆腐を入れたら~、
輪切りにした長ネギを乗せ、レモンスライスを乗せる。
仕上げに粗挽きペッパーをたっぷり振りかければ完成ー☆







締めはさ、そうめんがお勧め!
我が家はみんなお腹いっぱーい!って言って締められずだったけど、
絶対そうめんがウマイに違いあるめいっっ。

お腹に余裕のある人は、やってみてー!


これ、レモンは絞らず、このまま風味付けにしておくのがイイんだー

うっすらレモンの爽やか~な風味が最高っっ。

さっぱりとウマイ!!

あ、タレなんか用意したら殴るどー
(お前さんを、な)

このままでウマイんだから~♪
スープも飲んでみて?

ふぁぁあああああああーーーーってなるから!
(今日も分かりづらいぞ)







<材料>お刺身2柵分

お好みのお刺身 2柵(今回はイナダ・サーモン使用)
大葉 1束
大根 8センチほど

オリーブオイル 大さじ1
ポン酢 大さじ2
醤油 大さじ1/2
レモン汁 小さじ1/2(なくてもイイ)
にんにく(チューブ) 1センチほど
粗挽きペッパー 適量



ポン酢はさ、普通の黒っぽい色のやつね。
あれを使う方がウマイ!

塩ポン酢しかない時に作ったら
味がぼやけたんだよねー

レモン汁は、あればでOK。
なければ乳搾って入れなはれ。
(お前さん…またふざけてるな)






<作り方>

①お刺身はなるべく薄目に斜めに切っていく。
んが。あたしゃ上手に切れまへん。(んだとぉぉお?)

②大根はピーラーで薄く切ってから千切りにし水にさらしておく。
大葉も千切り。

③お皿にお刺身を並べ、水気を切った大根・大葉を乗せ、
オリーブオイル・ポン酢・にんにく(チューブ)・粗挽きペッパー・
レモン汁(あれば)を混ぜ合わせたソースを
回しかければ完成ー☆



ま。

大根、めんどくさっ!って人はお刺身についてる『ツマ』
使ってもいいぞ。許すっっ。(何様?)

お刺身を、そのまま食べるのだってもちろん言うまでもなくウマイさー
でも、ちょっと手を加えるだけで
イッチョ前なお料理に大変態!!!


・・・・じゃなくて。


大変身ーーーー☆(キラーン)


てなるんだ!









お鍋のレパートリーに悩んでる人って結構多いと思うんだー

で、結局『○○鍋の素』みたいなのを買ってきちゃう。



でも、買わなくてもお家にある物で十分楽しめるし
レパートリーも増やせる!


だってさ。
お鍋ってそもそも、どんな味にも合いそうな物ばかり入ってるでしょ?
あとは貴方の手のひらで
コロコロ転がしちまえばいいのさっ!


手玉に取っちまいなっ。ケッ。
(突然変異だろうか、この人)








そだ。


今日、食後に『嵐大会』が開催された(in我が家)。


私の影響か?我が家の珍獣君達は嵐が大好きで

『嵐になりたーーーい!!』などとほざいている。


んじゃ、YOU達歌いながら踊っちゃいなよ!(ジャニーさん風)
つー事で珍獣君達、歌い、踊り始めた。


チビ『♪シッカーシッカー毒キノコ~♪
おうっおっおうっ♪』





・・・・・・・・・。





キミ、失格ね。


これね、一応本人は『鍵のかかった部屋』主題歌のつもり。
(Face Down)


シッカーシッカーって何だよ。

んで、何より『毒キノコ』て!


おうっおっおうっ♪ってとこも、吐いてる猫じゃんっ。



ついでにダンスも、ヒドイ出来だな。
脇をパクパクしながら短い足をドンドンッ。
しまいにゃ、お得意のグルコサダンスw
(グルコサダンス=グルコサミンCMの膝をグルグル回すやつ)





よし。次。



兄『♪シッカ―シッカ―♪君は摩訶不思議~
素顔~見せないままカンカン♪』






・・・・・・・・・・・。




お前さんも『シッカーシッカー』かい。



んで、素顔見せないままカンカン♪ってなにごと?


素顔見せないまま、ナニしてる?
カンカン何してるーーー????



気になるわ!


ダンスはどーかね?
タップも習ってるし、だいぶ見れるもんじゃないんかい?ぅお?




・・・・・・・・・・。





よし。キミは吉本行きで。




何その、カンペイちゃんが踊りそうなダンス。

手を鳥の首の動きみたいにツンツンしながら
股を開いて、お股パクパク。





ふぅ。




我が家に期待の星・・・
磨けば光るダイアモンドはいなさそうだな。



よしよし。

ガッツだぜ。







ペタしてね読者登録してね