こんばんはー☆

・・・って遅すぎるだろー。

もうね、私何だかテンツクテンテン♪
1人でテンパってる~テンパりング~♪



あれもしなきゃ~これもしなきゃ~!で
やっと今頃記事アップに辿り着いたって訳(汗)

早く記事アップしないとね、また友人に
「まだ~?つまんなーい」と急かされちゃうからねww



今日はね、コレを紹介しちゃいまーす。



●フライパンでスイートポテト

●フライパンでカリカリ!食パンピザ

●クリーミー和風カレーうどん鍋





スイートポテトはね、明日の子供達のレッスンの時に
ちょっとしたデザートって事で作ってみたんだ。

スイートポテトってさ、オーブンだと焼き上がるのに
そこそこ時間かかるのよ?

でもフライパンなら『んあっ!』という間に出来ちゃうんだ~☆




そうそう。食パンの賞味期限って短くなーい?
買ったものの、硬くなっちゃって
残念なパンになってしまう事ないですかーい?


そんな時はこのフライパンでカリカリ!食パンピザがお勧め~

とろ~~りとろけたチーズがカリカリになる
めちゃウマな簡単ピザだ!


和風でクリーミーなカレーうどんも土鍋で
モリモリ頂きましょーい!
これね、どこのお蕎麦屋さんのカレーうどんにも負けてないっ。
(と思うw)








明日は生徒ちゃん達とクリスマスパーテーですからね。

クリスマスツリーのピックなんか刺しちゃうぞ♪と。


こうするだけで、可愛くなっちゃうね~!

驚き桃の木、ウッキッキ!てなぐらい簡単だよー





<材料>5センチほどの物が8個分

さつま芋 400g(大1本)
砂糖 大さじ2
牛乳 大さじ5
バター(マーガリン可) 大さじ1


砂糖と牛乳の量は、さつま芋によって若干変わってくるので
甘さや硬さをチェックして調整してねん♪


<作り方>

①さつま芋を洗い、皮をむいたら輪切りにしてラップに包み
レンジ1000wで片面2分→裏返してもう片面2分程チン♪
して柔らかくする。
(まだ硬かったら、もう少しチン♪してねん)

②ボウルに熱々のさつま芋・砂糖・バターを入れ
めん棒や、マッシャー・フォーク・ブレンダーなどで滑らかになるまで潰す。

牛乳を入れ、よく混ぜる。

④フライパンにクッキングシートを敷いて、
円柱形?にしたポテトを並べ
中火で両面焦げ目がつくまで焼けば完成ー☆

※この両面焼く時にね、しっとり感を出す為に
分量外の牛乳を刷毛やスプーンなどで表面に塗るとイイ!








しっとり、柔らか~♪
ちょうどいい甘さのスイートポテトがあっという間に完成だー!


これなら、簡単楽チンでいつでも気軽に作れちゃうね。


我が家も、夕飯のデザートに出しました~

が!!!

芋栗南瓜が大好物なチビ珍獣君に殆ど食われてしまいました(ガーン)

あんにゃろー。
あれ以上便通良くしてどーすんだってーの!
(そこ?)






<材料>26センチフライパン

食パン 6枚切りなら2枚 8枚切りなら4枚
市販のピザソース 適量
とろけるチーズ お好きなだけ
ハム 4枚


具は簡単にハムのみ!
でも、このシンプルさが逆にウマイんだ!

チーズはピザ用でも、とろけるスライスチーズでも♪







<作り方>

①食パンは6枚切りなら横スライスして2枚を4枚にしておき、
更に4等分にする。
8枚切りなら、2枚とも4等分にしておく。

ハムも4等分に切っておく。

③フライパンに、少々大き目に切ったクッキングシートを敷き、
そこへカットした食パンを並べ、弱火で焼く。

④焦げ目がついてきたら、1枚1枚裏返し~、
ピザソースを塗りハムを乗せ、チーズをたっぷり乗せる♪


蓋をしてチーズが溶けるまで焼けば完成ー


仕上げにパセリなんかをかけると、彩りもいいぜい!






並べた食パンに隙間ができる。
そこからチーズがとろ~り入って行くんだ!

その底面に流れたチーズ達がね、並べた食パンに絡んで、
香ばしくカリカリに焼き上がるの!


口に入れるとね、サクッ!
カリカリっ!チーズがとろ~り♪



これ、たっまんねー!
ウヒョウヒョウヒョ~






<材料>27センチ土鍋

水 1.5ℓ
うどん 4玉
玉ねぎ 大1個
ちくわ 4本
三つ葉 1束
長ネギ 1本
カレールー 7かけ
牛乳 100cc
だしの素 大さじ1
めんつゆ 大さじ1




<作り方>

①土鍋にを入れ、沸騰したら薄切りにした玉ねぎを入れ
玉ねぎがしんなりするまで蓋をして煮る。

②玉ねぎがしんなりしたら、斜め切りにしたちくわを入れ、
カレールーも入れたらよく溶かし混ぜる。

③カレールーが溶けたら~、だしの素・牛乳・めんつゆを入れ
袋の口を開け2分ほどチンしたうどん・斜め切りにした長ネギを入れ、
仕上げに三つ葉を乗せれば完成ー☆



生クリームだと、しつこくなる。
牛乳だからね、さっぱりとしたクリーミーさが味わえるんだ!

クリーミーだけど、だしの素とめんつゆで味が引き締まり、
しっかり和風味~♪

ウマ過ぎて、汁も飲み干しちゃうぜー。










いやー。どれもこれも、
自分で言うのも何だが
やたらウマかったぞ!w


これ、ぜーんぶ試して欲しいな!(欲張りでーすw)


ランチョンマット?

カレーうどんで汚されるから敷くわけないぜー



我が家の珍獣どもは、なんたって『こぼし屋』
『食い散らかし屋』なんだから(トホホ)~。

貧乏性な私は、そんな彼らの餌の時間には・・・
あ、いや、食事の時間には敷く勇気がわきましぇん!w







そうそう!みーっけちゃった~♪
今日のサンクス☆リンクです!
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て「作ったよ~」という
嬉しすぎる報告をして下さった方のブログをリンクして
紹介しちゃうぜ!というものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいマッシ~♪


************************

※リンクをクリックするとレシピ記事・その方のブログに飛びまっせー!
ポチっと押してブログの輪、広げちゃえーい♪


フライパンでソース要らずな和風オムライスを作ってくれた・・・



putimimiさん

まんまるほっぺ





ふぉっふぉっふぉ。見つけてしまったよーw
そしてサンクス☆リンクさせてもらいました~
『か~つらじゃないのよ卵はハッハーン』に惹かれて
作ってくれたそうです(そこかい!w)
私よりも上手じゃないの??てなぐらい
美味しそう~に作ってくれました♪
putmimiさん、ありがとーーー☆☆☆


************************












ほいじゃ、良い休日を!!





ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
夜分にすみましぇーん(すがり泣きw)!
どうかっ・・・どうかこんな時間のアップになりましたが
1ポチの応援よろしくお願いしますだぁぁあ(号泣)

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓