こんばんはー☆


手がガッサガサな珍獣ママです。
あか切れってゆーの?
この時期になると酷いんだよなー
クリーム塗っても塗っても追いつかんわ。

みんな、どういう対策してるのかしらーん?



さて。

今日の1品目!


●フライパンでやわらか~
胸肉の青海苔ピカタ




これね、ビックリな柔らかさになるのよ~

そして青海苔の風味がお米に合う合うー!


添えてるキャベツもね、美味しく食べましょ♪





<材料>4人分

鶏胸肉 2枚
卵 2個
青海苔 大さじ2(お好みの量で)
水 大さじ1/2
サラダ油 大さじ2
小麦粉 適量

キャベツ 10枚(お好きな量で)






材料はコレだけ!
なんて少ないんだーw



お肉はね、ささみ・もも肉の皮をはいだ物・豚肉でもウマイ☆






作り方はね、







キャベツを大き目のざく切りにして~
油を一切ひいてないフライパンで
少し焦げ目がつくまで焼く。

大量に焼く場合、少し蓋をして蒸し焼きにして
カサを減らしてから蓋を取り焼きつけていくといい!



焼けたら、お皿に盛り付けておく。







胸肉はそぎ切りにしておく。
(あまり分厚いと火の通りが遅いので注意)

ビニール袋などに、胸肉と小麦粉を入れ
シェイク♪しておく。

卵・水・青海苔をよく混ぜておく。




胸肉を小麦粉→卵液の順につけたら~、







サラダ油をひいたフライパンに並べ、焼いていく。

テフロン加工でもね、油をちょいとひいてあげると
ふんわり仕上がるので使用する事をお勧めするよー


両面こんがり焼けたら完成だー☆







キャベツはね、この方法で焼くと、
すんごーーく甘くて美味しいんだ!


千キャベツもいいけどね、たまにはこんなキャベツもどぞーん♪







我が家はピカタに、ソース・マヨをかけて頂きますー!

だから、味付けは必要ないんだ☆




モリモリいけちゃう味だからね!
セーブしないと危険よ~?ww


あっ!いう間に完成しちゃうので、
忙しい日などにもお勧め☆


是非是非作ってみてねーん!


ごふぉっ!ぐわはっ!んごぉふっ!

・・・・・ああー・・・・・

咳、早く治んないもんかねー。




皆さんも、風邪ひかない様に気を付けて下さいマッシー♪




ペタしてね読者登録してね


ランキングに登録してますっ☆
いつも応援ありがとうごぉふぉっ!
げふぁっ!・・・失礼。

のど飴でも舐めるかのぅー・・・
今日も皆様からの1ポチ、
お待ちしておりまふぉっ!がふぉっ!

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓