こんばんはー☆

今日ってすんごーい激寒じゃない??
全身氷みたいに冷たいんですけどーー
(何とかしろよ)

あ、お陰様で兄珍獣君の熱は下がり、
今日は無事学校に行きました!


まだ全員風邪をひいてるので、何とかせねば・・・だけど(汗




さて!

今日はね、買って置いた春巻きの皮を消費しよう!

揚げ物は面倒くさいから、焼いちゃおー


●カレーチーズの焼き春巻き


これね、お米にももちろん合うんだけど、
お弁当にも最適なんだー

ミニサイズにして冷凍しておくのもいい♪

チーズとカレーの味が最高にウマくて
皮も揚げてないのにパリパリだ☆






<材料>春巻きの皮10枚分

豚ひき肉 100g
ピーマン 3個
にんじん 1/2本
キャベツ 3枚
チーズ お好きなだけ
春巻きの皮 10枚
お酒 小さじ1
カレー粉 大さじ1弱
めんつゆ 大さじ1
塩コショウ 適量
サラダ油 大さじ2

糊付けの為の小麦粉+水




大きいまま作るのも良し!
半分にカットして20個作るも良し!

半分にカットする場合は三角形に皮をカットすると
巻きやすいんだ~





さて、作り方だよー






油をひかずに、フライパンを温め、
豚ひき肉とお酒を入れ炒める。

豚ひき肉に火が通ったら~、
にんじん・ピーマン・キャベツも入れ炒める。

カレー粉・めんつゆ・塩コショウを入れ炒めたら、具は完成ー☆







春巻きの巻き方はパッケージの裏に書いてあるので参考にしてねー

広げた皮に、炒めた具とチーズを乗せ巻いて行いく。
巻いたら、小麦粉を水で溶いた糊をフチにつけてしっかり閉じる。

全部巻き終わったら~、
フライパンに大さじ2のサラダ油を入れ温める。

春巻きを並べ、弱火強~中火弱ほどの火加減で
両面こんがり焼けば完成ー


チーズがもし溶け出しちゃってもね、
カリカリチーズが香ばしくて、それはそれでウマイから大丈夫!








今日はチーズをちとケチり過ぎたなー。

チーズはたっぷりがウマイ!






揚げなくても、大さじ2だけの油でパリパリに
出来上がるなんて最高だー!


ビールのお供にもいいし、子供達も大好きな味なんじゃないかな♪
(我が家の珍獣君達も、ウマーイ!と言ってモリモリ食べる)








ところで、こんな時どうする??

我が家の兄珍獣君、学校でも学校外でも女子と遊ぶ事が多い。
学校の行き帰りも女の子とが多いし・・・
もちろん男の子も混ざっていたり、男の子だけで遊ぶ時もあるけど、
かなりの割合で女の子と居る事が多い。

宿題をやってから遊びに行ってもいいというシステムを取ってる我が家。

遊ぶ時間を確保しようと必死こいて宿題をしている兄珍獣君。

すると外から・・・


「キャッキャッ♪いっせーの・・・!
り~~~お~~く~~ん♪♪キャッキャッ♪」


黄色い声が度々聞かれる。



兄『まだ宿題終わってないから公園で先に遊んでてね』

女『え~~!ココで待ってるぅぅ~~♪』



・・・ケッ。(性悪母)



ある日、そんな兄珍獣君、公園で遊んでいると数名の男の子達に


『女軍団~~~~!!!』

『女とばっかり遊んでる~~!!』





と言われ、悩みながら帰ってきた。


兄『どうして女の子と遊んだらダメなの?』

私『ダメなんかじゃないよ。全然いいでしょ。』

兄『でも○○君達に、言われちゃうから・・・』

私『何でかね~。もっと小さい時はみんな男女関係なく
遊んでたのにね。どうしてそうやって女子、男子!って
分ける様になっちゃうんだろうね。』

兄『これからは女の子と遊ばないで男だけと遊んだ方がいい?』

私『うーん・・・そうやって決める必要はないんじゃないかな。
遊びたい人と遊べば。男の子とも、女の子とも。』

兄『うーん・・・分かった・・・』





ある程度の学年になると、どーしてもこう言われちゃったりするんだよね~
言ってる本人達も、きっと女の子と遊ぶ時もあるんだろうに。
人が遊んでると何故か言うんだよね。


皆さんなら、こんな時、なんて答えるー?



今日はあと2品アップしまーす☆







ペタしてね読者登録してね

ランキングに登録してますっ☆
皆さんの応援、是非よろしくお願いしますっ♪

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓