こんばんはー☆

今日は兄珍獣君のバースデイパーティをしました!

本当は13日なんだけどね、平日だったもんで。



プレゼントは3DSの「スーパーマリオ3D」だったかな?
そんなやつ。

結局欲しがっていた「どうぶつの森」は完売!!


どーしても今日中にプレゼントをゲットした兄珍獣君は
迷って、コレにしたらしい。

週に1度・・・しかも出来て2時間程度なのに、
それでも欲しいんだなー。

Wiiの新しいマリオが欲しかったんだけどさ、
あれ、「Wii U」とか言う新しい機種でしか出来ないんだって~!

やってくれるよね・・・任天堂・・・・




そして夕飯時にご飯やケーキを囲みながらパーティ♪







もちろん衣装は「テジナーニャッ♪」


兄「今日は誕生日会だから、コレ着るー!」

チビ「ハルも誕生日だからコレ着るー!」



・・・いや、チミの誕生日はとっくに終わったよ。






チビ「♪はっぴば~すで~♪ちゅーゆー♪」

チビ「♪はっぴば~すで~♪リオとハル~♪」




・・・・いや、だからチミの誕生日じゃないんだってば。









兄「やったー!ケーキ大きい~~!!」


よし。ロウソクの火、消しとくれー


ふぅぅぅううううーーーーーっっ。



オイッ!!!だからチミの誕生日じゃねーってーの!
(チビ珍獣君がすかさず消した)








今日は兄珍獣君リクエストのお料理オンリー。


炊飯器deキムチチャーハン

ローリングキム鍋

●ステーキのオニオンソース&チーズマッシュポテト

水菜と大根のチョレギサラダ風

フライパンでカリッ!しゅわふわ~なバナナケーキ








そうなんだ!この2段ケーキ。

実はフライパンでカリッ!しゅわふわ~なバナナケーキ
作ってあるんだー☆


26センチのフライパンでレシピの倍量で1枚ケーキを焼いて~、
18センチのフライパンでレシピ通り1枚焼く。

この2枚を四角く切って、ホイップクリームをナッペして~、
残ったクリームに市販のチョコレートソースを混ぜてホイップしたら、
星形の口金で絞っていく。


でもね。

今日は兄珍獣君から「チョコバナナケーキ」をリクエストされてたから
スポンジはココアを混ぜて焼いてある。

チョコバナナケーキにアレンジするには、
レシピのホットケーキミックを20g減らして、
その分ピュアココアを入れればOK
なんだ!






そして最後に・・・・・
















ズズンズンズズン!

ズズンズンズズン!

(↑ターミネーター風に読んでね)



パジャマで登場!我が家のパパー。


怪しすぎるし、お皿に盛り過ぎねw




この写真、是非魔除けにどぞーん(ぷぷっ)





ペタしてね読者登録してね

ランキングに登録してますっ☆
魔除け写真欲しいわ~♪という方、
是非1ポチの応援よろしくお願いします!
(いないってーのw)

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓