こんばんはー☆

お腹いっぱいで眠さ全開の珍獣ママです。


今日、どうやら兄珍獣君は失恋をした様ですw
(本人談だからね、あてにならないけど)

そして、変なテンションに突入した兄珍獣君、

「♪ふ~られ~てみ~れば~
ア~ルソック~♪」


って歌い出した。



その明るさが逆に切ないぜw


兄珍獣君、今日が誕生日。
素敵な誕生日プレゼントもらったんだね。ケッケッケ・・・w


さて!今日はフライパン1つで出来ちゃう!
ルゥーも、デミグラス缶も必要ナシ!の
ビーフシチュー・・・・


あ、いや。

ポークシチュー
を紹介しちゃいます☆


兄珍獣君のバースデーパーティーはね、
今週末にやる予定~
(なので、誕生日のお料理ではござりませぬ)


・ルゥーもデミグラス缶もいらない!
フライパン1つでビーフ?ポークシチュー!









<材料>4人分

豚モモひと口カツ用肉 450g
玉ねぎ 2個
にんじん 1本
じゃがいも 大2個
ブロッコリー 適量

小麦粉(薄力粉) 大さじ6
赤ワイン 1カップ
味噌 大さじ1
はちみつ 大さじ1
ソース 大さじ4
ケチャップ 大さじ4

バター 40g
顆粒コンソメ 5g
水 4カップ

お肉を焼く時のバター 適量





お肉はね、もちろんビーフで豪華にいってもいいし、
豚肉も他の部位でもOK。



作り方いってみよー!






お肉はフォークでブスブス!と刺し、
ビニール袋の中でハチミツに漬けておく。

こうすると、圧力鍋で煮込んだり、
長時間煮込まなくてもお肉がやわらか~くなるんだ!


玉ねぎ・にんじん・じゃがいもは、カレーの容量で切っておく。
ブロッコリーは私は今回冷凍を使用しています。
生のブロッコリーを使う場合は、房に分けて
ラップに包んでチン♪しておくといい。


フライパンと言っても今回は分量的に深めがいいという事で
中華鍋(炒め鍋)を使用!

炒め鍋にバターを入れ温める。
そこへフォークで穴をあけ、ハチミツに漬けておいた
お肉
を入れ、焼いていく。
(後で煮込むので完全に火が入ってなくても大丈夫)

お肉に焦げ目がついてきたら、玉ねぎを入れ、
小麦粉も入れ炒めなじませる。

小麦粉が具材になじんだら、にんじん・じゃがいもを入れ炒める。

お水を加え、にんじん・じゃがいもに火が通るまで煮込む。
(トロ~リとしてくるよ)

野菜に火が通ったら、赤ワイン・味噌・ソース・ケチャップ・
バター・顆粒コンソメ
を入れ、ちょいと煮込めば完成ー☆
お肉を漬けていたハチミツの余りがあれば、それも入れる)


出来上がったら味見してみてー!

こんなに簡単にできて、こんなにウマイなら
もうルゥーもデミグラス缶もいらないじゃーん!

てなる事間違いなしだー。









見た目も本格的なビーフシチューに見えるでしょ??






ルゥーにある特有の味が苦手な私。

これなら、癖もなくてモリモリ食べられる!


圧力鍋も!長時間煮込みも!
ルゥーも!デミグラス缶も!

ま~ったく必要のない
ウマウマ☆ビーフ(ポーク)シチュー♪



是非是非お試しあれーい!





ペタしてね読者登録してね


ランキング登録してますっ☆
皆さんの1ポチで兄珍獣君の
失恋心に虹を~!(笑)

※バナーが表示されない場合は
PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ
↓↓↓↓↓