キーーーッッ!!!


最悪じゃぁぁああーーー!!




記事書き終わった瞬間・・・

どっかポチっと押しちゃったらしく

消えちまったぁぁあーーーー(号泣)




ああ・・・私のバカ~~~




立ち直れん。よし、一息ついてこよう。

(席を立つ)



・・・・・・・・・・・・・・。







よし。ただいま~




ぐわんばるぞぉーーーーー




昨日ね、ブロ友さんのゆりしすさん

ロールキャベツの写真見てさ

私「食べたーーーーい!」


だから今日は我が家もローリング♪ローリング♪




我が家のローリングお家ごはんはコレ!



・炊飯器でローリングキム鍋


・茄子味噌チー


・濡れせんならぬ、濡れけんぴ



炊飯器でローリングキム鍋。


1/2カットの白菜がさ、77円!

こりゃ、買うべさ~!


だからね。今日は沢山ある白菜を使って

ハイ、レッツローリング~♪


白菜は1/4カットぐらいの大きさに切ったら~

ラップに包んでレンジ1000wで6~7分チン♪


白菜が包めるぐらいの柔らかさになったら、

一枚一枚広げて、そこへ豚薄切り肉を置いて

クルクル~っとローリング。


炊飯器に巻き終わりを下にして

ぎゅーぎゅー詰めに置いたら、

白菜が隠れるぐらいのお水を入れて~、

だしの素・キムチ・キムチの汁・チューブしょうがを入れて

スイッチポン♪


ピーピーピ!


はい、完成ー☆


仕上げに白髪ネギを乗せると

アクセントになって美味しい。


炊飯器調理のおかげで、

白菜もトロトロ~~


簡単調理で美味しく暖まろうぜい!


茄子味噌チー。


茄子を縦半分に切って水にさらしておく。


その間に茄子に塗る味噌を作っとこーっと。


味噌・砂糖・お酒・お醤油を入れて混ぜ混ぜ~

これでよし、と。


茄子の水気を拭いて、味噌を塗ったら~

とろけるチーズを乗せて

オーブン(予熱必要ナシ)230℃で20分前後焼いたら完成ー☆


味噌味だからね、お米に合う合う~♪


チーズもとろ~り!


酒豪さん(笑)にもお勧めだっぺー


濡れせんならぬ、濡れけんぴ。


どーなのよ?このネーミング。


濡れけんぴってw




でも気に入っちゃったからコレでいくー(結局)。



さつまいもは、うす~くスライスして水にさらしておく。


フライパンにごま油をひいて~、

水気を切ったさつまいもをドーン!


火が通ったら、ハチミツ・醤油を入れて

絡めれば完成ー☆


スライスしてあるからね、火の通りも早い!



病み付き濡れけんぴ、是非どーぞーん。



はぁ。腹減った。




今日はね、先日買ったマロンゴールドっていう

さつまいもを使用。


これで、全部消費したよー




が。ケッケッケ・・・・




超ドデカさつまいもを50円ゲッチューしたのだぁ!(古っ)




さつまいものパンにしようか~

さつまいものケーキにしようか~

さつまいものスプレッドにしてパンに塗るか~

はたまたご飯系にするか~


迷うな。




あ。



そう言えばさ、小学生の頃。

焼き芋食ってオナラ13連発という記録を生み出した事があったな。



13連発よ?アータ!




え?そんな話は聞いてないって??







あい、すいまへーん。




ペタしてね 読者登録してね


ランキング登録してますっ☆

オナラなら負けないぜー!という方

是非1クリックの応援を!

あ、いや・・・そうでない方も

是非お願いします(ペコリ)

※バナーが表示されない場合は

PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ

↓↓↓↓↓