こんばんはー☆


木曜って我が家は一番バタバタと忙しい日。


でもね、明日兄珍獣君が学校の遠足。

だから弁当作らなきゃ~っ!


私は低血圧だから、実は朝はゾンビ状態なんだ。

朝イチで弁当??



無理じゃーーーーーっっ。




そんな訳でね、今日の内に作って冷蔵庫に入れとこ!

朝チン♪して温めればOK~




では、兄珍獣君の遠足弁当ゴー!ゴゴー!!



・ヘルシーカツ


・ソーセージ


・ちくわきゅうり


・気軽な伊達巻


・こんにゃくと、ピーマンの和風炒め


・山菜おこわおにぎり・塩おむすび



ジャンッ!


これは兄珍獣君のリクエスト。


「あの、食べても太らない青海苔のカツ入れて~!」


だって。



オッケーィ!


から揚げ入れようと思ってたけど、

揚げ物しなくていいなんて、むしろラッキーだぜ~


今日使用したのは豚モモ一口とんかつ用のお肉。

ロースじゃないからね、更にヘルシーだな。


ノンオイルで、サクサク!

うまーいヘルシーカツ、楽々にできちゃうぞー


まず、パン粉を空炒りしておく。

ちょうどいい色になるまで中火弱でねー


水と小麦粉を混ぜておく。

(卵を使ってもOK!いつもは使わないんだけどね、今日は使ってるよ~)


一口カツ用のお肉に、衣をつけて~、

炒っておいたパン粉をつける。


あ!大事なポイント!


炒ったパン粉にね、青海苔を混ぜておくと、

お米の進むウマさが倍増するんだー!


オーブン(予熱必要なし)にクッキングシートを敷いて~、

そこに、パン粉を付け終ったカツを並べて、

230℃で20分焼けば完成ー☆


食べてビックリよ?

ほんと、揚げたみたいにサクサクの

美味しいカツができるんだ~



こんにゃくとピーマンの和風炒め。


今回は白こんにゃく使用。


こんにゃくって形崩れしにくいよね。

だから型抜きだって思いのまま~♪


星形で抜いたこんにゃくと細切りにしたピーマン

ごま油をひいたフライパンで炒めて~、

そこに、だしの素・めんつゆ・お醤油少々を入れて

炒めれば完成ー☆


ちょっとしたワンポイントになって可愛い!


星形を目立たせる為に、今日は鰹節を入れてないけどね、

鰹節も一緒に炒めると、これまたウマイんだ。


毎度お馴染み、気軽な伊達巻~。


卵焼きもいいけど、たまには伊達巻なんか

いかがでしょーか?


弁当に入れると、これがなかなか可愛いのよ~


伊達巻のレシピはコチラ ☆←クリックするとレシピ記事に飛びますよん。


我が家のメンズども全員大好きな一品なんだ。


作ってみるとね、これが意外に簡単だから

是非作ってみて~


ま。こんなもんでいいかー。


女の子と違って、あんまり可愛いお弁当も

最近は嫌がるんだ。


だから、ちょいカワぐらいにw




あ・・・おにぎりね。


今日は、冷凍しておいた山菜おこわのおにぎりと~、

兄珍獣君リクエストの塩むすび。


1度ね、何にもおにぎの具がなくて塩むすびを

作ってあげた事があるんだ。


その時に「塩むすびって美味しいんだね!?」って。



そうだね~。


シンプルって、やっぱり美味しさが引き出されるのかもな。


だから、塩むすびに使った塩は、

美味しいお塩で握ってみましたぜー☆







で。


そんな訳だからさ、パパ弁は、

おのずとこうなるわけw


兄珍獣君のお弁当のついで弁当~w


ペタしてね 読者登録してね


ランキング登録してますっ☆

明日の遠足はバスで行くんだそう。

事故もなく無事に帰ってこれます様に・・・!

是非1クリックの応援よろしくお願いしますっ♪

※バナーが表示されない場合は

PC版で見て頂くと表示されます

by珍獣ママ

↓↓↓↓↓