昨日テレビでグッチ裕三さんが
話していた「天ぷら粉でとんかつを揚げるとサクサクになる」というコツStudy☆

気になったので早速作ってみましたルンルン

市販の天ぷら粉は使わず、
「自家製サクサクに揚がる天ぷら粉」ではーと

もちろん私お勧めの青海苔パン粉を
使いましたよポイント






写真じゃサクサク感は伝わりづらいけど…


グッチ裕三さんの言っていた通り
本当にサクサクに揚がりましたっっきらきら!!きらきら!!


包丁を入れると「サクッ!サクッ!」と
今までにないサクサクぶりきらきらスゴイ!

自家製天ぷら粉も、冷水がなくても
サクサクになって凄く美味しいんですよ~
この配合なら、まさに「コツのいらない」
天ぷら粉になりますピース

揚げる油も、サラダ油だけではなく、
ごま油を混ぜますぁげ㊤㊤

風味がとにかくUPぁげ㊤㊤しますし
揚げ色が良くなりますはーと

これも、私のお勧めですポイント