私事ですが、我が家のチビ珍獣君が
3才になりましたケアベア ホワイトハート

トトロのケーキにしようと
去年から構想を練っていた母に
チビ珍獣君は

「やだ~クルマがいい~ジャック

とバッサリなく


そうでっか…

いや、仕方あるめぃ…ガクリアハハ…


そして急遽完成したのがこちら↓




実は車の絵ってのが、
どうにもこうにも苦手なんですプー

車の絵を書いてえんぴつァゲァゲと子供に
頼まれても上手く書けた試しがないはにわ

そんな母だけど何とか頑張りました汗




ケーキは、チョコレートケーキケーキ
してみましたハート

ホワイトだと色が淡い分、
ぼやけた感じになるかな?と
思い、し~っとりふわふわの
チョコレートスポンジにはーと

そこへガナッシュをたっぷり
サンド&コーティングキラキラ




そこへ更にチョコレートホイップで
地道に絞りましたバフッ!笑

メッセージプレートや、
パーツなどはアイシングクッキーでうまぃ




重いプレートを支える為の楊枝が
見えてる所が斬新笑G

見逃してぇ~汗




タイヤ部分は市販のクッキーを
使ってます。

チョイ楽しちゃいましたちゅ

でもどっちにしろクッキー焼くなら
タイヤも焼いても良かったのよね汗汗




ミニカーも2台おまけしてみたりぷっ




ワイパーも書いてみたりえんぴつ

ライトやサイドミラーもキラキラ




どうでしょうかにゃ

車に見えますかね?ニコー




これで明日チビ珍獣君に

「なにこれー?」

とか

「いらなーい」

とか

「へんなのー」

とか

とか

とか………汗


言われたら………ガクリ


立ち直れまへーーんなく


思った事をそのまま口にする
我が家の3才児君…


こえーーーーえー汗