さて。

野菜を切るのが山場と言えるほど
簡単なmenu。

完成ですキラキラ




これは2年生の子の作った
ボロネーゼですカトラリー

ちゃんと上手にできてますうまぃ

本日の前菜は私が朝作っておいた物。

●サーモンときゅうりのマリネ
●ヤングコーンのバター醤油ソテー
●じゃがいもとチーズのガレット
●プチトマト

デザートは

●マドレーヌ

ですはーと




ケチャップが嫌い!という子も、
完成したスパゲッティを一番に
食べ終わりましたァゲァゲ

ピーマンが苦手…という子も、
ちゃんと食べられてましたァゲァゲ

サーモンが苦手汗という子は…
チャレンジしたけれど、食べ切れず笑
他の子に食べてもらいましたにへ

でもチャレンジしたんだから、
偉いっハート




みんな粉チーズが大好きな様で

いっぱいかけるビックリマーク2

と言ってましたが、

後の子も使いたいと思うから、
使い過ぎない様にしよう~

だって投げKISSエラ過ぎるっっはーと

思いやりの心ですなウサウサ




食べている間は、
志村けんの事笑
学校の事、男子の事、沢山女子話で
盛り上がりましたハハハ…

いやぁ~でもやっぱり、
私も含め女子はよく喋るビックリマーク2笑

あ!前回のアイシングクッキーと
炊飯器deチャーシューですが、
3人ともパパに食べてもらえた様で
本当に喜んでましたはーとらぶ②

美味しいって言ってもらえた!

ありがとうって言ってもらえた!

甘い物苦手だけど食べてくれた!

など、嬉しい報告が沢山で
私もとっても嬉しかったですウサウサ桜

それからお家でクッキーも
チャーシューも、パンも
作ってくれている様でビックリえ゛!!!

まだ、さくらちゃんと、まいかちゃん
だけかな?と思ってましたが、
もし、お家で作って下さったら
ドンドン写メ送って下さいねびっくり

あ、面倒でなければでいいですけど笑

ブログに載せていこうと
思ってます。
子供達も載ると嬉しくて、
更にヤル気アーップァゲァゲする様ですにへ

私も嬉しいので、遠慮なく投げKISS




そして食べ終わればちゃんと
お片付けポイント

うんうん。

ココが肝心な所。

みんな嫌がらず、
きちんとやる。

最高っ!

素晴らしいです薔薇キラキラ



続く→