『 ままや 』

テーマ:

『 Little seeds 虹色の時間vol.5 〜ひかりの海にとびこもう!〜』2018.8.10(fri)10:00〜14:30 5周年アニバーサリーイベント!@平安教会

夏の暑さにぴったりな、身体に染み込む果物のひんやりかき氷!写真をみているだけで笑顔になってしまいますね^^『ままや』さんのご紹介です♪

**出店者さん 紹介**

『 ままや 』

かき氷すべて果物をメインのままやの自家製シロップと果物のコンフィチュールをのせています。
かき氷は昔ながらの手動でカリカリと氷をかいています。

ブログ/ http://ameblo.jp/mamaya28/
facebook/kumako mizoguchi

 

 

 

 

『 Fingal 』

テーマ:

『 Little seeds 虹色の時間vol.5 〜ひかりの海にとびこもう!〜』2018.8.10(fri)10:00〜14:30 5周年アニバーサリーイベント!@平安教会

まるで世界を旅しているような、心ときめくお買い物もできますよ♪^^Fingalさんのご紹介です!

**出店者さん 紹介**

 

ー旅する服屋さんー
ハンドメイド➕日本製➕インド製➕モロッコ製の服と小物を販売しています

HP/http://fingal.holy.jp 
FB/https://www.facebook.com/fingalism/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Veg Out -vegan cafe-』

テーマ:

『 Little seeds 虹色の時間vol.5 〜ひかりの海にとびこもう!〜』2018.8.10(fri)10:00〜14:30 5周年アニバーサリーイベント!@平安教会

当日は美味しくて素敵な出店者さんにもいらしていただきますよ♪五感がぜんぶ楽しく満たされる空間^^皆様どうぞお楽しみに!

**出店者さん 紹介**

『Veg Out -vegan cafe-』

Veg Outは七条大橋、鴨川のほとりにあるvegan cafeです。
植物性の食品のみを使い、食材には地元京都や近郊で採れた新鮮なお野菜を、
調味料は無添加・無化学のものを使用して調理しています。
イベント当日は、心と体が喜ぶおいしいお料理やドリンクをご用意してお待ちしております!

【HP】http://vegout.jp/
【facebook】https://www.facebook.com/vegout.kyoto/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 Little seeds 虹色の時間vol.5 〜ひかりの海にとびこもう!〜』2018.8.10(fri)10:00〜14:30 5周年アニバーサリーイベント!@平安教会

毎日本当に暑い日が続きますね。いよいよ夏休み、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

Little seeds5周年アニバーサリーイベント、たくさんのご参加お申込みをいただき、本当にありがとうございます!

当日は、夏らしく、楽しく、そして、涼しく安全に、過ごしていただけますよう、

スタッフ一同準備を進めております。どうぞお気をつけて会場までいらしてくださいね^^

今日は影絵と音楽を上演してくださる『やどかりの夢』のご紹介です♪!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

**『やどかりの夢』**

『やどかりの夢』は、全ページ紅型染めで大切に染められた2016年3月20日沖縄で産まれた絵本です。

美しい沖縄の伝統染色の色彩が本当に美しく、可愛らしいやどかりの、イマジネーション溢れる世界は、小さなお子様から大人の方まで心と身体のすみずみに行き渡る楽しさで満たされています。

朗読と音楽、海や川、水の音、沖縄の三線やウクレレの音色が、美しい影絵と共に、、、!皆さまどうぞお楽しみに♪!

【おはなし】 

「海と山を巡る太古の水の流れ 
昔も今も忘れちゃいけない大切なことって???? 
はたして 夢がみれなくなった一匹のやどかりはもう一度、夢をみることができるのか? 
竜宮城の宝箱をあけたような絵本が動き出す! 」

【やどかり音頭】

MV  https://youtu.be/QrfZ6k7mN7w
当日いっしょに歌って踊れる時間も^^ありますよ♪

【出演】

☆わたなべなおか 
絵本作家・やらだ出版代表・影絵

物語を生きて、お話をつむぐひと。
世界一小さな出版社「やらだ出版」を主宰している。
沖縄の久高島より言開きしたCD付絵本
「ぼくはうま」をはじめ、沖縄南城市で
描いた「やどかりの夢」を刊行。
「手から手へ」ご縁に育まれ、年間3,000冊を完売。
絵本の世界観を影絵や音楽朗読ライブを通して、国内外で表現している。
その他代表作に奈良県吉野郡大淀町今木に実在する保久良古墳を描いた「かぜの子たけちゃん」などがある。
バリ仮面舞踊家小谷野哲郎とのユニット「ほしふね☆ 」では、影絵やパペットを駆使しながら国内外で公演やワークショップを展開、その世界観に多くの人が惹きつけられている。

☆小谷野哲郎
バリ仮面舞踊家。役者。バリの仮面やガムラン音楽、影絵を駆使しながら、
バリの枠にとらわれずに国内外で様々なジャンルのアーティストたちと公演活動やワークショップを展開。
バリガムラン芸能集団「ウロツテノヤ子」、影絵ユニット「ウロツテノヤ子バヤンガンズ」主宰

☆halcony
愛媛県生まれ。京都精華大学卒業後、沖縄へ移住。
唄うことをおへその底から愛しているイマジネーション科&ひらめきの達人。
Jazz歌手・与世山澄子にボイストレーニングを指事。
2012年 「UA」バンドコーラス参加。
2016年 紅型絵本「やどかりの夢」挿入歌「やどかり音頭」を唄う。
現在、ウクレレ教室、魔法座、ボタニカルデコレーター、
イベントオーガナイザー、okinawaリトリートツアー主催。

http://www.halcony.space

 

 

 

 

 

 

 

『 Little seeds 虹色の時間vol.5 〜ひかりの海にとびこもう!〜』2018.8.10(fri)10:00〜14:30
5周年アニバーサリーイベント!@平安教会

ひかりの海にとびこもう!

今回もステキなデザインで創り上げてくださったtyokiさん、そして、影絵のLittle seeds船!を描いてくださった宮﨑彩さん、ありがとうございました!皆様のお手元に届きますように^^

続々とご参加のご予約もお申込みいただき、本当にありがとうございます。

皆様とご一緒にひかり溢れる1日を過ごせますよう、スタッフ一同楽しく準備を進めております。

当日まで引き続きどうぞよろしくお願いいたします^^!

 

 

『 Little seeds 虹色の時間vol.5 〜ひかりの海にとびこもう!〜』2018年8月10日(金)10:00〜14:30 @平安教会

5周年アニバーサリーイベント!『ひかりの海にとびこもう!』ご参加お申込みご予約開始!のお知らせです♪^^

本日、7月1日(日) 11:00より、ご予約開始いたします!

Little seeds 5周年アニバーサリーイベントでは、
美しい教会を舞台に、海とイマジネーションをテーマとした影絵&音楽『やどかりの夢』を上演していただきます。

そして!上演後には、ひかりの海!が出現します^^

ひかりを身体いっぱいに感じられるワークショップを、「ufufu」さん、そしていつも素晴らしい虹の光を演出してくださる光のクリエイター「kehaiworks」さんに、ひかりの演出をご協力いただき、
皆でつくったワークショップの作品と一緒に、光の海で、身体も心ものびやかに遊びましょう!

お外では水遊びやゲームコーナー、そして夏にぴったりの出店も♪

夏休み、記憶に残る幸せな虹色の時間、こどももおとなも一緒に楽しみましょう!

*開催日時:2018年8月10日(金)10:00〜14:30
〈雨天決行 荒天中止〉

*開催場所:平安教会 京都市左京区岩倉東五田町23

*入場料(観劇料含む) :おひとり様 500円(2歳未満 無料)

*募集人数:200名様

*お申し込み方法
今回は200名様限定の特別イベントとなりますので、以下のメールでのご予約をお願いいたします。お支払いは当日受付にてお願いいたします。

littleseeds7@gmail.com

メールの件名に「予約」と入れていただき、ご参加される方みなさまの、お名前、お子様は年齢もお願いいたします。

尚、ご予約されていない場合、当日ご入場いただけないことがございますのでご了承ください。

ご予約お待ちしております!

 

 

 


http://littleseeds.jp/

5周年を記念いたしまして、今までの活動をひとつひとつご覧いただける形に生まれ変わりました^^

数々の素晴らしいアーティストの皆様とのコラボレーション企画や、エネルギーに満ちた出演者の方々や出店者さんたちと創り上げたフェスティバル、ひとつひとつがキラキラと輝く、宝物のような虹色の時間。
あらためまして、ご参加くださった皆様、そしてお力を貸してくださった皆様に、心から御礼申し上げます。

素敵なホームページをつくってくださったのは、美術家であり、京都造形大学こども芸術学科でも教えていらっしゃる彦坂敏明さん。本当にありがとうございました。
http://hicosaka.com/
https://www.kyoto-art.ac.jp/info/teacher/detail.php…

そしてホームページに可愛い文字や葉っぱのイラストを添えてくださったのは、Little seedsにいつもたくさんの美しい作品を提供してくださる宮﨑彩さんです^^
https://www.instagram.com/ayafull88

これからもこのホームページに、新しい小さな種を蒔いていけますよう、スタッフ一同楽しく運営してまいります^^
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

Little seeds初夏のワークショップ「香りの魔法に包まれよう♪」を京丹波町で開催いたしました!

梅雨の時期を快適に過ごす殺菌作用のあるアロマやリフレッシュ作用のあるアロマを学ぶ時間。
橋本果遊先生を講師にお招きして、オーストラリア在住のアロマの先生とスカイプ!いかに100%純粋天然なアロマが細胞レベルで影響があるかを教えていただきました^^

果遊先生からは、どのように日常生活で活用して行くかのポイントや、実際の香りを嗅いで、自分の好きな香りや香りの効果を教えていただき、日焼け止めに効果のあるアロマから好きなものを選んでオリジナルの自然素材の日焼け止めをつくりました。

後半のワークショップでは千田紫寿香先生の指導のもと、カラフルなビーズと色、そしてアロマを選んで、世界に1つのアロマジェルを作成♪

涼しい色合いと、キラキラビーズ、アロマの香りでこれからの季節の癒しにぴったりの作品ができました♪
香りに包まれたとっても楽しく心地よい時間、ご参加くださったみなさま、講師の先生方、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

初夏をむかえ、雨と太陽で緑が生き生きとする毎日ですね^^
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今日は、Little seeds 5周年アニバーサリーイベント!のお知らせです♪

みなさまの温かいお力のおかげで、Little seedsも今年、無事5歳を迎えることができました!ありがとうございます。
スタッフ一同、感謝の気持ちをたくさんこめて、8月に記念イベントを開催いたします^^

題して!
Little seeds 虹色の時間vol.5『ひかりの海にとびこもう!』

Little seeds 5周年アニバーサリーイベントは、
美しい教会を舞台に、ひかりの海を身体いっぱいに感じられるワークショップ、水遊び、海とイマジネーションをテーマとした、影絵&音楽『やどかりの夢』の上演、そしてもちろん!夏にぴったりの出店も!

夏休み、記憶に残る幸せな虹色の時間、こどももおとなも一緒に楽しみましょう!

*開催日時:2018年8月10日(金)10:00〜14:30
〈雨天決行 荒天中止〉

*開催場所:平安教会 京都市左京区岩倉東五田町23

*入場+観劇料 :お一人様 500円(2歳未満 無料)

*募集人数:200名様

ご予約方法も含めまして、その他の詳細はこれから少しずつお知らせいたします♪

みなさまどうぞお楽しみに^^!

今週末には初夏のワークショップも開催いたします。(こちらは満席となっております。ありがとうございます!)また当日の様子もご報告いたしますね♪

5年目のLittle seeds、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

春のワークショップ

テーマ:

今日もとっても暖かく気持ち良い一日でしたね^^

私たちは大原で『 Little seeds 春のワークショップ vol.1〜光と影と工作で発見!春の光とあそぼう!』を開催いたしました!

明るい太陽の光のなか、自然豊かな左京区大原のステンドグラス工房 『atelierあまつそら』さんで、光を通すカラーセロファン紙をつかった楽しい工作からはじまります。テーマは海!

創造豊かにカラフルな海の生き物たちがどんどん生まれます。
講師は切り絵作家の宮﨑彩さん。完成した作品は春の優しい光を通して、大地に浮かび、木の枝の先につるして大きく身体を揺らしながらクラゲやお魚さんたちがゆらゆら♪
色の美しさと動きの可愛らしさにみんな夢中!
宮﨑彩さん作のLittle seedsの切り絵もプレゼントしていただき、子供たちが文字を虹色にしてくれました^^

そして工房のオーナーのガラス作家 おかの直みさんからは、ガラスのカラーサンプルを窓に貼って、自分たちのステンドグラス窓づくり。『わぁ!きれい!』という子供たちの声に私たちも幸せな気持ちになりました。ステキなガラスも紹介していただき、充実した時間を過ごせました。

光に感謝する気持ち、影を楽しむ気持ち、色の美しさに感動する気持ち、ひとつひとつが大切な何かを気づかせてくれました。

ご参加くださったみなさま、講師の先生方、ほんとうにありがとうございました!

《 講師プロフィール 》

*切り絵作家 宮﨑 彩*
Illustrator/Paper cutting designer
Instagram: ayafull88
独学して絵を描いています。柔らかな線と色使いで、フライヤーやウェブページ等のイラストレーションを中心に活動。また2006年より切り絵を習い、2012年より 自身でデザインした切り絵作品を制作、発表しています。
京都市在住。

*ガラス作家 おかの直み*
北海道大学特殊教育臨床心理学専攻
札幌市立病院児童療育セラピスト勤務
北海道大学乳幼児発達臨床センター北大幼児園保育士勤務
フランス国立高等工芸美術学校ステンドグラス科専攻
京都市立支援学校講師
印刷デザイン会社制作室勤務
京都の里山大原へ移住、工房を自力改修し『atelierあまつそら』にて制作再開