こんにちは!

チビさや★ですにやり

よろしくお願いします音譜






胎嚢確認後、

心拍どころか中身がからっぽ。







一週間後の再診察でも

からっぽでした。






妊娠8週目

繋留流産です。







私の出血傾向から

定期的に検診をしている大病院で

流産手術をすることにしました。














前処置がかなり痛かったけど

本処置は麻酔も効いて

知らない間に

子宮の中はからっぽに。









手術後は生理5日目ぐらいの出血があると聞いてたけど

やっぱり出血が止まらない

2日目以上の出血に

塊もどんどん出る。










血液検査をして入院するか

しばらく医師が検討後

とりあえず帰宅して

出血が止まらなければ救急で来てほしいと。









旦那が付き添ってくれて

タクシーで帰るも

途中で気持ち悪くなり

病院に戻ろうと言われたけど

嫌だと家に無理矢理帰った。








帰って死んだように眠って

起きたら少し楽になってた。







出血はひどかったけど

食後に止血剤飲んだら

さっきまでの出血が嘘のように

おさまった。













もうつわりのような気持ち悪さもない。




体のだるさもない。




毎日注射の痛みに堪えなくていい。




いつくるかわからない出血に怯えなくていい。




赤ちゃんが育っているか不安になることもない。










こんなこと言ったら


他に流産した人に申し訳ないけど










体がすっごい楽だ。


すっきりしてる。


ほっとしてしまった。














そんな気持ちになるのに


罪悪感も感じるけど、


今は悪夢のような時間から


解放された気持ち。














でももちろん短い間でも


私たちのもとにきてくれた赤ちゃんを


忘れることはないし


感謝の気持ちでいっぱい。









ありがとう。