少し前にいつも何かと私の事を気にかけて下さる


よき相談者であり☘理解者の癒し系ステキ女子☘の方から頂いた✨すてきなお品✨

{DF55C4A5-E087-4652-B493-34081B13118F}

{0432A6CC-E6EF-4BDD-958B-21D2CC586F69}



優しいお人柄がそのまま表現されたようなお品✨に見ただけで癒されるほどの逸品✨


奈良.垣谷繊維謹製.

高級蚊帳生地使用.堅牢友禅染

✨白雪ふきん✨




蚊帳生地から生まれた万能ふきん✨


綿の強度とレーヨン(ユーカリ.アカシア等の木から取り出した繊維)の柔らかさ

汚れ落ちの良さなどの特性を生かした素材。


吸水性に優れ

使い込むほどに柔らかくなるそうです。


表面は美しい友禅染✨

裏面は白い蚊帳生地のリバーシブル仕立て


種類も豊富。


絵柄もそれぞれにテーマがあり

どれもすてきなものばかり。


使うのがもったいないくらい可愛くてテンション上がってしまいます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


今回は.その方がセレクトされた六種類が✨


本当にすてきな絵柄ばかりなので


一枚ずつご紹介させていただきたいと思います。


奈良で有名なお品なので奈良にある寺社仏閣の御朱印と共に投稿できたらいいなと.

現在.思案中(๑˃̵ᴗ˂̵)☘.


白雪ふきん第一弾

日本の四季シリーズ


🌸卯月.桜🌸


年に一度.吉野山を染め上げる千本桜🌸

その美しさを暮らしの中に🌸


という思いを込めて染め上げられた絵柄

{A08F9FA8-FB48-49A7-9631-5DF035EB6403}

{205E561D-A455-4577-8C71-783E7F753FBA}


ということで


吉野の神社仏閣の中心的存在である。

金峯山寺・蔵王堂の御朱印


{79939D23-8C50-4B86-958A-170C901EDC25}


力強く迫力のある墨書き



この時は初夏を思わせる雲ひとつない真っ青な青空で足取りも軽やかな出発でしたがケーブルカーに乗り山門に着く頃には滝のような汗が💦


まるでお風呂上がりのようだねと笑われたのをよく覚えています(๑˃̵ᴗ˂̵) 


なつかしい思い出のひとつ

また行けたらいいなぁ〜



桜の季節も終わり少しさみしくなりました。


🌸桜のそれぞれの花びらには幸せがギューッと詰まっていると聞いたことがあります。



そして、その幸せは🌸

桜が散る事で一斉にあたりに振りまかれると

桜が早く散ってしまうのは


それだけ早くみんなに幸せを届けるためだともおねがい


桜の花びらが地面に落ちる前に掴み


いつも身につける物に入れておくと願いが叶う✨


現実には無理でしたが夢の中ではたくさんキャッチすることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)🌸 



幸せの桜便🌸みんなに届きますように照れ🌸



あめとむちの達人からピンクのヒゲに緑のヒーローマントに見えると言われるびっくり