入院完了〜‼️

いゃ〜。
受付混んでますね〜。

10:20 到着
11:00 受付病室へ
16:00 点滴開始
17:00 胸腔ドレーン処置

となりました。
受付もドレーン処置も混んでいたそうです。


病院胸腔ドレーン体験談病院


①点滴で輸液を入れ
②部分麻酔をして針を刺す
③胸水を採取

点滴は2度失敗で、3度目の正直で腕の裏🤣🤣

まぁ、いつもの事だから仕方ないもやもや


点滴をしながら、車椅子に乗り
処置室まで看護師さんに連れて行ってもらいました。
呼吸が苦しくない様にとの配慮。
ありがたいですお願い

連れて行ってもらう間に、看護師さんは優しく

部分麻酔は痛いですが
歯医者での麻酔の様な感覚があります。
麻酔は痛いですが、それさえ我慢すれば
大丈夫なので頑張ってくださいルンルン
先生、上手ですから10〜15分程度で終わっちゃいますよ!

と、言ってもらい
とても心強かったです照れ


大きな画像モニターに
おそらくX線付きの診察台の上に上がり


消毒をし、シートで覆い、いざ麻酔!!

看護師さんのおっしゃった通り
歯の麻酔の様に押される感覚での痛み滝汗
胸膜まで刺すのに徐々に進めるのか?
私には奥まで刺しながら麻酔をしている感覚でした。
何せ、シートで全く見えません😳
頭までかぶせられて、呼吸ができる様に
処置している側と逆を向いている状態…爆笑
見たくて大きな画像モニターを覗こうとしましたが
X線で確認しながら刺している様で
機材で全く見えませんてへぺろ


ここまでは結構余裕があったのですが、
ドレーンの針を入れたらイターーーーーイ滝汗滝汗

思わずヴーーゲッソリと呻いて
背中を浮かしてしまうほどの痛み
歯の神経を触られて
キーーーーンとなった痛みが何度と襲ってくるガーンガーン
上差し麻酔よりはるかに痛いですよ〜ゲッソリゲッソリ


少し針をずらしてもらいましたが
多少マシになるが
その後も数度のキーーーーンがえーん


しばらくしたら痛みがなくなり一安心。

確かに15分ほどで処置が終わり
車椅子に乗り、ドレーンをぶら下げ無事部屋へルンルン


しかし、1時間後…。麻酔が切れてくるのが分かる滝汗
2時間後…。確実に切れたゲロー



それでも、水分しか摂取していない私は
夕飯を美味しくペロリと完食爆笑爆笑

美味しかったです〜。



麻酔が切れると結構痛いですが耐えられる痛み。
抗がん剤の関節痛に比べれば屁ですよ爆笑爆笑

しかし、私は胸腔ドレーンを刺したら
徐々にチューブを伝って出てくるものだと思っていて
(上差しこの方法もあるそうです)

1時間経ち
おー!もうすぐチューブがいっぱいになる〜


なぁんて、思っていたら


先生から今日は500mlぬくね。
急に抜くと苦しくなるから。

と、言われ。
えっ!私チューブの長さ位しか抜けてないけど
あまり胸水はなかったのかな?

と、思ったら大違い!!

看護師さんがチューブを挟んでいたクリップを外すと


ザバーーーーっと一気に胸水が流れて来ました





えっ!こんなに入ってるんですか!?

と、ビックリしていると


まだまだ入っていますよ!
苦しかったですね。


ですって、どんだけ入っているのかしらびっくり


麻酔が切れて動くと痛くて辛いですが
浅い口呼吸しか出来なかったのですが
鼻呼吸ができるようになりました〜キラキラキラキラ

嬉しい〜ラブラブラブラブ


今晩は痛みと戦いますグー