それでもやっぱり、種銭はいる | フリーランスな自営業 主婦/ママ起業家☆育児と仕事を両立!@大阪

フリーランスな自営業 主婦/ママ起業家☆育児と仕事を両立!@大阪

やりたい事を仕事にしながら子育てと両立!フリーランスな自営業主婦が、自由気ままにフリーランス生活について書いてます。時々集客や起業のセミナーやお話会やってます。起業に興味がある方にも役に立てると嬉しい♪子どもが3人、10歳・7歳・3歳です♪

種銭の話をしたい。今日は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{23704595-AC7E-49DF-BD04-7D6F426B764F}

 
{36833264-4E5F-45DE-A991-8C627971769F}

 

 
{FAFCF54D-B1AE-42C1-AE8D-5DC60D03083A}

 

 
{FA68E1F3-EF24-47AD-8E42-CBA9F4062D23}

 

 

{5208D57A-2ABE-4FD1-8741-9751E9640A47}

 

 

 

 

どんだけ、

お金が好きやねん。笑

 

 

 

古い本が多いのは、

最近は、kindle読み放題でサクッと

電子書籍で読むことが多いから♪

 

 

月に数冊しか買わないな。

 

 

 

 

 

 

一番おすすめは、

地味なんだけど確実にお金持ちになれる、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に言えば、

収入の4分の1を、

強制的に貯金積み立てしよう、的なお話です。

 

 

 

 

すごいね。

 

 

 

 

それをするだけで、

お金持ちになれます。

 

 

 

 

確実にね。

 

 

 

 

 

 

 

種銭が溜まっていきます。

 

 

 

 

種銭を運用すれば、

複利のおかげで、

お金増えるのに加速がつきます。

 

 

 

 

 

 

 

複利わかる??

 

 

 

 

 

複利は、

お金を殖やしていく方に使えば、

とても強い味方になります。

 

 

 

 

 

種銭あるやん?

 

 

仮に100万円としましょ。計算しやすいから。

 

 

100万円で、年5%利子が付いたとしましょ。

計算しやすいからね。

 

 

一年目に、105万円になります。

5万円増えたね。

 

 

 

 

でね。

 

 

 

二年目は、

この105万円に5%がつくので、

110万2500円になります。

 

 

 

これをずっと続けると、

 

10年目には。。。

 

162万8894円

 

位になります。

 

 

 

複利じゃなく、

毎年5万円ずつ増えたとしたら、

 

50万円増えます。

 

 

複利だと、62万円。

 

 

 

それだけじゃくてね。

 

 

 

年を経るごとに、

加速がつくのです。

 

 

 

 

 

勝手にお金が膨らんでいく。

 

 

 

↓ここがわかりやすいです。

http://app.sn-information.com/info/view?t=23&tkey=e28a8959145b9230b9f334470264dc52

 

 

 

 

 

 

お金があると、

人生の選択肢が増えます。

 

 

気持ちのゆとりができます。

 

 

 

 

わたし?

 

 

 

 

 

 

複利の力で、

知らないうちに、

程よく小金持ちになってました。

 

 

 

 

 

おかしいな、

長女、次女が小さかったころ、

7,8年前は貧乏で困ってたのに。

 

 

 

 

ただ、お金が増えると、

選択肢が増える分、

 

迷う事、

学ぶことも増えます。

 

 

また、

今まで考えなくてよかった部分で、

慎重に生きていく必要も、

出てきましたな。

 

 

 

 

 

 

 

でね。

さらに、今、

 

さらにお金が、

殖えていっているようです。

 

 

 

 

 

 

 

FXするより、

儲け話っぽい話にのるより、

 

 

 

 

乗って損しないためにも、

 

 

 

 

 

本田静六の話を

読んだ方が、

確実にお金持ちになります。

 

 

 

 

 

 

 

私はたぶん堅実派なので、

あんまり夢はないのですが、

 

借金を見ないふりして引き寄せ頑張るより、

お金をブログに乗せている人に心酔するより、

FXが簡単だというキャッチーに乗ろうか迷うより、

 

手っ取り早く、お金持ちになれると思います。

 

 

 

 

 

 

種銭、必要ですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

【大事なお知らせ】
最新の情報こちらで公開しています!↓↓↓

しばらく、セミナーする予定ないですが、

張り付けるだけ張っておきます(笑)

 

母屋のお話会・講習会・セミナー・交流会のお知らせ

 


アナタにお会いできるのをとても楽しみにしています。