この頃のわたし、


バターを買ったので簡単スィーツ作りに没頭気合いピスケ


無塩バターじゃなくて塩分入っててもお菓子作りに以外と使えるね!



この前はあまり甘いくないお芋があったから、バターと蜂蜜入れて卵黄塗って、オーブンでチンカナヘイきらきら

スィートポテトができたよ〜(^-^)


{652D4E95-6BA6-4805-B034-D1CC954CB30F}


芋を潰して混ぜるだけだし、適当に作っても失敗がなさそうでこりゃいいわ🍴


おチビもバクバク食べてくれて、珍しくまた作って攻撃てへぺろうさぎ







セリアやダイソーなどで買えるMIX粉でもお手軽にオヤツ作り🍪




そのまま何も入れなくても美味しいだろうけど、刻んだバナナ、ミックスナッツ、チョコをいれてみたカナヘイハート

{2E00C36F-405C-4371-BDB0-FFA3E8ED83AC}



シェルの焼き型使ってみたよ〜ニコニコ
マフィン粉を使ってみたけど、マドレーヌ風


周りがサクサクでめっちゃ美味しくできたー!!



これはもちろん手作りではないけど、数日前旦那氏のバースデーに買ってきたウサギ?犬?のケーキ🍰


{CE1196F0-5624-4FCD-96D1-D1208DF95F6A}


可愛くてキュンキュンでした💗

素朴で懐かしい味だったよ合格