いつぶりだろうか‥


2〜3年ぶりくらいに髪を切りました



といっても毛先の痛み部分五センチ程度💦

私は髪にそれほど執着もないのですが、長い方が似合うし、もったいないと美容師さんが   


{30B1493C-D0B6-4B59-BDC5-2606EE3DF1B0:01}



↑カット後、ヘアーアレンジしていいですか〜?と美容師さんに言われ、していただきました(^-^)


私くらいの長い髪のお客さんは少ないみたいで、美容師さんの方が毎度ワクワクしながらしてくださります



ヘアークリップ達は後から自分の手持ちの物をつけました

{4EC0758D-9A4A-4908-AA3F-D0051230812C:01}




{A83A646F-5C4A-4636-BDF0-9BF4B0C4E405:01}
 








ヘアースタイルを人形で再現!


まずゆるく左右に三つ編みを作り、髪を少し所々引っ張り出して形を整えます。

{96D58C0B-1606-4E5E-B1BB-0BE7D7F94BE9:01}




人形だと髪が多すぎて、なかなかうまく行きません


人間だとアイロンで毛先を巻いてするといいみたいです。↓こんな感じに

{F7514381-4E99-40A7-936B-B94C304D9A2F:01}






三つ編みを上に持ち上げて毛先を内側に入れ込みながらヘアピンで留めて



{5CB6129A-EF88-4D9B-9DE3-4126408E3FA3:01}



左右ともバランスをみて留めます

{50F76D89-A7C8-4B2B-B681-6A1A880E2059:01}


出来上がり〜♬


{7BF38B73-5AE4-4D07-9EB0-75DD155ECBC4:01}


なんかちょいと違う気もしますが
良かったらチャレンジしてみてください😀