2017年、スタートしましたね



明日から私も仕事初めです。
去年の春から子ども服やさんでパートを始めて、慣れないことに疲れ果てる毎日で、去年は家事をするだけで精一杯でした
でも自分の時間も大切にせにゃいかん!とやっぱり思うし、


今年はまたぼちぼちハンドメイドとか、趣味の世界にもちょっと戻れたらいいな




さて、
年末年始、皆様は何をして過ごしましたか〜??


私は大掃除をすると体調を崩すので、掃除は程々にゆっくり過ごさせて頂きました


おちびに指編みを教えて、マフラーを作ったり、
ネックウォーマーを作るべく、ダンボールで編み機を作ったりもしましたよ



じゃ〜ん✨

製作途中の写真

{93840AA5-C39C-4B33-9E22-5EF0F1F42E2A:01}



この棒は実は、、


鉛筆✏️

割り箸がなかったので、鉛筆で代用しただけですけどね

{E174AB33-5E97-45E3-A661-348B07AD700F:01}




モコモコあったかいネックウォーマーができましたよ〜✨

ダイソーのもこもこ毛糸のミントとクリーム色を二本どりで編みました


{E1D4B66F-CF7A-4089-B1EF-243C2728DEB5:01}




おちびにはちょうど良いサイズです
あったかそぉ

{651C2862-93B9-44CC-B969-42EF3722E19C:01}


でも手伝ったり結構大変だったのでもうしばらくは編みたくないなぁ   ←本音




ではでは、
今年もぼちぼちしか更新できないかもしれませんが、ブログに遊びに来てもらえたら嬉しいです

本年も宜しくお願い致します(^-^)


ぴの