夏休みももう少しですね!

今年は私がパートを始めたので、春休み、夏休み、おチビはほとんど学童で過ごしました〜(・∀・)


あさっぱらから毎日弁当作りは大変だったけど、弁当🍱だとめちゃ食べてくれるので頑張っております〜!



宿題もラストスパートということで、

この前、ホームセンターで工作のワークショップに参加してきましたニコニコ


出来上がったのがこちら✨
なんだか分かりますかね〜?

{5419FA50-D03E-4217-9E90-8BE034D68B83:01}




材料はこんな感じですでに切ってありました💦
好きな色を選んで‥

{9E2F71F3-51AD-4061-BC95-CB1A8C4DAAC9:01}



定規みたいなアクリル板にお絵かき"φ(・ェ・o)~

{6BC04BBF-88D6-4513-989D-F280F41495E7:01}




接着剤で組み立てていけば出来上がり✨

{7E20BF23-9974-4F70-A847-D7896FCA902B:01}

これ、コロコロ貯金箱だそう

お金を右上に置くと、すごいスピードで転がり落ちて下の穴に落ちる仕組みです。


落下画像はインスタの@littlepino_
で見てみてね❤︎


なかなかド派手でかわいいのですが、おチビは気に入り過ぎて学校に提出するのが嫌になったそう😅 笑



結局他の物を製作中ですよ💦





それから、学校で何かのコンクール?みたいなのに出す絵も今日バタバタと色塗り✒️🎨


おチビと大喧嘩しながらやっと完成照れ



{331EECFC-F41D-419F-8D34-A7FDC6772D0B:01}

じーじが花やきゅうりに水やりしてるところだって!


初のアクリル絵の具だったから、一人で描けないとわめき散らして大変だったけど、少し塗り方とかアドバイスするくらいで頑張って塗りましたウインク


そのあとは勉強教えて‥

はぁ、ほんともう疲れました。怒りすぎて胃が痛い(´д`lll) 


早く寝まーす☆-( ^-゚)v