今日は朝っぱらから大分県の城島遊園地へ🚗💨


途中コンビニよったら、👓を付け忘れてる事に気づき、


一旦家に帰るも、家にはなく‥


なんと持って行っていた👜から発見🙈
いつの間にバッグにメガネ入れたんだ?





サザエさんばりのおっちょこちょいに自分でもウンザリです〜💦



さて、福岡から一時間半ほどで遊園地へ到着🚗


レトロ〜
{FE4C63A8-A81A-47A9-A6FB-11B75805EF5F:01}






メリーゴーランドも可愛かった〜⑅◡̈*

{E50ADB85-0DF5-4EBF-804A-F21170424143:01}





入場ゲートで📷

{ABBDED93-F2BA-44FE-B43C-E2A495E13BF2:01}




楽しみにしていたキッズドライビングスクールへ🚗

ちゃんと講習も受けて

{8F8D7E60-1986-4178-A310-67588632949C:01}





いざ出発〜!

{AFE4AE09-BE56-4BC5-A6B3-BE299EFDCAFE:01}



ちゃんとウインカー出したり、信号で止まったり、標識見たり、


{BDDB716A-3898-4C07-A60D-EA514A0BE807:01}



結構本格的でした⑅◡̈*

{FABA5334-AD12-4A8A-BF01-3A55640E999D:01}



最後に合格発表があって、写真入り免許証がもらえたよ〜♫



それから、


オウマガドキ学園という本をテーマにしたスタンプラリー式お化け屋敷へ👻


↓私とおチビ酔っ払いの千鳥足のおじさんみたい   笑
{A504E371-0022-4D04-85FD-C0AF1E794426:01}



👻はでず、イラストパネルがあるくらいだけどビビリまくりのおチビ。

泣いて途中退場する子もいました。

{C66CA843-879B-4684-83E7-FDA1D3FD218C:01}





その後はいざ脱出の森🌳へ



{0809CB78-A664-4BB0-9568-6FD273F56EFA:01}



ホラー要素はないと思っていたのに‥

終始暗い、、


そして右へ行けば真っ暗で何も見えない細いトンネル滑り台、左へ行けば悪霊のいる所。


どっちも怖いじゃね〜か〜笑い泣き



パニックになったおちびは、もう無理!戻る〜!!😫って叫びまくって大変でしたが、何とか滑り台の方へ。


大人がやっと一人滑れるくらいの細い滑り台で長い間🌀怖かった〜💦

何とか脱出成功できましたけどね。



脱出の森近くにこんなかわいいブランコの乗り物がありました💗

ヨーロピアンちっくで素敵なイラストが😍

{E6CF9C2A-E452-44E4-A6B1-1ED82AA02CF8:01}


こんな壁面イラストの家に住んでみたい💗





それからリカちゃんで遊べるコーナーへ♫

沢山ある人形の中からお気に入りの子を選んで、洋服着せ替え対決💪


いつだって真剣ですニヤリ

{CC39841E-7369-45BA-8B9F-0B86FC109A76:01}




下二つがおチビのコーデ、上二つが私作♫

{E09909FC-D5FF-4BEE-A836-F8B824A2BC30:01}



今風コーデにしたりヘアースタイル整えたり楽しかったですウインク

{AA4C417F-5041-4ED7-A323-8F51D6DBD6BD:01}



最後にキッズパティシエへ。


もうねかせて、成型するだけのクッキー生地をいろんな形に変えるだけだったけど、
これまた楽しめましたニコニコ


{80EE5D01-667B-46FF-92D2-6942D22C19F4:01}


ちゃんと箱に入れてお持ち帰りできるようにする所まで講習があります❤︎




遊園地、短い時間だったけど疲れますね!

帰りの🚗で私もぐっすりお昼寝しちゃいました💦



ではでは〜👋